遅咲きの椿の花に・・

椿の花が ちらほらと 開花を始めました!

早々と現われたのが「ヒヨドリ」です!

餌の少ない冬を過ごし、お腹が空いていたのでしょうね

開きかけた花の中に顔を突っ込んだり、逆さになったりと

それはそれは 嬉しくてたまらない様子です^^

可哀そうなのは椿のお花・・せっかく開き始めたのに悲しい姿になってしまいました。

・・・・・

久し振りのゴチソウに夢中です^^

hiyo_20170411130547a40.jpg

美味しそうですね~

hiyo1_20170411130549b85.jpg

わっ、顔まで入れちゃって、、雌しべを傷つけないでね~

hiyo2_20170411130549ede.jpg

やはり、雌しべが千切られてしまいました。。

hiyo3_20170411130551ee5.jpg

移動すると、今度は逆さになって、、

hiyo4_201704111305524cb.jpg

開きかけた花が・・こんな悲しい姿になってしまいました。。

hiyo5_20170411130625dbd.jpg

冬を乗り越えた野鳥たちには待ちに待ったゴチソウですけど、お花が痛ましいです。
 
・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキング応援クリックお願い致します(*_ _)人

見上げる先には・・♪

地面で餌を探していた「スズメ」さん・・

尾羽をピンと上げ 体を伸ばしながら真上を見上げているのです!

いったい何を見ているのだろう?

・・・・・

どうやら、椿の蜜を吸っている「ヒヨドリ」を見つけたようです!

tuba.jpg

気になって仕方がないのか、何度も何度も見上げるのです

tuba1.jpg

あっ、飛ぶかな、、

tuba2.jpg

やはり飛び立ちました~

tuba3.jpg

表情や仕草が可愛い「スズメ」さんでした(*^-^)


今度は、椿の花蜜を吸っているヒヨドリにカメラを向けてみました!

tuba4.jpg

一息ついては

tuba5.jpg

また吸うのです

tuba6.jpg

痛々しい姿になっていた椿、、まだ蕾があるのに。。
 
・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキング応援クリックお願い致します(*_ _)人

メンフクロウもお花見ね!

初々しい河津桜の木に止まっていた「メンフクロウ」です!

勿論ペットですが・・

桜の花とメンフクロウのコラボは初見です!

何とも言えぬユニークなお顔が見えると、どよめきと歓声が・・

ハート型の真っ白なお顔とピンク色の河津桜・・とても不思議なコラボでした。

・・・・・

この姿に、、どよめきと歓声です!

7W0A0147.jpg

何とも言えぬ可愛さ、、思わず笑顔になりますね^^

7W0A0150_20170219173140b2a.jpg

周りが気になるようです

7W0A0165.jpg

猛禽とは思えぬ優しい表情です^^

7W0A0168.jpg

7W0A0279_20170219173144cef.jpg

もう帰ろうね、、 >パパが近づくと・・

7W0A0196.jpg

やだよ、、まだ帰りたくないよ、、 >そんな感じでした^^;

7W0A0221.jpg

メンフクロウに負けてない色白な女性も大喜びでした^^

7W0A0380.jpg

思わぬ出会いは嬉しいものですね。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

河津桜にメジロさん♪

昨年より早く 河津桜がほぼ満開になりました~♪
 
薄紅色の花びらは美しく

心までも染めてしまいそうな艶やかさです。


この方達も 待ちに待っていたのでしょうね~♪

飛び回っていた「メジロ」さんです(^0^)/ 

群れで飛んで来ては忙しく蜜を吸い 一斉に飛び出すのです!

何度も繰り返して、、まるで鬼ごっこをしているようでした^^
 
・・・・・

花粉をいっぱいつけたメジロさん、一休みですか、、

120A4086.jpg

こちらでは、逆さになりながら選んでますよ、、

120A3963.jpg

お腹いっぱい頂くと^^

120A3969.jpg

沢山あって迷ってるのね、、

120A3992.jpg

おぉ、、凄い食べっぷりですね~

120A3997.jpg

あっ、仲間を見てます、、

120A4015.jpg

オスマシして、、可愛いですね~

120A4036.jpg

こちらも夢中です^^

120A4120.jpg

120A4127.jpg

桜の木の下では思い思いに・・

120A4404.jpg

しっかりと春を感じたひと時でした。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

珍しい向日葵とスズメさん♪

またまた見つけました! 珍しい向日葵の花♪

先日見つけた嬉しさが忘れられないのか、意識の外では気になっていたようです!

すると、目に飛び込んで来るものですね~♪

再び見つけましたー!でも夏を彩った向日葵も終盤のようです。

・・・・・

☆クラレット・・黒系の向日葵はより力強さを感じます!

花言葉は「崇拝・熱愛・光輝・・」色合いから理解出来ました。

7W0A0078クラレット

☆ルビーイクリプス・・日食のようなイメージから付けられたようです。

花言葉は「あなたを見つめる」・・夢がありますね。

7W0A0080ルビーイクリプス

☆サンリッチオレンジ・・先頃撮りましたのに、輝いている姿に魅せられて^^♪

7W0A0088サンリッチオレンジ

☆近くにいた子スズメさん・・可愛いですね~♪

身を乗り出して、種の食べ頃を見ていたのかも知れません(*^-^)

7W0A0012.jpg

☆向日葵の花に乗ったスズメさん、カメラ目線で、はいポーズ!

hisuzu.jpg

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています。宜しくお願い致します(*_ _)人


拍手コメントを有難うございます(*_ _)

お礼のコメントをさせて頂いておりますので、再度クリックして頂けましたら嬉しいです。