

竹林の中で・・

出先で美しい竹林を見つけました!

驚いたことに、、竹林で有名な「報国寺」だったのです。

名前は知っていたものの、チャンスがなくて・・!

願ったり叶ったりの出会いでした。


山門をくぐり、茅葺き屋根の鐘つき堂に心惹かれながらも

竹の庭へ入ると、、

もうそこには別世界の光景が広がっていました!

・・・・・

山門をくぐります

IMG_2619.jpg

趣を感じる茅葺き屋根の鐘つき堂です

IMG_2646.jpg

報国寺の境内から いよいよ「竹の庭へ」・・興奮気味です^^;

IMG_2650.jpg

天に向かって伸びる勇壮な竹が迎えてくれました

IMG_2635.jpg

120A5276☆

優しく降り注ぐ光は、興奮気味の心を静めてくれます

IMG_2643☆

美しい竹林の中でほっと一息

120A5278☆


竹林の深い緑に降り注ぐ柔らかな光・・

それだけで心が解きほぐされるようでした

120A5272☆

後になりましたが、美しい庭園もありました

IMG_2627.jpg

IMG_2626.jpg

IMG_2652.jpg

ほんの小一時間でしたけど、竹林に癒されパワーも頂いたようです。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人


みんな みんな 大はしゃぎ♪

今年も「しゃぼん玉おじさん」が華を咲かせてくれました。

棒の先に糸のような物をつけては振り回します!

すると

・・・・・・・

一斉にしゃぼん玉が飛び出して
 
空いっぱいに キラキラと舞い踊ります

赤い色に見えたり 青い色に見えたり 金色に見えたり

小さな玉の中に 宝石の花が咲きました


大人も子供も一緒になって 宝石の花に大はしゃぎ

sya2.jpg

sya.jpg

ワンコたちも ふわりふわりと舞う玉を つかまえようと大はしゃぎ

sya1.jpg

今年も喜びを与えて下さった男性に感謝です。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人



「世界らん展日本大賞2017」へ♪

先週、数年振りに「世界らん展」に行って来ました!

世界の蘭が3千品種10万株・250万輪等々・・

蘭を使った大型ディスプレイやモチーフにした工芸品などもあり

東京ドーム内は華やかさと香りに包まれ、春本番のようでした。

・・・・・

会場は、まるで蟻の巣を思わせるような配置と人人でした

120A5079.jpg

日本大賞の作品・・どの角度から見ても美しいと評価されたようです

120A4944.jpg

宝塚歌劇団監修による「オーキッド・ゲート」が目玉でしたのに

ハート型アートに魅せられて、スルーしてしまいました^^;

IMG_2570.jpg

心惹かれたのは、細やかに日本の和を表現された作品です

120A4925.jpg

120A5010.jpg

120A5071.jpg

120A4913.jpg

IMG_2523.jpg

降ってくるような蘭が舞う空間・・そんな想いが伝わると嬉しいのですが・・

120A4929.jpg

120A4994.jpg

子供達が喜ぶ空間も・・

IMG_2575.jpg

沖縄の水族館からは・・見事な魚ちゃんたちです

120A5037.jpg

威張るような君は堂々と、、

IMG_2561.jpg

はにかみやの君はそっと顔を出し^^ 華を添えていました

IMG_2537.jpg

お国柄がみえる作品もありました

IMG_2592.jpg

IMG_2593.jpg

ほんの一部のご紹介でしたのに、長くなりました。。
 
・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

メンフクロウもお花見ね!

初々しい河津桜の木に止まっていた「メンフクロウ」です!

勿論ペットですが・・

桜の花とメンフクロウのコラボは初見です!

何とも言えぬユニークなお顔が見えると、どよめきと歓声が・・

ハート型の真っ白なお顔とピンク色の河津桜・・とても不思議なコラボでした。

・・・・・

この姿に、、どよめきと歓声です!

7W0A0147.jpg

何とも言えぬ可愛さ、、思わず笑顔になりますね^^

7W0A0150_20170219173140b2a.jpg

周りが気になるようです

7W0A0165.jpg

猛禽とは思えぬ優しい表情です^^

7W0A0168.jpg

7W0A0279_20170219173144cef.jpg

もう帰ろうね、、 >パパが近づくと・・

7W0A0196.jpg

やだよ、、まだ帰りたくないよ、、 >そんな感じでした^^;

7W0A0221.jpg

メンフクロウに負けてない色白な女性も大喜びでした^^

7W0A0380.jpg

思わぬ出会いは嬉しいものですね。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

視点を変えて・・

河津桜と競い合うように花開いた「寒桜」・・

カメラを向けるも 何故か気分が乗らないのです(;-_-)

河津桜を撮って間もないからでしょうか・・?


そこで、視点を変えて寒桜近辺の出会いを撮ってみました。

・・・・・

モデルはウサちゃんです^^ 桜とのコラボが可愛い~♡♡

120A4860.jpg

ウサちゃん、頑張りましたね~

120A4862.jpg

ギターを弾くお嬢さん、寒桜に音を届けているようでした♪♪

120A4883.jpg

新芽が待ち遠しいね~ そんな会話をしているのかも知れません^^

IMG_2378.jpg

IMG_2412.jpg

撮り方を変えると・・雰囲気が変わりました!

