癒されるスポット♪


雑踏の中を通り抜け 一歩入ると別世界のような憩いの場所

耳を澄ますと 時折 野鳥の囀りも聞こえる

紅葉も真っ盛り 癒されるスポットは 今 光輝いている

・・・・・

勢いよく上がる噴水に 虹が色を添え 秋色が神々しく輝きます

yoyo.jpg

そこかしこで弾む声が聞こえます

yoyo1.jpg

色とりどりに染まった葉の間から 光のプレゼントです

yoyo2.jpg

今年の紅葉は、従来の色より薄く 少し寂しく感じました

yoyo3.jpg

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています。宜しくお願い致します(*_ _)人

ポエム「穂先輝かせ☆」

おかれた場所で 花ひらき
     
今は

綿毛になって 旅立ちの準備をしている

穂先輝かせながら 別れをつげているのだろうか

・・・・

風まかせの新たな場所で 新しい自分になって

優しい花咲かせながら
 
人々を癒し 愛されるたんぽぽ

hosaki.jpg

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人


イルミネーション「青の洞窟 SIBUYA」

イルミネーションイベントの点灯式に遭遇です!

公園通りから代々木公園内のケヤキ並木までの750mをライトアップしたのです。

今回は、メインストリートのケヤキ並木を中心に撮ってみました。


ケヤキ並木の歩道250mでは、路上に張り出した枝先まで飾り

青一色の光で表現された「青の洞窟」を作りあげたのです!

昼間のケヤキ並木が壮麗な装いに大変身でした♪

・・・・・

点灯の瞬間は見られませんでしたが、声も出ない程の感動でした

路面には反射マットが敷いてあり、水面を歩いているかのようでした。

0S7A7089.jpg

歓声をあげながら・・

0S7A7098.jpg

スマホで撮影したり

0S7A7110.jpg

0S7A7113.jpg

外国の方も夢中でカメラを向けていました

0S7A7118.jpg

一番喜んだのはカップルでしょうね~
 
0S7A7121.jpg
 
公園の中からも・・

0S7A7150.jpg

そして、公園通りも青く光輝いてました

0S7A7188.jpg

0S7A7198.jpg

原宿駅前は、温もりを与えて下さるような輝きに・・

0S7A7140.jpg

開催期間は11月22日(火) 〜 1月9日だそうです。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

ポエム・・光☆


池の上を 光が回り始める

すると

静かだった水面に 美しい秋色が現われた


赤黄緑 それぞれの色が混じりあい

美しいグラデーションを作り上げていた

「木漏れ日の 映る水面や 秋錦」

hikari.jpg

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人


小石川後楽園の紅葉☆

3年ぶりの小石川後楽園です♪

水戸徳川家の江戸上屋敷内に造られたと言う事もあり

園内近辺から園内までもがとても静かで・・

価値の高い日本庭園だと言う事が理解できます。


紅葉を眺めながら、晩秋の風情を感じて参りました。

ただ、数年前の燃えるような赤色が少ないような・・?

・・・・・

塀の奥が園内です

0S7A6959.jpg

更に、左に曲がると塀の途中に入り口が

0S7A6957.jpg

小さな入り口ですけど、趣があります

0S7A6862.jpg

大好きな光景です

0S7A6868.jpg

0S7A6872.jpg

今は人影も無く(黄門様はここで紅葉を眺めていたのかも知れませんね)

0S7A6886.jpg

中から見ると色合いが良く分かります

0S7A6901.jpg

奥には池が

0S7A6928.jpg

0S7A6945.jpg

カモたちも色づいた葉を眺めていたのかも知れませんね^^

0S7A6934.jpg

渋い色の葉ですが、名前がわかりません。。

0S7A6970.jpg

小石川後楽園の隣には東京ドームが・・大観覧車が見えました

0S7A6996.jpg

そして、ホテルも

0S7A6978.jpg

小一時間の散策でしたけど、静かなひと時を過ごす事ができました。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

どっちが早い!


2羽の ハトが 

ゴールを目指して 競争です

飛ぶハトは のんびりと

走るハトは 懸命に



ふと

☆「うさぎとカメ」の物語が浮かびます☆

飛ぶハトさん うぬぼれないようにね

走るハトさん 諦めずに頑張ってね

思い上がらず マジメにやれば
 
自ずと 結果はついてきますね

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています。宜しくお願い致します(*_ _)人

嬉しい出会い♪


踊るような「ミーアキャット」に会えました~♪


先日、動物の写真を撮ってらっしゃる方がミーアキャットを載せていたのです。

余りの可愛さに、会いたいなぁ~なんて思っていた矢先でした!

