

桜を愛でながら・・♪

前回と違う公園で、お花見の様子を少しだけ見学です!

お花見の仕方もそれぞれで、楽しませて頂きました~♪


場所取りをしたり、ゴチソウを持ったり着飾ったりと

桜を愛でながら、宴を楽しんでいるようでした。

桜は人を狂わせると聞きますけど、何事もなくて良かったです^^

・・・・・

小さな宴から大きな宴まで・・

120A6262.jpg

満開の桜は何よりのご馳走なのでしょうね

120A6283.jpg

近づいてみると・・

桜の花も驚くような女性が登場です!

120A6286.jpg

男性だって負けてません^^

120A6288.jpg

観光客でしょうか、、こんな姿でお食事です。。

120A6296.jpg

ゆったりとしたお花見をして頂きたかったです。。

120A6312.jpg

こちらは、記念写真を撮りたいと頑張るママ友です!

ところが、ワンちゃん達は思うように動いてくれません^^;


さぁ、みんな~こっち見て~ 

120A6266.jpg

カメラを見たらオヤツをあげるわよ~ 

120A6269.jpg

ねぇーボクたち~ ここ見て~ 

120A6272.jpg

あらっ、ワンちゃん拗ねてしまいました(^0^)/

120A6275.jpg

お花見の仕方もいろいろですね~♪

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。




桜・桜・・(続きです)

目的を果すと、人混みを避けるようにいち早く出口へ向かいました!

入る時の焦りとは違い、安堵感に満ちた穏やかな心です。


そんな時、ふと自分勝手な思いに気づかされました!

入場する時に目に入らなかった物が、目に飛び込んでくるのです!

そして、新たな発見に喜んでいる自分がいたのです^^;


足を進めていると・・

・・・・・

優雅に靡くユキヤナギに見向きもしない、、私と同じような人ばかりです^^;

120A6430.jpg

花壇には色んなお花が咲き誇っていたのです!


ハナニラが一斉に咲きだし 地面が華やいでました

120A6409.jpg

少し拡大すると、伸びをしながら日向ぼっこをしているようでした^^

120A6405ハナニラ

そして、地面を這うように伸びる「ツルニチニチソウ」爽やかな色合いです

IMG_3358ツルニチニチソウ

これは「キブシ」でしょうか・・花は早春の山菜と言われているようですね

IMG_3435キブシ

出会いたかった「クリスマスローズ」です!

顔が見たいのに、あなたもあなたも俯いてばかり・・

IMG_3425.jpg

そこでミラーレスに願いを託します!(標準レンズですが)

今迄、膝を着き体を曲げながら撮っていたクリスマスローズ・・

ミラーレスでの撮影は始めてです!


証拠写真ですが、何とか撮れました~ ミラーレス様様でした(*^-^)

IMG_3413.jpg

IMG_3407.jpg

IMG_3414.jpg

IMG_3403.jpg

次回はマクロレンズで撮ってみたいです。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。



                         

桜・桜・・♪♪

今や日本中を虜にしている 桜・桜・・

その姿に 人は喜び
 
新たな想いや希望さえも感じさせてくれる 桜


空につつまれて 花開き

風の波に乗っては 花びら流し


その美しい姿に 心が洗われ魅了されるのです

人を惹きつける魅力は”無私なる思い”ではないでしょうか・・

・・・・・

今年は名所を外して身近な公園の桜を撮ってみました!

開園一番に入場したかったのに^^;

120A6316.jpg

目的は枝垂桜です! 

120A6337.jpg

角度を変えて・・

IMG_3374.jpg

降り注ぐように咲いてました

120A6341.jpg

見上げると・・なんとも逞しい姿です

120A6346.jpg

下には寒桜の名残の後が・・

120A6365.jpg

さくら桜に魅せられて・・

120A6424.jpg

モデルさんのポーズが気になりました(^.^)

120A6377.jpg

こちらのカップルの方が絵になりますね~

120A6384.jpg

本当に長閑な光景でした

120A6387.jpg

桜を引き立てる池も綺麗です

IMG_3380.jpg

桜から離れると、この静けさ・・

IMG_3387.jpg

正に”春うらら”の感じです♪

IMG_3389.jpg

長くなりまして・・<(_ _)>

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。


