

カルガモ*雛ものがたり(落ちたー!)

ママの言う事を聞きながら移動する11羽の雛たち・・

活発に動く子、ママから離れない子、性格が出るようになりました。


この日は、ウッドデッキの上を通って下りようと考えているようでした!

みんなー! ここに上がってねー! ママの声です。

さぁ、元気な子は大喜びです!ウッドデッキの淵に乗りました!

 ・・・・・

おにいちゃん、楽しいけど、怖いよぉ、、
 
7W0A0291.jpg
 
大丈夫だよぉ、、 さぁ、ここから下りるよ、、

7W0A0298.jpg

良く見てるんだよ、、

7W0A0300.jpg

あれっ、落ちたー!

7W0A0302.jpg

ワタシ、怖いよぉ

7W0A0307.jpg

でも、ママが呼んでるから勇気出さなきゃ、、

7W0A0308_20160830130257817.jpg

わぁ~おちるぅ。。

7W0A0309.jpg

あぁ、、落ちちゃった! 下りるって難しいね。。

7W0A0310.jpg

早くいらっしゃ~い!

7W0A0416.jpg

は~い、ママ、走っていくね、、

7W0A0336.jpg

みんな揃ったわね! 行きますよぉ♪

7W0A0431.jpg

続きがあります^^

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています。宜しくお願い致します(*_ _)人


拍手コメントを有難うございます(*_ _)

お礼のコメントをさせて頂いておりますので、再度クリックして頂けましたら嬉しいです。

気になっていた「サルスベリ」の花♪

天高く咲いていた「サルスベリ」の花・・

縮れた花びらが小さな花に纏まり、穂のように咲いていた「サルスベリ」の花

紅紫・ピンク色と可愛い姿を見せてくれました。

7W0A5271サルスベリ

毎年眺めるばかりで、撮らずにいた「サルスベリ」の花・・

花と名前が結びつかなくて、カメラを向ける気にならなかったのです。

調べてみると、樹皮がツルツルして、猿が登ろうとしても滑ってしまいそうな事に由来するとか・・

納得と反省をしながら少し撮ってみました(*^^*)

7W0A0035-1.jpg

別名「百日紅」・・お花の由来は奥が深いものが多いですね。

7W0A5274サルスベリ

花言葉は「雄弁・愛嬌・不用意」・・名前の由来から納得できました~^^

小さな花に纏まって穂のように咲く姿は可愛いものですね♪

・・・・・

近くにトンボさんがいました~♪

7W0A0031.jpg

透けた翅が綺麗ですね

7W0A0038.jpg

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています。宜しくお願い致します(*_ _)人


拍手コメントを有難うございます(*_ _)

お礼のコメントをさせて頂いておりますので、再度クリックして頂けましたら嬉しいです。



「御神木」から「アオバズク」さん♪

暑い日に涼を求めて立ち寄った神社・・

参拝者は一人も居なく、ミンミン・ジージーと蝉の大合唱が境内に響いていました。


目に飛び込んできたのが「御神木」・・樹齢約1000年の大ケヤキでした。

唯、傍に寄っただけでパワーを頂けたような御神木・・

立っているだけで、心を癒してくれる御神木・・

今迄、どれだけの人を見守り癒しを与えてくれたのでしょう。

今日も静かに佇みながら、勇気とパワーを下さいました。

・・・・・

静かな境内は蝉の大合唱でした。

IMG_0829.jpg

御神木の前で合掌です。

IMG_0835.jpg

人に触れられる事もなくなった御神木・・ずっと見守って下さいね!

IMG_0833.jpg

幹の傷みが進み手当てを受けているのですね。早く元気になって欲しいです。

IMG_0838.jpg

御神木の近くの樹にいた「アオバズク」・・思わぬ嬉しい出会いでした。

7W0A1227.jpg

凛々しい姿は魅了されますね。

7W0A1190.jpg

翅を震わせながら鳴いていた蝉さん・・キミの名前が分かりません。。

7W0A0142_20160828180451d34.jpg

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています。宜しくお願い致します(*_ _)人


拍手コメントを有難うございます(*_ _)

お礼のコメントをさせて頂いておりますので、再度クリックして頂けましたら嬉しいです。

カルガモ*雛ものがたり(訓練)

6日が経ちました! 雛たちは全員無事で大きく成長しています!

