喜びの日・・♪

鉢の中から可愛いお顔がゆらゆらと・・♪

それはそれは小さなお顔です

ほんのり桜色した 苺のお花さんでした~♪

**

あれっ? 花びらが6枚です! とても不思議でした。

ところがです!

花びらは5枚と決まっていないそうですね。

それに数が多いほど 苺のサイズが大きいんですって!!

ご近所の苺なのに、すっかり喜んでしまいました(*^-^)

・・・・・

小さな体がゆらゆらと・・優しい春色ですね

itigo.jpg

ミツバチ君、見つけるのが早いですね~♪
 
itigo1.jpg
 
花言葉は「幸福な家庭・あなたは私を喜ばせる」これは正に実感です!

通りすがりに喜びを頂きました♪

☆********☆

お友達からとても素敵なお花を頂きました☆

心が少し折れていた私を励まして下さったのです

もう、、嬉しくって、、皆様にほんの少しだけお裾分けです♪

・・・・・

鮮やかなガーベラと周りのお花が支え合って、、素敵ですね♪

IMG_2820-1.jpg

元気だしてね!!太陽のようなガーベラに励まされました☆

花言葉は「希望・常に前進」・・友人の想いが染み入るようです。

IMG_2816.jpg

パステル調の薔薇さんが、優しさを下さいました♪

IMG_2817.jpg

IMG_2813.jpg

お友達は宝ですね☆
 
・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキング応援クリックお願い致します(*_ _)人

沈丁花の香り♪

その姿を見るより先に 匂い漂わせる沈丁花

梅や桜よりも 早く花開き

春の訪れをいち早く知らせる 沈丁花

その漂う香りは 優しく かぐわしい香りです

・・・・・

もっと綺麗な時に撮って欲しかったのに・・沈丁花の寂しげな声が聞こえるようです

tin.jpg

こんなに美しい姿なのに・・

沈丁花の花は肉厚の萼(がく)で、花びらのない花なのです♪

tin1.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキング応援クリックお願い致します(*_ _)人

コンパス・フラワーは未だ夢の中♪

芽の先が北を指す「ハクモクレン」・・まるで方位磁石のようです。

別名「コンパス・フラワー」・・神秘的な名前ですね♪


上向きに大きく花開く姿は 春と共に「希望や夢」を感じるのです。

花言葉は「気高さ・慈悲・自然への愛」花のイメージにぴったりですね♪

・・・・・

ふっくらとした無数の花芽・・

白い蕾を見せてくれるは 来週辺りでしょうか・・?
 
haku.jpg


こちらには帽子を脱ぎ始めた 花芽の姿がありました!

それでも 真っ白な花を咲かせる「あなた」は 未だ夢の中ですね

haku1.jpg

公園では既に花開き、住宅地では未だ蕾・・陽射しの大切さを感じますね。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキング応援クリックお願い致します(*_ _)人


春を運ぶ「ミモザ 」の天使♪

可愛い天使たちが 幸せな春を運んでくれました

ふわふわと咲く 黄色の天使 ミモザです

甘えるように顔をうずめているのは ミツバチくんね(´- `*)

蜜はおいしいですか♡♡


花言葉は「神秘・真実の愛・秘やかな愛」

私は「秘やかな愛」に惹かれました

(☆あなたに気付いて欲しくて ミモザは春先に手を振るのです☆)

こんな想いが膨らみました☆彡
 
・・・・・

ふわふわとしたボンボンのようなお花です

mimoza.jpg

眩い程に青空に輝いて・・

mimoza1.jpg

5~10mの高木に咲くミモザのお花

mimoza2.jpg

その豪華な美しさと香りに魅了されるお花です。

 
・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

蝋梅の香りに・・


どこからともなく甘い香りが・・それはそれはフルーティな香りです。

淡い黄色の花を咲かせた 蝋梅でした

早々と春の到来を告げているのでしょうか・・


その姿はろう細工のような 花の色は蜜ろうのような

名前の由来なのでしょうね

花言葉は「先導・慈愛・優しい心」・・

先駆けて花をつけ 甘い香りの蝋梅にぴったりです。

・・・・・

薄く透き通るような「素心ロウバイ」・・黄色の花弁が綺麗です

roubai.jpg

一輪を拡大すると、少しだけ可愛いシベが見えました

roubai1.jpg


形がユニークな「和ロウバイ」・・

花弁が細く中心部の暗紅紫色は大人の色でしょうか

roubai2.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人