

見納めの桜は・・

関東の桜名所「六義園のしだれ桜」です。

薄紅色の花が、流れ落ちるように咲き誇る「しだれ桜」・・

その美しい全体像が撮りたくて、何度かカメラを向けたのですが(涙;

そこで、今年こそは!!の意気込みで先頃行って来ました!

・・・・

入り口です・・ライトアップの様子はTVで放映されましたね♪

IMG_3553.jpg

園内に入ると、すぐ目の前に「しだれ桜」です!

高さが約15m 幅が約20mで、今迄、全体像が撮れませんでした。

ところが、今年はミラーレスのお陰で撮れました~♪

IMG_3569.jpg

みな同じように距離を保ちながら眺めたりカメラを向けたりです^^

IMG_3573.jpg

余韻に浸っているのでしょうね♪

IMG_3592.jpg

静かな池ではカモたちが寛いでます^^

120A6448.jpg

しだれ桜から離れると別世界でした~

120A6455.jpg

池から戻る途中、ふと足を止めて・・

IMG_3590.jpg

IMG_3584.jpg

*****

道すがら「旧古河庭園」に寄ってみました。
 
IMG_3621.jpg
 
桜も散ってしまい、これといったものがありません。。

それでも、春色の花が花壇いっぱいに咲き誇ってました

IMG_3600.jpg
  
のんびりと佇むような建物・・味わいがありますね~

IMG_3611.jpg

目に留まった椿のお花です

IMG_3615.jpg

IMG_3620.jpg

またまた長くなりました。。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。


新宿を歩く♪

新宿駅からのスタートです!

さて、西口から廻ろうか、それとも東口にしようか迷いながら・・

先ず大好きな光景を撮ります。

すると迷っていたのが嘘のように、さっさと西口を進んでいたのです(*^-^)

・・・・・

大好きな光景です!
 
夢の世界に入ったような気分に浸りながら進みます!

IMG_3145.jpg
 
次は新宿中央公園の「ナイアガラの滝」の全景です

夜はライトアップされるようですよ

IMG_3224.jpg

花壇のお花もだいぶ賑やかになりました

IMG_3234.jpg

都民の憩いの場ですね

IMG_3236.jpg

都庁の中では課題が山積・・早く解決して欲しいものです

IMG_3228.jpg

足を進めると、人通りの少ない道路で路上ライブです^^

IMG_3243.jpg

卒業式の帰りでしょうか、袴姿のお嬢さんに会いました!

IMG_3248.jpg

ホテルの前に来ると・・幸せいっぱいの写真が♪♪

IMG_3251.jpg

そして入り口を、そっと撮らせてもらいました~

IMG_3254.jpg

・・・

ここから頑張って東口へ!

新宿と言ったら「歌舞伎町」ですね!

コマ劇場の跡地には「新宿東宝ビル」が建ち、すっかり様変わりでした。

・・・・・

奥の方に「新宿東宝ビル」があるのですが、スルーです

IMG_3163.jpg

勤務帰りに一休みですね^^

IMG_3153.jpg

IMG_3184.jpg

話題になったホテルです

IMG_3175-1.jpg

ちょっと入るとお寺がありました! 落ち着きますね~

IMG_3201.jpg

気持が安らいだところで帰路に・・

IMG_3191.jpg

長々とゴメンなさいm(_ _)m

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

浅草散策(後)♪

小腹が空き、お目当ての一つ「甘酒」の店を探します^^

あちこちに見える看板に迷いながらも、近くの店に入りました。

なんと、そこは「めろんぱん」で有名なお店だったのです!

・・・・・

大勢の人が頬張ってましたけど、私は「甘酒」を頂きました~♪

IMG_3020.jpg

お店を出ると人力車に乗ったお嬢さんが・・似合いますね~

IMG_3015.jpg

仲見世通りを戻りながら、あれこれと・・

花壇には、陽射しが眩しそうな「ルピナス」が咲いてました!

IMG_3039ルピナス

粋なお兄さん、カメラを意識して照れてます^^

IMG_3041.jpg

職人の技・・焼きたての人形焼が食べたかった~

IMG_2942.jpg

浅草・浅草・・こんなにあったら迷いますね(笑

IMG_2946.jpg

思わず笑みが^^

IMG_2943.jpg

通りに出ると懐かしい浅草松屋です! 昔のままですね・・

IMG_3047.jpg

交番の横には「こぶし」の花が・・綺麗でした~

IMG_3057.jpg

浅草に来たら人力車ですね! 勇気を出していつか乗りたいです^^

IMG_3058.jpg

隅田川沿いからスカイツリー・・優美な姿ですね

IMG_3056.jpg


そして、上野公園に寄り道です・・コヒガン桜が満開でした!

IMG_3092.jpg

見上げると青空に映える桜が綺麗でした~

IMG_3083.jpg

こっくりこっくりの猫ちゃん、お花に癒されたようです^^

IMG_3094.jpg

可愛いパンダちゃんが見送ってくれました~♪

IMG_3103.jpg

長々とご免なさい。。 コメント欄は閉じています(*_ _)

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

浅草散策♪

数年ぶりの浅草です!

東京を代表する観光名所とあって

観光客や修学旅行の学生等々で賑わってました。

それでも、江戸風情が感じられる浅草は大好きです!

今日は建物に心を向けてみました。

・・・・・

浅草駅を出ると目に入ってくるのが「雷門」・・

先ずは「大提灯」と共に記念写真です♪

IMG_2921.jpg

仲見世通りは大勢の人人・・

表参道の両側には美味しそうな物、買いたい物がいっぱいでした!

IMG_2924.jpg

入母屋造の二重門が美しい「宝蔵門」を潜ります。

IMG_2963.jpg

奥に見えるのが本堂です

IMG_2965.jpg

そして本堂・・

IMG_2974.jpg

お参りの前に身を清めます

IMG_2981.jpg

次は、本堂と宝蔵門の間にある「常香炉」で線香の煙を浴びます

煙には魔をはらう効果があるそうですよ^^

IMG_2976.jpg

本堂は 本尊の聖観音像を安置するため観音堂とも呼ばれています

建築の細やかさ美しさは日本の誇りですね!

IMG_2980.jpg

チタン屋根も青空に輝き、何とも言えぬ美しさでした

IMG_2974-1.jpg

和服を着てのお参り・・日本伝統が絡み合い美しさが増しますね♪

IMG_3012.jpg

本堂の右側です。何処から見ても荘厳で気高い建物でした!

IMG_3006.jpg

IMG_2990.jpg

続きがあります^^;

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

季節に先駆けて・・♪


季節を先取りするデパート♪

趣向を凝らしたウィンドウディスプレイは、お店によって様々です♪


ほんの少し銀座を歩いてみました!

・・・・・

店舗の顔になるウィンドウディスプレイ♪

IMG_2810.jpg

華やかさと可愛さ・・もう春爛漫の雰囲気ですね♪

IMG_2809.jpg

微妙な丈の長さが今春の特徴でしょうか・・

IMG_2811.jpg

店舗の中も華やかに

IMG_2840.jpg

周りを見渡すと眩い光がビルに写り込み、素敵な絵を描いてくれました

IMG_2829.jpg

春の喜びでしょうか・・♪

IMG_2821.jpg

雰囲気が変わりますね^^

IMG_2828.jpg

IMG_2830.jpg

歩行者天国の時間になり、景色が一変しました~

IMG_2842.jpg

朝晩は寒くても、日中は温もりを感じるようになりましたね。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキング応援クリックお願い致します(*_ _)人

