

美しいライン♪


まるで絵画のような美しいライン

やがて その上を染め上げていくお花たち

夢と希望を与えてくれる 美瑛の丘

・・・・・

間もなくパッチワークのように花で彩られる・・・パッチワークの丘

mie.jpg

mie1.jpg

白樺の木が美しいラインを描きます・・・マイルドセブンの丘

mie3.jpg

自己主張しているような・・・ケンとメリーの木

mie4.jpg

見つめ合う親子の木です

mie5.jpg

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています!宜しくお願い致します。


コメントは拍手コメントにお願い致します






子雀ちゃんのお食事♪

お腹すいたなぁ、、

子雀ちゃん、地面に下りて餌を探し始めました!

おっ、大きな実を見つけたぞ!

でも、お口から落ちそう、、

・・・・・

カメラを気にしています、、逃げなくて良かった~

7W0A0283.jpg

人懐こい仕草で、何かチョウダイ!!って言ってるみたいですね^^

7W0A0308.jpg

真剣に探し始めましたよ!

7W0A0318.jpg

大きな実をゲットです! でも食べられるの?

7W0A0327.jpg

食べられそうね、良かった~

7W0A0328.jpg

おぉっと、油断しちゃダメよ、、

7W0A0331.jpg

落ちなくて良かったね~ ほっとした表情に変わりました^^

7W0A0334.jpg


ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています!宜しくお願い致します。



コメントは拍手コメントにお願い致します






カルガモの雛、大きくなりました~♪

こらこら、、何処に行くのー!
 
まだまだ心配が尽きないカルガモのママさんです

手のひらに乗る位の大きさだった雛たち、こんなに大きくなりました。

・・・・・

少し前までは、ママの後に付いて離れなかったのに・・

7W0A0023.jpg

そっちに行ってはダメよー! ママの心配をよそに元気いっぱいの雛たちです^^

7W0A0028.jpg

明るい所に出て休憩です! 羽ばたきをする子もいたりして、大きくなりましたね

7W0A0034.jpg

これからの成長が楽しみです♪

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています!宜しくお願い致します。



コメントは拍手コメントにお願い致します


健気なワンちゃん♪

ママ! ボク、じっとしてるでしょ!

食事中のママをじっと見つめるワンコちゃん、

何とも健気です。。

あぁ、、 一緒に食べたいのだろうなぁ。。

心が痛む思いでした。

同じ物を食べられないのは分かっていても、心が沈みます。

・・・・・

一緒に食べたいよね。。

0S7A1105-1.jpg

近くに咲いていたシモツケの花・・アリさんもお食事中です^^

0S7A1146しもつけ

こちらのアリさんも食べてますよ、、 自由に食べられて良いですね~^^

0S7A1104.jpg

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています!宜しくお願い致します。



コメントは拍手コメントにお願い致します



雲に魅せられて・・


木々の間から、ぽこぽこと可愛い雲が現れた!

まるで秋のような雲です!

あなたの微笑みのような雲です。

その優しい姿に、すっかり魅せられてしまいました。

・・・・・

光を隠してくれるように現れた雲

0S7A1406.jpg

暑いのに、眩しいのに、雲の流れに惹きこまれてしまう

0S7A1398.jpg

0S7A1396.jpg

雲は形を変えながら野鳥までも仲間に入れてしまった

0S7A1397.jpg

ご覧いただき有難うございました。


ランキングに参加しています!宜しくお願い致します。



コメントは拍手コメントにお願い致します

URLを添えて下さいね。

タイフェスティバル♪


凄い人、人!まるでお祭りのようでした!

タイ国が主催する食・文化・伝統を紹介するイベントだったのです。

それにしても世間の人はいろいろと調べているのですね!感心するばかりでした。
 

タイと言ったらタイ料理!でしょうか・・

私は果物だけに集中でした(*^-^)

やはり人気はマンゴーです! ランブータンやドリアンもありましたよ♪

・・・・・

入り口からこんなに人が、、

7W0A0005.jpg

中に入ると、、凄い人でしょ!

7W0A0062-1.jpg

果物のブースに直行です!

