

別れ・・

春は野鳥たちにとっても別れの季節です。

そろそろ旅立ちの準備でしょうか・・

カモさんのお連れは 何方でしょうね♪

水面をすいすい泳いだり 逆立ちしながら餌を獲ったりと

可愛い仕草を見せてくれた カモさん!
 
来年も 元気に戻って来てね~♪

・・・・・

別れを惜しむように

kamo.jpg

羽をバタバタさせたり

kamo1.jpg

まるで、手を振るように

kamo2.jpg

羽ばたいている可愛いカモさんでした

kamo3.jpg

kamo4.jpg

今日のオヤツは苺のクレープです♪

kamo5-1-1.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。


お散歩中の「ワシミミズク」くん♪


メンフクロウに続いて、今度は「ワシミミズク」が現れました!

勿論ペットですが、人間に愛されているのですね~

ワシミミズクは大型のフクロウです!

最近ではフクロウカフェが大人気・・飼えない人の憩いの場所なのでしょうね♪

ただ見つめているだけで癒されたワシミミズクです。

・・・・

この凛々しくも可愛い姿に癒されるのです

IMG_mimizuku.jpg

ギャラリーに見つめられて照れているのかな^^

IMG_mimizuku1.jpg

パパに促されてベンチに飛び乗りました~

IMG_mimizuku2.jpg

IMG_mimizuku3.jpg

ギャラリーが気になるのでしょうか・・

IMG_mimizuku4.jpg

近くから撮っていいですよ~  >感謝しながら、近くから撮らせてもらいました^^

IMG_mimizuku5.jpg


街中で見つけた「フクロウ像」です。

幸せの象徴として大切にされているのが良く分かりますね。

huku.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

大群!! 

今季飛来した「アトリ」です。

大空を舞う大群の鳥影は美しく、まるで絵を見ているようでした。

撮れませんでしたけど、しっかりと目に焼きついています。


名前の由来は・・

*大群をなして移動する(集鳥(あつとり)*が訛ったものだとされているようです。


大群で行動する理由は理解できたものの・・

群れから外れたアトリを何とか撮りたくて頑張りました!

・・・・・

あっ、飛び上がりました! まるで寒空に華が舞うようでした♪

120A3242.jpg

水を飲む時も一緒にごちゃごちゃと、、

120A2166.jpg

遅れると必死に群れを追うのです

120A3391.jpg

120A3464.jpg

そして、やっと見つけた雌さんです^^

120A1927.jpg

雄くんも・・撮れてほっとしました~♪

120A1921.jpg

都心の公園に、大群で飛来できる環境があるのは嬉しいですね。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

水浴び・木止まり「ジョウビタキ」

陽射しが射し込む池に「ジョウビタキ」です!

尾羽を広げ、小さくパシャパシャと水浴びでした。

・・・・

汚れた池さえも絵にしてしまう可愛い「ジョウビタキ」・・♪

120A1856.jpg

あっ、、気づかれてしまいました、、

120A1859.jpg

一瞬の飛び出しは撮れぬまま、周りを探していると

近くにいました~

120A1872.jpg

あちこち移動する姿を必死に追ってみました!

120A1868.jpg

まるで、遊ばれているようでした^^;

120A1884.jpg

体を膨らませ、おぉ、、寒い~

120A1893.jpg

寒い時は、羽毛を膨らませ体温を維持するそうです。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

挑発!?


今度は こっちだよぉー! まるで仲間を挑発するようなヒヨドリです。

仲間が近づくと ひらりと身をかわすのです!

初めは喧嘩だろうと見ていたのですが・・

・・・・・

こっちだよー!  >仲間を誘います

hiyo.jpg

そうだ、後ろに回ろう! >上を飛ぶヒヨは考えました^^

hiyo1.jpg

後ろに来たな! >下にいるヒヨは、ちゃんと分かっているようですよ

hiyo2.jpg

あれっ、また逃げられたー! >さっと身をかわす 下にいるヒヨ

hiyo3.jpg

これならどうだ!覆いかぶさるような仕草、、 >下にいるヒヨもビックリです!

hiyo4.jpg

逃げないでー! もうオシマイにするよぉ

hiyo5.jpg

仲良しだから出来るお遊びなのでしょうね。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人