その方のお写真はこちら です。


姉と弟なのでしょうか・・踊りの練習をしているような「ミーアキャット」です。

可愛いお洋服を着て

飼い主さんの指示に従って 可愛い仕草をみせるミーアキャット♪


それに お行儀がとても良いのです!

両手を前で揃え まるで恥らうような仕草です^^

ミーアキャットの特徴のようですが・・本当に可愛くて(*^-^)

暫し興奮が冷めやらずでした。

・・・・・

前を向いてご挨拶ね^^

mi.jpg

右をむいて~

mi1.jpg

 
あっ、左向いてーって言われたのに、、間違えた~

 
mi2.jpg

あぁ疲れたよ、、 弟くん、代わってよぉ

mi3.jpg

 
最初から見られたら良かったのですが・・

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

お伊勢参り(2)


心地よい目覚めでした!天気予報は晴れ・・浮き立つ思いでスタートです


今日の予定は「内宮」からの出発です

「内宮」ご祭神は、天照大御神・・(私たちの総氏神ですね)

社殿を中心とした付近は93ヘクタールあるそうですが

ご鎮座以来まったく斧を入れることのない禁伐林だそうですから驚きです!

・・・・・

宇治橋を渡って中に入ります

ise14.jpg

下を流れる五十鈴川・・清らかな流れに神を感じました

ise15.jpg

第一鳥居の下をくぐります

ise16.jpg

身がしまるような神々しい空気感を感じました

ise17.jpg

御手洗場で手と口を清め

ise18.jpg

第二鳥居の下をくぐります

ise19.jpg

砂利を拾わずに落ち葉を掃う様は見事でした

ise20.jpg

さらに歩くと やっと正宮に到着です 正殿内はもちろん撮影禁止

ise21.jpg

銅板葺・入母屋造の建物が・・

右端から「神楽殿」「御饌(みけ)殿」「御神札授与所」があります
 
ise22.jpg

「神楽殿」では神楽の音色が心地よく響き 暫し聴き入ってしまいました

ise23.jpg

出口の近くには「勾玉池」・・

見事な錦鯉たちの中に一際目立つ金色の鯉・金運がアップしそうです^^

ise24.jpg

ise25.jpg

おかげ横丁・・内宮門前の一画にあり、内宮の観光スポットです

ise26.jpg

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

ふと想う♪


競うように 色づく葉を眺めながら ふと想う

どんな物でも 変わろうとする想いがあれば
 
新たな生き方が芽生えるのではないだろうか・・


緑色から黄色 そして橙色から赤色に変わる葉

それぞれのプロセスを通過して 完成させている葉

自然から学んだような気がする


秋って素敵です!!
 
今日も大勢の人が 秋色に癒されている

いったい どんな秋色を心に刻んだのだろう?


・・・・・

間もなく燃えるような色合いに・・

0S7A6340.jpg

いっぽ手前のグラデーションに夢を感じるのです

0S7A6359.jpg

0S7A6502.jpg

どっしりとした幹は力強く、母の愛のようですね

7W0A0020.jpg

秋色にどんな想いを重ねているのだろう?

7W0A0021-1.jpg

薔薇たちも秋の風情にバトンタッチをしているのかも知れない

0S7A6370.jpg

ふと止まった「ジョウビタキ」美しいコラボになりました
 
7W0A0012_20161120115103f74.jpg
 
ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

ポエム「ボク、頑張ったよ!」 

公園もママも 大好きだけど

カメラを持つママは あまり好きじゃないよ

だって・・

お願いだから 動かないでねっ!て言うんだもん

どうしてなのかなぁ?

じっとしているなんて 苦手なのに・・

ボクのこと 可愛いしお利口さんよね~ って言うから・・

ボク 嬉しくなって 今日も頑張ったよ、、

・・・・・

右を向いて~   >はい!ママ

boku.jpg

笑って~   >ボク、うまく笑えないよぉ

boku1.jpg

カメラを見るのよー   >これでいいの?

boku2.jpg

こんどは左向いてね~   >ママ、いい加減にしてよ、、ボク 疲れたよ

boku3.jpg

健気なワンちゃんでした~(*´∀`)
 
・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人