これは、母親の懸命な子育てがあってこそと思うのですが・・

毎年、孵化後3日も過ぎると1羽減り2羽減りと日に日に少なくなってしまうのです。

野鳥の世界に何か変化があったのだろうか?気になるところです。


今日は、そんな雛たちに高い所に上がらせる訓練をしているようでした(*^-^)

可愛い雛たち、懸命に上がろうと頑張りましたよぉ♪

・・・・・

11羽の雛たち、大きくなりました~

7W0A0049_20160827180409f56.jpg

みんなぁー!ついてらっしゃ~い!

7W0A0116-1_20160827180411f30.jpg

さぁ、それに飛び乗ってママの所に来るのよぉー!
 
7W0A0163.jpg

(雛たちの様子を心配そうに見ています)

7W0A0164.jpg

乗れないよぉ、、

7W0A0145.jpg

なら、ジャンプだー!

7W0A0152.jpg

ねぇ、ねぇ、背中に乗ったら痛いよ、、

7W0A0153.jpg

次々に乗ってきます^^

7W0A0155.jpg

次の用事が気になり、最後まで確認できませんでした。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています。宜しくお願い致します(*_ _)人


拍手コメントを有難うございます(*_ _)


お礼のコメントをさせて頂いておりますので、再度クリックして頂けましたら嬉しいです。

バックへの拘り♪

何方もバックへの拘りがあるのではないでしょうか・・

今や、物を入れるだけのバックではない!

バックを変えただけで華やいだり、新たな自分を見出したりしている。

もはやアクセサリーの一部になっている。

高級バックも普段用バックも、使う人次第で活かされる気がする。

そんな私はどうだろう?

奮発して買ったバックも、妙な拘りがあって箱に入ったまま活かされていません。

今日は気になったバックを撮らせて頂きました。

・・・・・

なんて清楚な二人なのでしょう~ 涼しそうな装いにさり気ないバックが素敵です。

7W0A2322.jpg

元気いっぱいのお嬢さんに、ぴったりのバックですね♪

7W0A2429.jpg

元気過ぎるような若者^^ 無造作に掛けた小さなバックが活かされてますね~

7W0A2326.jpg

夢を詰めたバック・・花開きますように♪

7W0A2294.jpg

淡い色の装いにバックがピッタリ!真夏を感じさせないセンスの良さが見事です。

7W0A2408.jpg

周りを気にしない、、意思に任せた装いに、可愛いバックが光ります。

7W0A2484.jpg

拘りなどを持つ時代ではないのかも知れませんね。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています。宜しくお願い致します(*_ _)人


拍手コメントを有難うございます(*_ _)



お礼のコメントをさせて頂いておりますので、再度クリックして頂けましたら嬉しいです。

向日葵から学ぶ♪


まるで母の懐のような 向日葵の花

穏やかで おおらかで 全てを包み込んでくれるような 向日葵の花


そんな向日葵の花は黄色と固定観念で見ていたのです!

いろいろな種類があるのですね♪

そんな自分を反省しながら、新たな発見に心が躍るようでした。

花言葉も、花の色や大きさによって違う事を知りました。


・・・・・

☆サンリッチオレンジ

7W0A0006サンリッチオレンジ

1本立ちの立ち姿が美しく、重なった花びらが愛らしいですね♪

花言葉は「未来をみつめて」・・

夏に頂く花束にそっと添えられていたら嬉しいですね♪

・・・・・

☆ムーラン・ルージュ

7W0A0010ムーランルージュ

大人の色気を感じました。

花言葉は「悲哀」・・

明るく元気なイメージの黄色の向日葵とは対象的な花言葉ですね。

・・・・・

☆グットスマイル

7W0A0009グッドスマイル

わくわくするような名前が素敵ですね! テーブルサイズの可愛い向日葵です。

花言葉「君はすばらしい」・・

このような言葉を添えた花束を頂いたら、どんなに嬉しいでしょう~♪

・・・・・

☆タイヨー

7W0A0015タイヨー

向日葵と言ったらこのお花でした・・タイヨーと言う名前があったのです^^

花言葉は「あなたを見つめる」・・

まさに輝ける太陽のような元気印の向日葵です!

