

装いも新たに・・♪



艶やかに花開き 和ませてくれた河津桜・・

初々しい若葉に バトンタッチです!

大らかに伸びやかに若葉を広げ 装いも新たな河津桜

お花に勝るとも劣らない 美しい姿です。

IMG_3111.jpg

IMG_3113.jpg

感謝と別れを惜しんでいるのでしょうか 小さな宴も・・

IMG_3117.jpg


こちらでは ソメイヨシノの開花を目前にして宴の準備でしょうか?

春色の髪はもう満開ね(*^-^)

waka3.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキング応援クリックお願い致します(*_ _)人


光に満ち満ちて・・♪

園内に眩い光が注ぎます

花々は色とりどりに花開き
 
眩い光に目を細めながら そっと囁くのです

あなたも あなたも 私を見てね!

私は希望 あなたの心を照らし導くのです


ふと感じた園内の光景です

・・・・・

ぽんぽん状のミモザのお花・・花穂が眩いほどに輝いて☆

IMG_2740.jpg

ワンちゃんも、わぁ~キレイ~^^

IMG_2744.jpg

若葉をつけた河津桜・・新たな姿もまた素敵・・♪

IMG_2750.jpg

河津桜を見つめるツグミくん、別れを惜しんでいるのだろうか・・

120A6003.jpg

天高くハクモクレン・・純白の花をいっぱいに広げ始めました!

120A6006.jpg

色とりどりのパンジーたちも楽しそうに笑ってる♪

IMG_2745.jpg

青空に溶け込むようなビル・・平和を感じますね

IMG_2839.jpg

お洒落な女性が奏でる音色に癒されました~♪♪

120A2952.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキングの応援もお願い致します(*_ _)人

富士山を仰ぐ☆ 

雲の間から うっすらと見える富士山

しばし 山に心を向けてみました

空気の流れを感じ取るように 山の色・空の色が変わるのです!

・・・・・

まるで霧に包まれているような 富士山

huji.jpg

徐々に太陽が照らし始めると

雪化粧した神々しい姿がくっきりと現われ
 
ドキドキするような高揚感で胸がいっぱいでした

huji1.jpg

全てのものに感謝です☆
 
富士山は素直な心にしてくれますね

huji2.jpg

雲は動きを変えながら 美しい絵を描いてくれました

huji3.jpg

同じような画像ですので、コメント欄は閉じています。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

都合により暫くランキングをお休み致します。

いつも沢山の応援をして下さり、有難うございました(*_ _)人


竹林の中で・・

出先で美しい竹林を見つけました!

驚いたことに、、竹林で有名な「報国寺」だったのです。

名前は知っていたものの、チャンスがなくて・・!

願ったり叶ったりの出会いでした。


山門をくぐり、茅葺き屋根の鐘つき堂に心惹かれながらも

竹の庭へ入ると、、

もうそこには別世界の光景が広がっていました!

・・・・・

山門をくぐります

IMG_2619.jpg

趣を感じる茅葺き屋根の鐘つき堂です

IMG_2646.jpg

報国寺の境内から いよいよ「竹の庭へ」・・興奮気味です^^;

IMG_2650.jpg

天に向かって伸びる勇壮な竹が迎えてくれました

IMG_2635.jpg

120A5276☆

優しく降り注ぐ光は、興奮気味の心を静めてくれます

IMG_2643☆

美しい竹林の中でほっと一息

120A5278☆


竹林の深い緑に降り注ぐ柔らかな光・・

それだけで心が解きほぐされるようでした

120A5272☆

後になりましたが、美しい庭園もありました

IMG_2627.jpg

IMG_2626.jpg

IMG_2652.jpg

ほんの小一時間でしたけど、竹林に癒されパワーも頂いたようです。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

視点を変えて・・

河津桜と競い合うように花開いた「寒桜」・・

カメラを向けるも 何故か気分が乗らないのです(;-_-)

河津桜を撮って間もないからでしょうか・・?


そこで、視点を変えて寒桜近辺の出会いを撮ってみました。

・・・・・

モデルはウサちゃんです^^ 桜とのコラボが可愛い~♡♡

120A4860.jpg

ウサちゃん、頑張りましたね~

120A4862.jpg

ギターを弾くお嬢さん、寒桜に音を届けているようでした♪♪

120A4883.jpg

新芽が待ち遠しいね~ そんな会話をしているのかも知れません^^

IMG_2378.jpg

IMG_2412.jpg

撮り方を変えると・・雰囲気が変わりました!

IMG_2383.jpg

青空に映える寒桜・・

IMG_2406.jpg

下から眺めると、やはり雰囲気が変わりますね

IMG_2398.jpg

訪れる人も少なく、春よ来い!早く来い!ですね♪

IMG_2408.jpg

メジロさんには、下の光景はどのように映ったのでしょう~

120A4868.jpg

ほんのりピンク色の寒桜です

120A4601.jpg

品種が違う河津桜でしょうか?

120A4727.jpg

長々とご免なさい。。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

