

風の花「アネモネ」

ギリシア語で「風」を意味する「アネモネ」の花

少しずつ  ほんの少しずつ 温かくなる頃に咲く「アネモネ」の花

午後の陽射しを浴びながら

そっと 戯れるように春の風に揺れている


花言葉は 「はかない恋」


淡い色をつけて咲くその姿に 過ぎ去った人の想いが重なり

ふと 涙がこぼれる

ane.jpg


赤色の花言葉「君を愛す」・・燃えるような赤色に情熱的な愛を感じます

ane1.jpg


紫色の花言葉「あなたを信じて待つ」・・しっとりとした一途な女性が想い浮かびます

ane2.jpg

ane3.jpg

花言葉って素敵ですね彡☆

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

お知らせ☆

都合によりブログを暫くお休みする事に致しました。

よってランキングも外させて頂きました。

沢山の応援を有難うございました。感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _*)>

春の香り♪

可愛い ムスカリのお花です

青紫色の小花たち 可愛いお口を膨らませ

春の歌をうたってる♪


花言葉は「寛大なる愛・明るい未来・通じ合う心」


たとえ小さな愛でも 相手を思い 通じ合う心があれば

悲しみ辛さを 喜びに変えられるような気がするのです

春の香りは
 
明日への夢と 希望を与えてくれますね♪

musukari.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。


みんな みんな 大はしゃぎ♪

今年も「しゃぼん玉おじさん」が華を咲かせてくれました。

棒の先に糸のような物をつけては振り回します!

すると

・・・・・・・

一斉にしゃぼん玉が飛び出して
 
空いっぱいに キラキラと舞い踊ります

赤い色に見えたり 青い色に見えたり 金色に見えたり

小さな玉の中に 宝石の花が咲きました


大人も子供も一緒になって 宝石の花に大はしゃぎ

sya2.jpg

sya.jpg

ワンコたちも ふわりふわりと舞う玉を つかまえようと大はしゃぎ

sya1.jpg

今年も喜びを与えて下さった男性に感謝です。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人



大好きな一瞬☆

おはようー!

眠ってる街を 起こすように太陽が昇り始めた

顔を出す少し前の この瞬間に何故か惹かれる

夢や希望を感じられるからなのだろうか・・

・・・・・

今日も 良いことがありそう

そんな予感がして 大好きな一瞬だ!

asa.jpg


明るくなった空に うっすら見える残月の姿

なんて優しい表情なのだろう

夕べから 見守ってくれていたのね!


感謝を込めて 合掌です☆

asa1.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人



旬のふたり♪♪


少しばかり 早咲きしてしまったけれど

春を告げる 甘い香りの わたしたちなのです

そして

日一日と 輝きを競い合うようにして咲き誇るのです

・・・・・・・・・・・

心が かじかんでいる あなたに
 
少しでも温もりを感じて頂きたくて 紅色に染まったわたしです

ume.jpg


ともすれば 華やぎ過ぎるあなたに
 
ほんの少しだけ淑やかに 白いわたしを見つめて欲しいのです

ume1.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人





