

ポエム(名残の花に・・♪)


今は そっと
 
秋のお花の脇役に

名残の花が ひとつ ふたつと 咲いていた


静やかな 秋の風に揺れながら

自分をいたわるように 咲いていた


ひと花 ひと花に
 
お疲れさんと ありがとう
  
ハチたちも 一生懸命はたらいて

お花に 寄り添い ありがとう

・・・・・

隅の方でそっと咲いていた「シュウメイ菊」淡いピンクが綺麗です

aki3.jpg

シュウメイ菊・・秋を告げる花なのに、花の命は短いですね

7W0Aaki3-1.jpg

真夏から咲き続けていた「デュランタ」の花、垂れ下がる花茎が美しい

akiデュランタ

太陽のような向日葵さん、癒されました~

aki2.jpg

キバナコスモスにクマン蜂

aki1.jpg

そして、アオスジアゲハ

aki4アオスジ*

顔を埋めたオオスカシバ、、虫たちも、それぞれに感謝です♪

aki5.jpg

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています。宜しくお願い致します(*_ _)人


獲物と戦う「カイツブリ」


潜水が得意な「カイツブリ」くん・・早速その技を見せてくれました!

獲物を見つけると、素早く潜ります!

獲りました~

さぁ、これからが獲物との戦いです!

逃げようとする獲物、、逃がすまいとするカイツブリ、、

・・・・・

獲物を探してますよ~

7W0A0131.jpg

おっ、見つけたようです! 

7W0A0132.jpg

獲りましたー! 魚くん、暴れてますよ、、

7W0A0134.jpg

魚くん、降参かな?

7W0A0141_2016102909044478e.jpg

いえいえ、いきなりの行動に出たのです!

7W0A0143.jpg

今度こそ、降参? カイツブリくんも やれやれって感じですね^^

7W0A0145_20161029090634bec.jpg

なんか逞しく見えるぞ、、勝ち誇った姿かな^^

7W0A0150.jpg

おぉっと、、魚くん、最後の力を出して大暴れです!

7W0A0156.jpg

遂に、魚くんはぐったりでした~

7W0A0161_20161029090638257.jpg

カイツブリくん、お疲れ様でした彡☆

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

ポエム(もう一人の私・・)

ふと見ると
  
もう一人の私が 顔を出していた

そして 囁くのです


周りに流されてないよね

自分をしっかり見つめているよね

偽った生活をしてないよね

いつも
 
まぁるく生きるんだよ


これって どんなサインなの

ちょっと立ち止まって あなたの言葉 考えるね

0S7A4589.jpg

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人


沢山の拍手コメントを有難うございました。(*_ _)

とっても楽しく嬉しく拝見させて頂きました。

楽しく踊る!「ロックンロール」♪

髪型はリーゼント、服装は黒いレザーかデニムのジャケット・・

お馴染のスタイルを決めたローラー達が、軽やかに踊ります!

足や腰を曲げたり伸ばしたり、音に合わせてロックンロール♪

ツイストやジルバなど、、みんな楽しく踊ります♪


若いおじ様から、何とまぁ!子供まで、、正にロックンロールでした~♪

・・・・・

気持良さそうに踊ってますね~ 

0S7A4617.jpg

右の方に男の子が^^

0S7A4649.jpg

一人前のリーゼントが光ります(^-^)/

7W0A0100.jpg

若いおじ様は、若い頃から踊り続けているのでしょうね~♪

7W0A0103_201610251851510af.jpg

僕ちゃんは、どんな心境で見ているのでしょう(*^-^)

0S7A4633.jpg

これが、ロックンロールだぜ、、

0S7A4652.jpg

魅せてくれます!お兄さん♪

0S7A4654.jpg

気温が上がった昼時なのに、平然と踊るローラー達でした。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

心がほっこり♪

こっち向いて~!

ママの声に 応えるように振り向いたワンコちゃん!

笑っているのです(o^∀^)

可愛いお洋服を着て頭にはお花をつけて、見ているだけで心がほっこりでした~♪

・・・・・

ママ、呼んだ~!

7W0A0275.jpg

ねっ、ママ~ 今日は気持がいいね~

7W0A0276.jpg

ボク、なんだか嬉しくって、、

7W0A0280_20161023133412f4f.jpg

ず~っと こんな天気がいいよね、、

7W0A0282.jpg

ママもそう思うでしょ、、

7W0A0283_20161023133414f22.jpg

私は皆様のブログを通して、動物たちに対する想いが大きく変わりました。

動物たちの「不思議・おもしろさ・感動」等を知る事が出来たのです!

