初詣の帰りすがりに・・

初詣に行って来ました。

以前のように大混雑する事もなく

華やいだ雰囲気も感じられず、これも時代の流れなのかも知れません。

IMG_1218.jpg

IMG_1224.jpg

入り口には、本殿に向かう人人が・・

IMG_1237.jpg

そして、帰りすがりに嬉しい出会いがありました♪

カミシモを着たワンちゃんです。

じっとしててね~!

ママを見てね~! ママの言葉に応えるワンちゃん♪

可愛い装いと その健気な姿に感動でした(^ー^)ノ☆*.。

ママが大好きなのね^^

kamisi.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人



賀正☆


sinnnenn.jpg

お健やかに 新年をお迎えのことと思います。

皆様にとって 笑顔のあふれる年になりますように・・


酉年・・皆様のお家にも酉年の方がいらっしゃるかも知れませんね。

☆新しい事にチャレンジしていけば必ず成功するそうです☆

是非に・・☆ˇ◡ˇ


ところで、皆様はどんな夢を叶えたいですか?

私にも夢があります。

大きな夢ではなく 小さな夢を叶えたいと思っています。

そして、今年も身近な出会いをカメラに収めたいとも思っています。

昨年同様 宜しくお願い致しますm(_ _)m

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人


愛して止まない♪

愛して止まない 子どもたち

愛くるしい二人の女の子は 私の生きがい 宝もの☆

大切に大切に 育てているのです

今日の娘たち
 
お行儀よく マットに座ってお花見です(*^-^)

・・・・・

薔薇のお花が綺麗でしょう~ お家にもあるわよね^^

4ds1.jpg

妹ちゃ~ん、舌が出てるわよぉ

4ds2.jpg

今年の薔薇と一緒のお写真は 妹ちゃんよね! さぁカメラを見てね~

4ds3.jpg

ママ~ これでいい、、

4ds4.jpg

☆------------------------------------------☆


こちらにも愛らしい親子が・・♪


周りの人に何を言われても 私は気にしない

たとえ人形でも 愛する想いは同じなのです


お花にも勝る 私の子供

愛しくてたまらない

4ds5.jpg

愛しい薔薇の花・・秋の風情を与えながら間もなくお別れです

4ds6.jpg

4ds7.jpg

4ds8.jpg

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

カルガモ*雛ものがたり(最終)

11羽の孵化から8羽になったカルガモの雛たち・・すっかり大きくなりました。

雛の生存率は一般的に20%位と聞いてましたので、驚きです!

子育てが上手だったのか、恵まれた環境だったのかは定かではありませんが、

8羽の成長を見届けられて、本当に嬉しかったです彡☆

・・・・・

羽色も大きさも親鳥と見分けが付かない程です。

7W0A0176.jpg

羽繕いも一人前です

7W0A0174.jpg

お友達が近づいて来ました! ひょうきんな格好はご挨拶かしら^^

7W0A0209.jpg

可愛いお友達ですね~

7W0A0232.jpg

家族揃ってお昼ねタイムです♪

7W0A0251.jpg

足元で綺麗な羽を見せてくれました~

7W0A0348.jpg

そして、ママさん! 立派な子育て、お疲れ様でした~

7W0A0442_20161013175042766.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

実を啄ばむ「コゲラ」くん♪


ゴンズイの実が黒くなり始め、、若しやと思い・・予想的中でした!


ギィーギィーと言う鳴き声です!

コゲラの鳴き声と分かったものの、ゴンズイの実を食べるとは知りませんでした。

これは予想外で嬉しい出会いでした。


薄暗い所なので苦労しましたが、コゲラの真剣な様子は伝わりました。

・・・・・

どれから食べようと 迷っているようですよ、

7W0A0426.jpg

飛び立ちです!遠くの方がオイシソウに見えるのでしょうか^^

7W0A0397.jpg

移動してもキョロキョロと迷うばかりです

7W0A0406_20161005181746174.jpg

見上げる仕草が、たまらなく可愛いです^^

7W0A0407.jpg

おっと、いきなりの飛びつきです!

7W0A0410.jpg

採りました~

7W0A0412_20161005182929ac7.jpg

次はどれにしますか?またお悩みですか^^

7W0A0401.jpg

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人