

可愛いワンコちゃん♪

あらっ! あなたはカメラに興味があるの・・?

くりくりした目を私に向けながら、そっちに行きたいよぉ、目で訴えているようでした!

・・・・・

白と黒のツートンカラーのお洒落なワンコちゃん、

ママの引くリードに負けまいと必死です!
 

ママ、そんなに強く引かないでよ、、痛いよぉ、、

7W0A0127.jpg

そっちじゃないでしょ、、こっちよ、、ママも負けていません

7W0A0130.jpg

後足で踏ん張ったのに、、ママの力には勝てませんでした。


*・・・・・*


そんな様子を見ていたワンコちゃん・・

可笑しかったのね^^ 満面の笑みで見つめていたのです(*^-^)

7W0A0002.jpg

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています!宜しくお願い致します(*_ _)人


☆昨日も拍手欄に、拍手と温かいコメントを有難うございました(*_ _)人

☆とっても嬉しくて、、心を込めて読ませて頂きました☆




トケイソウ(時計草)→パッション・フルーツ


☆トケイソウ(時計草)


まるで時計の文字盤のようなお花・・トケイソウ(時計草)です♪
 
三つに分かれたおしべの針は、コツコツと時を刻んでいるのでしょうか・・

雨上がりでも、おしべの針は狂うことなくご近所のお庭で花開いてました。

tokei.jpg

そんな不思議なお花です。

そして、後日には実も見せて頂けるお約束を頂きました☆


・・・・・

☆そして・・(パッション・フルーツ)


お約束を頂いていた日が参りました~!

嬉しくて、お邪魔する道すがら

あの爽やかで濃厚な香り・・旅先で頂いた味が口いっぱいに蘇って来るのです♪

☆☆

わぁ~ 可愛い実がここにも あそこにも 見つけました~

0S7A2693.jpg

初々しい実は優しく包まれて 大切に大切に育てられていたのです
 
0S7A2695.jpg
 
あぁ幸せよぉ~ そんな声が聞こえてくるようでした

私も そっとそっと触れてみます

0S7A2687.jpg

実が色づきシワが出ると収穫時期のサインだそうです。また楽しみが出来ました♪

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています!宜しくお願い致します(*_ _)人


☆昨日も拍手欄に、拍手と温かいコメントを有難うございました(*_ _)人

☆とっても嬉しくて、、心を込めて読ませて頂きました☆






ポケモンgo!!

日曜日(24日)の事です!

公園に入るなり、それはそれは不思議な光景が目に飛び込んで来ました!

大勢の人がスマホを見ながら、呟いたり下を見たりと・・

0S7A2700-1.jpg

唖然としながらも、現状は直ぐ理解できました^^

0S7A2702-1.jpg

みなさん、どんなポケモンを見つけたのでしょう~

0S7A2703.jpg

真剣ですね~

0S7A2838.jpg

ゲットしたのかしら^^

0S7A2843.jpg

みなさ~ん、交通事故には気をつけて下さいね~

0S7A2846.jpg

私は、始めたい!よりバッテリーの消耗が激しそう~でした(*^-^)

上手く活用すれば、利点も多いようですね。

・・・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています!宜しくお願い致します(*_ _)人


☆昨日も拍手欄に、拍手と温かいコメントを有難うございました(*_ _)人

☆とっても嬉しくて、、心を込めて読ませて頂きました☆

嬉しい出会い♪

**涼やかな「コシアキトンボ」さん**


やっと晴れたよー! 間もなく梅雨明けだー!

腹部に白いテープを巻いたような「コシアキトンボ」さん

7W0A0977.jpg

嬉しそうに池の上でホバリングです♪

7W0A0979.jpg

透けた翅が涼やかで、暑さを忘れさせてくれますね。

7W0A0980.jpg


**池の中を覗いてみると・・**


可愛い子がいました~♪

カルガモさん、美味しそうですね~! 暑くなりましたものね(*^-^)

ike.jpg

そんな様子を悠然と見ているカラスさん、可愛い仕草です^^

ike2.jpg

久し振りの日差しの中で、気持が休まるような嬉しい出会いでした。

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています!宜しくお願い致します(*_ _)人


☆昨日も拍手欄に、拍手と温かいコメントを有難うございました(*_ _)人

☆とっても嬉しくて、、心を込めて読ませて頂きました☆

私は帽子☆

帽子を被るのですよー!

今日も 私たちは大切にされている

暑い夏だけしか知らない 私たち・・

太陽が大好きな 私たち・・

可愛い私から シックな私 いろんな私たちです

・・・・・

ちょっと大人びたお子さまになりました^^

7W0A0166.jpg

素敵なお嬢さんと共に歩けて 幸せな私です

7W0A0088.jpg

今年の私は人気者みたいですよ^^

7W0A0070_2016072312343534d.jpg

おぉ、、よくぞ私を選んで下さいました!

