

感謝を込めて・・


お世話になった公園・・

いろいろと思い浮かべながら歩いてみました。

木々も雰囲気もすっかり様変わり・・晩秋から冬の装いです。


そんな時、名残の紅葉を見つけました!

驚きながら近づいてみると「アトリ」が羽を休めていたのです!

今年最後の撮影が明るい被写体に恵まれて、とても幸せでした。

・・・・・

若と雌が仲良く紅葉狩りでしょうか (上が雌 下が若です)

ato.jpg

淑やかな雌さんです

ato11.jpg

まるでポーズを取っているような若くん^^

ato4.jpg

羽繕いでした~

ato5.jpg

頭をぐるぐる~ 目が回りそうです^^

ato6.jpg

あぁ、、すっきり~

ato7.jpg

紅葉色に溶け込んでる雌さんです

ato9.jpg

可愛いお口も見せてくれました^^

ato10.jpg

夏羽に換羽中の雄が・・この時期に、、驚きです!

ato12.jpg

温かいコメントや応援を頂きまして、有難うございましたm(_ _)m

感謝の気持でいっぱいです☆

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人


キミは誰なの?


ボクが動くと キミも動くね

ボクの真似をするキミは いったい誰なの?


水鏡に映る自分の姿を

他の鳥と思っているのでしょうか・・
 
不思議そうに 顔を動かしたりしている「カモ」さん^^

こんな仕草も 可愛いですね!(^O^)

kimi.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

遅ればせながら私の「クリスマス☆」

友人達とランチをしながらのクリスマスでした。

久し振りの表参道ヒルズは、クリスマスイベントが開催されていて

本館 吹き抜け大階段の中央に、高さ10mの「スターツリー」が現れたのです。

・・・・・

エスカレーターを下りると、スターツリーが目の前に、、

写真を撮りたくて、うずうずしていたのですが、友人達はお店の中に・・

仕方なくスマホで一枚・・

kuri_20161227123545344.jpg

食事もお喋りも上の空・・暫くすると音楽が聴こえ人が集まるのです

さぁ、じっとして居られずスマホを持って飛び出した私です(*^-^)

スターオブジェが輝いてました~

kuri2_20161227123547661.jpg

約15,000球ものライン状LEDが、満点の星空を演出したそうです

ほんの一部でしたが、思わぬ出会いでした彡☆

kuri1_20161227123549a52.jpg

残念な事に、ツリーを見たい一心で肝心の食事の写真がありません。。

気づいた時は半分以上食べていて、、心残りのクリスマスでした~

・・・・・

友人達に会う前に公園に行ってみると・・

「ワールドクリスマスフェスティバル2016」が開催されていました。

世界各国の音楽やダンス、グルメが楽しめるクリスマスイベントです。

・・・・・

みんな楽しそうに歌い踊ってます

120A9356.jpg

120A9413.jpg

120A9444.jpg

限られた時間なので、こちらも中途半端ですが・・

120A9474.jpg

この方がグルメをご案内^^

120A9810.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人





粋な計らい♪


思い思いの色に染め上げた 木々の葉

人々を和ませた 木々の葉

今は

地面を彩る落ち葉となって 静かに眠りについている

その落ち葉に 強風が襲いかかった

・・・・・

右へ左へ 押し流される 落ち葉

iki.jpg

やがて

風がおさまると そこには落ち葉の別な姿があった

木枯らしの 粋な計らいに 温もりを感じる

iki1.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人



メジロさん、美味しそうですね~♪

冬は、野鳥たちが好む植物や虫などが大幅に少なくなり

気になるばかりでした。


そんな時、嬉しいような、切ないような出会いがありました~

野鳥たちが食べ残した柿の実を

メジロが美味しそうに食べていたのです!