・・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています。宜しくお願い致します(*_ _)人


拍手コメントを有難うございます(*_ _)


お礼のコメントをさせて頂いておりますので、再度クリックして頂けましたら嬉しいです。



カルガモ*雛ものがたり(餌を捕る)

ママは強かったですねー!

雛が怖がらないように気配りをしながらの威嚇でした!

何事もなく、本当に良かったです♪

そして、安全な所に移動を始めたのです。

・・・・・

ママ、怖かったね、、

7W0A0411.jpg

7W0A0422_20160823175831be9.jpg

ここなら大丈夫ですよぉ~   (愛らしい雛たちにカップルさんも大喜びでした)

7W0A0328_20160823175834814.jpg

さぁ、しっかり食べ物をさがしましょうね!
 
7W0A0371.jpg

ボク、頑張るよー!

7W0A0207.jpg

7W0A0214.jpg

ゴチソウを捕ったよ、、

7W0A0223_20160823175952dbf.jpg

見えるぅ?

7W0A0224.jpg

ほらね、、凄いでしょう~    (嬉しそうですね^^)

7W0A0226_20160823175955a93.jpg

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています。宜しくお願い致します(*_ _)人


拍手コメントを有難うございます(*_ _)


お礼のコメントをさせて頂いておりますので、再度クリックして頂けましたら嬉しいです。



カルガモ*雛ものがたり(母の威嚇)

さぁ、みんなー!食べ物を探しに行くわよ~♪

ママ、早く早く! 大喜びの雛たちです!

・・・・・

早く食べたいよぉ、、

7W0A0270.jpg

この中にあるの? でも、なかなか見つからないね、、

7W0A0272.jpg

そうだ、ここなら見つけ易いよね、

7W0A0273.jpg

何も見つからないよぉ、、

7W0A0306.jpg

ママー! 何にもないよ、、

7W0A0311.jpg

あっ、動かないのよ、、  (カラスが見ていたのです)

7W0A0315.jpg

みんなー! 今のうちに先に行って、、 (カラスを威嚇しています)

7W0A0319_201608221023539ce.jpg

さぁ、早く早く、、  (ママの威嚇にタジタジのカラスでした)

7W0A0320.jpg

無事でほっとしました!ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しました。宜しくお願い致します(*_ _)人



拍手コメントを有難うございます(*_ _)

お礼のコメントをさせて頂いておりますので、再度クリックして頂けましたら嬉しいです。

ブログ再開です彡☆・・カルガモ*雛ものがたり(雛の紹介)

ママから離れないのよぉ~

雛を守る カルガモ母の必死な声が聞こえてくるようでした!

孵化したばかりの雛たちは、ママの教えをしっかり守っています。

ほわほわの産毛を膨らませ、泳いだり歩いたりと可愛い姿を見せてくれました。

もぉ手のひらに乗せてハグしたくなりました~(◎´∀`)v

・・・・・


ボク、生まれたばかりのカルガモです。

7W0A0279.jpg

兄妹は11人です。

ボクたちの成長記録を綴ってくれると聞いて、ボクたち嬉しくて嬉しくて、、・・

ママにいろいろ教えてもらいながら頑張るね!


初めは兄妹の紹介で~す♪

ママから離れず、まるで団子状態のボクたちだけど可愛いでしょ!

7W0A0406.jpg

7W0A0421.jpg

7W0A0422.jpg

ママの泳ぎを見ながらお勉強してるんだよ、、次は何処に行くのかなぁ?

7W0A0387.jpg

7W0A0389.jpg

ご覧いただき有難うございました。

お休みしながらの更新になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ランキングにも参加しました。宜しくお願い致します(*_ _)人




祈りを込めて☆

私達・・童心に返ったわけではありません。

優しい素直な私達だったのに、大人になって素直な心が失せてしまったのです(--,)

そんな心を神様に受け取って頂き、新たな私達に生まれ変りたいのです!

・・・・・

ふ~っと一息、祈りを込めて、、しゃぼん玉さん、飛んでね~

7W0A0044_20160807175355947.jpg

この気持を忘れないように、カメラに収めます!

7W0A0052_20160807175357820.jpg

しゃぼん玉さん、私達の心を必ず届けてね~☆・:.,;*

7W0A0055.jpg

ご覧いただき有難うございました。