皆様に感謝の気持でいっぱいです☆

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

ポエム(想い♪)

どこまでも続く 青い空
 
ぽこぽこと生まれた雲を連れだって 何処に行こうとしているのだろう


時おり吹く風が 雲を押し流している

まるで じゃれ合っているような雲

秋を楽しんでいるのよね


真っ青な空よ 可愛い雲たちよ

あの人の許まで 行ってね

出来るものなら 翼をつけて
 
雲といっしょに あの人の許に飛んでゆきたい

unnamed.jpg

スマホで撮ったものです。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人


私に気づいてね♪

花の命は短いですね。。

待ち焦がれていた「キバナコスモス」も盛りが過ぎてしまいました。

それでも・・

心に明るい色を下さる「キバナコスモス」なのです。


そこに、同じ様な色合いの「ツマグロヒョウモン雄」が飛んできました~(^-^)/

いつの間にか雌さんもです!

懸命に蜜を吸っていた雄・雌でしたが、突然、雌の様子が、、!?

・・・・・

雄さん、蜜を吸うのに夢中です!

7W0A0200ツママグロヒョウモン♂

向きを変えても吸い続けます。

7W0A0202.jpg


あっ、雌さん、雄に気づいたようです!

7W0A0247.jpg

すると、翅を思いっきり開き

7W0A0263ツマグロヒョウモン♀

私に気づいて~ と雄にアピールしているようでした

7W0A0264_201610211421321d1.jpg

大人しい雌さんでしたが、胸の内はどうなのでしょう?

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

器用なおじ様d(^^*)

上半身裸のおじ様に出会いました♪

カメラを向けながら独り言をいっているような? 近づいてみました!

7W0A001-1.jpg

なんと、口笛を吹いて野鳥を呼んでいたのです!

7W0A001-2.jpg

飛んで来たのは「ヤマガラ」です!・・おじ様と仲良しなのだろうか?

飛び乗ろうとする格好が可愛いくて、、おじ様もにっこりです♪

7W0A001-3.jpg

そして、2羽のヤマガラが代わる代わる手から餌を貰うのですよ。


そんなおじ様の狙いは・・

餌を啄ばむ一瞬を カメラに収めようとしていたのでした!

何とまぁ、、器用なおじ様ですね♪


右手にカメラ、左手に餌とヤマガラ・・全神経を集中でしょうね

7W0A001-4.jpg

餌を啄ばむと、仲間と交代です

7W0A001-5.jpg

ちょこんと止まった可愛さ、おじ様の心境が見えるようです^^

7W0A001-6.jpg

ここで、カメラとヤマガラの呼吸があったようですよ!

7W0A001-7.jpg

おじ様もヤマガラも良かったですね♪

7W0A001-8.jpg

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

お遊び♪

幸運の蝶と言われる モンキチョウ

雌をつれての お遊びです

千日紅のまわりを ひらひらと

まるで 鬼ごっこです

・・・・・

はやく おいで~

s1.jpg

まってよぉ

s2.jpg

こっちだよぉ キミのうしろにいるよぉ

s3.jpg

仲良しって素敵ですね☆

・・・・・


ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

カルガモ*雛ものがたり(最終)

11羽の孵化から8羽になったカルガモの雛たち・・すっかり大きくなりました。

雛の生存率は一般的に20%位と聞いてましたので、驚きです!

子育てが上手だったのか、恵まれた環境だったのかは定かではありませんが、

8羽の成長を見届けられて、本当に嬉しかったです彡☆

・・・・・

羽色も大きさも親鳥と見分けが付かない程です。

7W0A0176.jpg

羽繕いも一人前です

7W0A0174.jpg

お友達が近づいて来ました! ひょうきんな格好はご挨拶かしら^^

7W0A0209.jpg

可愛いお友達ですね~

7W0A0232.jpg

家族揃ってお昼ねタイムです♪

7W0A0251.jpg

足元で綺麗な羽を見せてくれました~

7W0A0348.jpg

そして、ママさん! 立派な子育て、お疲れ様でした~

7W0A0442_20161013175042766.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