・・・・・

久し振りのゴチソウだよぉ、、 >食べられるところがあって良かったね

0S7A9634.jpg

舐めたら甘かった~   >舌を出して、ホントに幸せそう

0S7A9618.jpg

0S7A9620.jpg

頂きます~   >満足そうなお顔が可愛いですね^^

0S7A9626.jpg

まだ食べるよぉ   >たくさん食べるのよ~
  
0S7A9627.jpg
 
お腹がいっぱいだー!   >メジロさん、良かったね♪

0S7A9640.jpg
 
食べ残しの柿なのに、それも美味しそうに食べる姿が何とも切なくて

自然界で生きる厳しさを感じました。

  
・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

甘える「ウサギ」さん♪


まるで 幼子が母親に甘えるような仕草の「ウサギ」さん

その仕草は可愛くて 人間の子供とそっくりです(*´∀`*)ノ

・・・・・

さぁ、遊びなさいね!ってママは言うけど

usa.jpg

ワタシ、ママの側にいたいの! ねっ、いいでしょ、、

usa1.jpg

ダメなの。。 ママから離れるのいやよ、、

usa2.jpg

ワタシ、ぜったい離れないもん

usa3.jpg

あっママが怒った! 向こうへ行きなさいだって、、ワタシ悲しいよ。。

usa4.jpg

なら ここで日向ぼっこするね、、 ワタシが眠っても どこにも行かないでよ、、

usa5.jpg

ウサギさんの心情が伝わり胸が熱くなりました。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

シロクマさん、プレゼントが届いてますよぉ♪


銀座を歩くと気になるのがショーウインドーです。

WAKOではクリスマスに因み、シロクマ親子のディスプレイでした。

驚いた事にこのディスプレイには物語があったのです!

・・・・・

*クリスマスの朝*

*待ちくたびれたシロクマたちは眠ってしまいました*

*届けられたプレゼントにも気づかず未だ夢の中です*

・・・・・

気持良さそうに寝ています

0S7A9285.jpg

さぁ、起こしてあげましょう!!

0S7A9287.jpg

男の子が、ガラス面にあるスイッチを押しベルを鳴らします

0S7A9288.jpg

すると、シロクマが首を動かしながらゆったりと目を覚ますのです。

0S7A9289.jpg

プレゼントは、くまのぬいぐるみでした~

0S7A9290.jpg

街ゆく人は足を止め、シロクマさんの動きにびっくりでした!

このディスプレイは25日までだそうです。

・・・・・

帰りすがりにキャノンのショールームに・・

7W0A0002_201612211735207a3.jpg

試写させて頂きましたけど、決心は付かずでした。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

カラスとカルガモのバトル!

あっ、カラスです!!

カルガモに飛び掛からんばかりの格好で近づきます!

一体、何が始まるのだろう?

必死に立ち向かうカルガモ、、ハラハラしながらの撮影でした。

・・・・・

カルガモくん、どうだ、飛び上がれないだろう!!

7W0A0033.jpg

煩いなぁー! 飛べるさ! (カルガモは少し助走しながら必死です)

7W0A0034_20161218183316729.jpg

ほらっ、もう少しさ、、

7W0A0035.jpg

いくよー! 
 
7W0A0036.jpg
 
わっ、飛び上がったぞー! (カラスはびっくりです!)

7W0A0041.jpg

カラスくん、どうだ、、出来るだろう!

7W0A0042_201612181834172de.jpg

あれっ~ できるんだー!

7W0A0044_20161218183418441.jpg

そうさ、カルガモだって出来るのさ、、(カラスは驚いて逃げてしまったのです^^)

7W0A0045_201612181834209db.jpg

ホッとしたのか飛び立ちました!

7W0A0046_20161218183529105.jpg

7W0A0047.jpg

7W0A0048.jpg

実際のところ何があったのかは分かりませんが、動きと表情から感じたままに・・

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

ポエム(追憶・・☆)


夕日が 大好きだった あなた

突然逝ってしまった あなた


この輝く光のなかに あなたはいるのですか

私が見えますか



手も繋げない程の 小さな恋だったのに

あなたが居なくなって 大きな恋だと気づきました

私達って 臆病だったのかも知れないわね


今では

何を語りかけても 独り言になってしまって・・・



海辺を歩く二人連れを見つめながら
 
あなたと私の姿を重ねているのです

87634.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人


ボク、頑張ったよ!!

ワンコちゃん、イチョウの葉と一緒に記念撮影です。

イチョウと同色のお洋服を着て、懸命に応えます!


ママの掛け声に応え、ママ友さんのカメラに応え・・

その健気な姿に胸が熱くなりました。

・・・・・

ボク、ママを見てね~   >ママは身振り手振りで声をかけ

7W0A0319_201612171759507ca.jpg

ボクちゃ~ん、このカメラを見てね~  >ママ友さんも必死です

7W0A0323.jpg

ねっ、ママ~ もう止めたいよ、、  >訴えてるような表情に胸が熱くなりました

7W0A0326.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