7W0A0049.jpg

ずらりと並んだマンゴー (買いましたよ^^

7W0A0044.jpg

沢山のドリアンも・・

7W0A0040.jpg

お嬢さん、購入です! 持って帰れるかなぁ?と心配顔でした^^

7W0A0042.jpg

瞑想体験もできます

7W0A0027.jpg

そして、このような記念写真はどうですか~ とアピール嬢も・・

0S7A0856.jpg

早速、お願いしまーす!でした

0S7A0859.jpg

心惹かれた女性・・美人でにこやかな姿に暫しぼーっとしてました^^

7W0A0133.jpg

長々とご覧いただき有難うございました。


ランキングに参加しています!宜しくお願い致します。



コメントは拍手コメントにお願い致します

URLを添えて下さいね。




二つの黄色♪


小さなお庭を輝かせている「ビヨウヤナギ(未央柳)」です。

お髭のような長いオシベが、お花をいっそう華やかにしていますね♪

ボクの方が長いよ! いやボクの方だよ!

そんな競う合うような声が聞こえてくるようでした。

・・・・・


オシベの先端の可愛い葯がアクセントを添えていますね

DSC_0030.jpg

まるでキチョウが翅を広げ休んでいるようでした

DSC_0036.jpg


☆もう一つの黄色は「キンシバイ(金糸梅)」です。


少し離れた所から見るとビヨウヤナギに見えてしまうのですよ。。

良く見ると、花の形が梅に似ていますよね^^

名前の由来がみえてくるようです。

・・・・・

初々しい時のキンシバイは元気いっぱいです!

kin3.jpg

光沢のある黄色は、雨の日でも人目を惹きますね

kin.jpg

黄色に輝くお花たちは、自分の輝きを私達の心にも与えてくれているような、、そんな気がしました。

ご覧いただき有難うございました。


ランキングに参加しています!宜しくお願い致します。



コメントは拍手コメントにお願い致します

URLを添えて下さいね。





大都会のオアシス♪


そして、公園内を少し散策してみました。

新宿で一番大きな公園と言う事もあってか、様々な方が訪れているようです。

この日は暑くって、、日陰から日陰へと移動でした。

・・・・・

小さなお花畑の花たちも元気がありません。。

0S7A1555.jpg

テレビドラマに何度も登場している「ナイアガラの滝」です

0S7A1547.jpg

人工の滝とは思えないような感じです
 
0S7A1546.jpg

新宿と地球の平和を願うシンボル「平和の鐘」・・12個のカリヨンが1日4回奏でるようです

0S7A1560.jpg

花時計もあります

0S7A1566.jpg

この角度が大好き!魅せられているスポットです

0S7A1595.jpg

近くの駅近辺からでも見える「モード学園コクーンタワー」・・お洒落な建物です

0S7A1601.jpg


ご覧いただき有難うございました。


ランキングに参加しています!宜しくお願い致します。



コメントは拍手コメントにお願い致します

URLを添えて下さいね。






背中は語る、、


束の間の昼休みなのに・・

背中が泣いているように見える、、

一難去っても 問題は解決していない都庁

職員達の疲れた様子は背中が語っているようだ!

大切な昼休みくらい 背を伸ばして欲しいのに・・

・・・・・


真面目に働いているのに、トップに振り回されているよね、、

0S7A1554.jpg

都庁に沿った公園は大らかで癒されるスポットです

0S7A1551.jpg

右が第二本庁舎です

0S7A1549.jpg

ご覧いただき有難うございました。


ランキングに参加しています!宜しくお願い致します。



コメントは拍手コメントにお願い致します

URLを添えて下さいね。



「さつき」フェスティバル♪ 


子供のように慈しみ 育てられた「さつきの盆栽」

小さな器に大輪の花・愛の華が咲きました!

・・・・・

燃えるような色につくり手さんの情熱を感じます

0S7A1320.jpg

淡雪のような清楚な姿は息を呑むようでした

0S7A1325.jpg

色の組み合わせが乙女チックなのは、お嬢さんのイメージかしら^^

0S7A1333.jpg

こちらは、大好きなワンコのイメージなのでしょうか・・

0S7A1327.jpg

ピンク色の見事なグラデーションに魅了されました

0S7A1334.jpg

深い愛がぎっしりと詰まっている様を感じます

0S7A1322.jpg


一部ですが、このように並んでいました

0S7A1351-1.jpg

こうして拝見すると、同じ花なのにつくり手によって違うものですね。

ご覧いただき有難うございました。


ランキングに参加しています!宜しくお願い致します。



コメントは拍手コメントにお願い致します

URLを添えて下さいね。