IMG_2383.jpg

青空に映える寒桜・・

IMG_2406.jpg

下から眺めると、やはり雰囲気が変わりますね

IMG_2398.jpg

訪れる人も少なく、春よ来い!早く来い!ですね♪

IMG_2408.jpg

メジロさんには、下の光景はどのように映ったのでしょう~

120A4868.jpg

ほんのりピンク色の寒桜です

120A4601.jpg

品種が違う河津桜でしょうか?

120A4727.jpg

長々とご免なさい。。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

大好きな一瞬☆

おはようー!

眠ってる街を 起こすように太陽が昇り始めた

顔を出す少し前の この瞬間に何故か惹かれる

夢や希望を感じられるからなのだろうか・・

・・・・・

今日も 良いことがありそう

そんな予感がして 大好きな一瞬だ!

asa.jpg


明るくなった空に うっすら見える残月の姿

なんて優しい表情なのだろう

夕べから 見守ってくれていたのね!


感謝を込めて 合掌です☆

asa1.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人



河津桜にメジロさん♪

昨年より早く 河津桜がほぼ満開になりました~♪
 
薄紅色の花びらは美しく

心までも染めてしまいそうな艶やかさです。


この方達も 待ちに待っていたのでしょうね~♪

飛び回っていた「メジロ」さんです(^0^)/ 

群れで飛んで来ては忙しく蜜を吸い 一斉に飛び出すのです!

何度も繰り返して、、まるで鬼ごっこをしているようでした^^
 
・・・・・

花粉をいっぱいつけたメジロさん、一休みですか、、

120A4086.jpg

こちらでは、逆さになりながら選んでますよ、、

120A3963.jpg

お腹いっぱい頂くと^^

120A3969.jpg

沢山あって迷ってるのね、、

120A3992.jpg

おぉ、、凄い食べっぷりですね~

120A3997.jpg

あっ、仲間を見てます、、

120A4015.jpg

オスマシして、、可愛いですね~

120A4036.jpg

こちらも夢中です^^

120A4120.jpg

120A4127.jpg

桜の木の下では思い思いに・・

120A4404.jpg

しっかりと春を感じたひと時でした。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

寒くないの?

女の子の似顔絵を描く半裸の男性・・

冷たい風が吹くなか・・見ているだけでブルブルでした。

半裸を金色に塗って、、男性は元気いっぱいです!

そんな男性と女の子の会話を聞きながら撮らせて頂きました♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

おじちゃん、寒くないの? お洋服を着てからにしてよ


おじょうちゃん、大丈夫だよ 心配してくれて有難うね

おじちゃんは 裸でもいられるように鍛えたんだよ!


ふぅ~ん、、おじちゃんて凄いね!

hada.jpg

さぁ、おじょうちゃん、描けましたよぉ~ どうですか?
 
わぁ~!嬉しい~ おじちゃん、ありがとう~

hada1.jpg

女の子との会話も微笑ましくて、心はほっこりでした(^-^)♪

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人


ビルを撮る!

浜離宮からの帰り、銀座通りを歩いてみました。

気になっていた工事中のビル・・装いも新たに生まれ変っていました!

・・・・・

更に巨大化したビル、いったい幾つのお店が入っているのだろう?

IMG_2334.jpg

ウィンドウ・ショッピングばかりのお店です^^;

IMG_2337.jpg

ミラーレスカメラの威力を感じました

IMG_2343.jpg

4丁目のシンボルですね

IMG_2347.jpg

このような路地が大好きです

IMG_2350.jpg

再開発を祝福しているような蘭の花・・

IMG_2353-1.jpg

8丁目から4丁目ですが、ホコ天では無いので思うようには撮れませんでした。


・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

コラボレーション♪

都心にある「浜離宮恩賜庭園」を散策です。

菜の花が満開という案内版に心が躍りました!

庭園に入ると・・

青空に映える菜の花・・すっかり春の装いです。

ビル郡に守られるように咲き誇る菜の花

紅白梅もちらほら咲き始め、春のコラボレーションに心満たされたひと時でした♪

・・・・・

初々しく咲き誇る菜の花

IMG_2285.jpg

ビル郡とのコラボも素敵です

IMG_2289.jpg

紅白梅が色を添え、春を告げているようでした

IMG_2306.jpg

IMG_2302.jpg

ミツバチくんが飛んできました~

IMG_0076.jpg

黄色い梅の花・・珍しいですね

IMG_0094.jpg

トリミングしたらメジロさんの体の一部が映ってて^^; 今季初コラボです

IMG_0078.jpg

初々しさの競演ですね^^ (雨が・・)

IMG_0093.jpg

潮入の池と中島の茶屋・・大名庭園と言われるように趣を感じます

IMG_2319.jpg

ビルとの対比が都心らしいですね

IMG_2322.jpg

松の茶屋・・空襲で焼失したのを復元したそうです

IMG_2320.jpg

池の中には、餌を探すコサギです

IMG_0117.jpg

藤の花の時期が待ち遠しいです

IMG_0119.jpg

左方向から一周と思ったのですが、途中雨に遭ってしまい叶いませんでした。

IMG_0057.jpg

今回は、M5のカメラに広角レンズと標準ズームレンズで撮りましたが

望遠レンズも持つべきだと思いました。
 
・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