7W0A0169_20160723123436d1f.jpg

粋に被って下さって、、感謝です

7W0A0121.jpg

ダンディな殿方の為の私なのですよ

7W0A0241.jpg

動きやすい私を選んで下さったね^^

7W0A0091.jpg

子育て中のママに最適な私なのよ

7W0A0094-1.jpg

あなた好みの私を見つけて下さいましたでしょうか・・

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています!宜しくお願い致します。


☆昨日も拍手欄に、拍手と温かいコメントを有難うございました(*_ _)人

☆とっても嬉しくて、、心を込めて読ませて頂きました☆


二つの尾っぽ(*^-^)


私には、猫の尾っぽのように見える「ねこじゃらし」

ほんの少しの風にでも

ゆらり ゆらりと  なされるままに 揺れている


*** ねっ! 僕への想いだけは 揺れないでよね! ***


不安げに 今日もゆらりゆらりと揺れている

7W0A0203.jpg


*・・・・・・*


大型犬の尾っぽのように見える「カシワバアジサイ」

咲き始めは初々しい白だったのに、徐々に緑色になり 

更に、このように色づいた「カシワバアジサイ」

重たげに首を垂れ 大型犬の尾っぽのようなアジサイは 少しの風では動じない
 
7W0A0139-1.jpg


ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています!宜しくお願い致します。


☆昨日も拍手欄に、拍手と温かいコメントを有難うございました(*_ _)人

 ☆とっても嬉しくて、、心を込めて読ませて頂きました☆

都知事選が近づく中で・・♪

子育て中のママ達が集っていました。

誰もが 悩みなど抱えていないような姿に見える

装いも手を抜いていない、、

集う時だけの装いなのだろうか・・?

実は大きな問題を抱えているのではと、気になって仕方がありませんでした!

・・・・・

我が子をしっかり見つめる母親

7W0A0011.jpg

危ないから手を繋ぎましょうね、、優しく手を出している

7W0A0028_20160720143551655.jpg

時間を確認したのだろうか・・

7W0A0017.jpg

走らないのよぉ ママの声が飛びます!

7W0A0031-1.jpg

ママになる日が近づき、喜びの中に不安もあるのでしょうね。。

7W0A0040_2016072014355794b.jpg

次は、涼しい所に行きましょうね~ ママは頑張ります!

7W0A0212.jpg

新しい都知事になられた方は、公約通り待機児童を減らし

子供達の未来、日本の未来の為にも しっかり働いて欲しいと願うばかりです。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています!宜しくお願い致します。


☆昨日も拍手欄に、拍手と温かいコメントを有難うございました(*_ _)人

 ☆とっても嬉しくて、、心を込めて読ませて頂きました☆




熱き想いの「フクシア」の花♪

真っ赤な「フクシア」の花が咲きました。

まるでイヤリングのようなお花です

強烈な赤なのに愛らしい姿・・こんなイメージが浮びました♪

・・・・・

色白の君に似合うよ、、って彼から贈られた真っ赤なイヤリング♪

今日もまた

彼の熱き想いが 耳元で揺れている

DSC_8086-2.jpg

花言葉は「信じた愛・激しい心」・・フクシアの花は愛を伝えるお花のようですね♪


☆******************☆


そして、今日のオヤツです♪

桃が美味しくなりましたね! 初めて頂いた「桃ゼリー」です。

お味は・・

うぅ~ん、、美味と申し上げておきますね(*^-^)

717_m.jpg

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています!宜しくお願い致します。


☆昨日も拍手欄に、拍手と温かいコメントを有難うございました(*_ _)人

 ☆とっても嬉しくて、、心を込めて読ませて頂きました☆

ウワミズザクラの実を啄ばむ「ヒヨドリ」さん♪

ウワミズザクラの実がだいぶ色づいて来ました。

待っていたように現れたのは「ヒヨドリ」です!

食べ頃を観察していたのかも知れません。

・・・・・

熟した赤い実に飛びつきましたー!

7W0A0067.jpg

あれっ? 実を見せながらはしゃぎ回っているようですよ!

尾羽を立てて、嬉しそうですね~

7W0A0070_2016071718205887c.jpg

初物なのだろうか?こんなに嬉しそうな姿は余り見られません

7W0A0071.jpg

今度は、尾羽を開いて嬉しさ全開です^^

7W0A0085.jpg

そして横顔を見せながら、とびっきりの笑顔です^^

7W0A0087_20160717182102e36.jpg

あらら、、ぼぉ~と見ていたら飛び出しです!どこで食べるのでしょう?

7W0A0186_201607171821205d2.jpg

ヒヨドリも可愛いですね♪

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています!宜しくお願い致します。


☆昨日も拍手欄に、拍手と温かいコメントを有難うございました(*_ _)人

 ☆とっても嬉しくて、、心を込めて読ませて頂きました☆







強い光!!


公園に強い日差しが照りつける

生き物 全てを追い払ってしまうような強い光・・

いつも賑わっていた園内が 夢だったような気さえする

・・・・・

残り少ない花は懸命に生きている

0S7A1743.jpg

大きな樹は木陰をつくり草花を守っているようだ

0S7A1740.jpg

そんな中、嬉しい出会いがありました^^

0S7A1641.jpg

ワンちゃん、暑かったけど大丈夫? ゆっくり休もうね、、

木陰は嬉しいプレゼントですね♪

0S7A1648.jpg

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています!宜しくお願い致します。


☆昨日も拍手欄に、拍手と温かいコメントを有難うございました(*_ _)人

 ☆とっても嬉しくて、、心を込めて読ませて頂きました☆




