

浅草散策(後)♪

小腹が空き、お目当ての一つ「甘酒」の店を探します^^

あちこちに見える看板に迷いながらも、近くの店に入りました。

なんと、そこは「めろんぱん」で有名なお店だったのです!

・・・・・

大勢の人が頬張ってましたけど、私は「甘酒」を頂きました~♪

IMG_3020.jpg

お店を出ると人力車に乗ったお嬢さんが・・似合いますね~

IMG_3015.jpg

仲見世通りを戻りながら、あれこれと・・

花壇には、陽射しが眩しそうな「ルピナス」が咲いてました!

IMG_3039ルピナス

粋なお兄さん、カメラを意識して照れてます^^

IMG_3041.jpg

職人の技・・焼きたての人形焼が食べたかった~

IMG_2942.jpg

浅草・浅草・・こんなにあったら迷いますね(笑

IMG_2946.jpg

思わず笑みが^^

IMG_2943.jpg

通りに出ると懐かしい浅草松屋です! 昔のままですね・・

IMG_3047.jpg

交番の横には「こぶし」の花が・・綺麗でした~

IMG_3057.jpg

浅草に来たら人力車ですね! 勇気を出していつか乗りたいです^^

IMG_3058.jpg

隅田川沿いからスカイツリー・・優美な姿ですね

IMG_3056.jpg


そして、上野公園に寄り道です・・コヒガン桜が満開でした!

IMG_3092.jpg

見上げると青空に映える桜が綺麗でした~

IMG_3083.jpg

こっくりこっくりの猫ちゃん、お花に癒されたようです^^

IMG_3094.jpg

可愛いパンダちゃんが見送ってくれました~♪

IMG_3103.jpg

長々とご免なさい。。 コメント欄は閉じています(*_ _)

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。


浅草散策♪

数年ぶりの浅草です!

東京を代表する観光名所とあって

観光客や修学旅行の学生等々で賑わってました。

それでも、江戸風情が感じられる浅草は大好きです!

今日は建物に心を向けてみました。

・・・・・

浅草駅を出ると目に入ってくるのが「雷門」・・

先ずは「大提灯」と共に記念写真です♪

IMG_2921.jpg

仲見世通りは大勢の人人・・

表参道の両側には美味しそうな物、買いたい物がいっぱいでした!

IMG_2924.jpg

入母屋造の二重門が美しい「宝蔵門」を潜ります。

IMG_2963.jpg

奥に見えるのが本堂です

IMG_2965.jpg

そして本堂・・

IMG_2974.jpg

お参りの前に身を清めます

IMG_2981.jpg

次は、本堂と宝蔵門の間にある「常香炉」で線香の煙を浴びます

煙には魔をはらう効果があるそうですよ^^

IMG_2976.jpg

本堂は 本尊の聖観音像を安置するため観音堂とも呼ばれています

建築の細やかさ美しさは日本の誇りですね!

IMG_2980.jpg

チタン屋根も青空に輝き、何とも言えぬ美しさでした

IMG_2974-1.jpg

和服を着てのお参り・・日本伝統が絡み合い美しさが増しますね♪

IMG_3012.jpg

本堂の右側です。何処から見ても荘厳で気高い建物でした!

IMG_3006.jpg

IMG_2990.jpg

続きがあります^^;

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

見上げる先には・・♪

地面で餌を探していた「スズメ」さん・・

尾羽をピンと上げ 体を伸ばしながら真上を見上げているのです!

いったい何を見ているのだろう?

・・・・・

どうやら、椿の蜜を吸っている「ヒヨドリ」を見つけたようです!

tuba.jpg

気になって仕方がないのか、何度も何度も見上げるのです

tuba1.jpg

あっ、飛ぶかな、、

tuba2.jpg

やはり飛び立ちました~

tuba3.jpg

表情や仕草が可愛い「スズメ」さんでした(*^-^)


今度は、椿の花蜜を吸っているヒヨドリにカメラを向けてみました!

tuba4.jpg

一息ついては

tuba5.jpg

また吸うのです

tuba6.jpg

痛々しい姿になっていた椿、、まだ蕾があるのに。。
 
・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキング応援クリックお願い致します(*_ _)人

装いも新たに・・♪



艶やかに花開き 和ませてくれた河津桜・・

初々しい若葉に バトンタッチです!

大らかに伸びやかに若葉を広げ 装いも新たな河津桜

お花に勝るとも劣らない 美しい姿です。

IMG_3111.jpg

IMG_3113.jpg

感謝と別れを惜しんでいるのでしょうか 小さな宴も・・

IMG_3117.jpg


こちらでは ソメイヨシノの開花を目前にして宴の準備でしょうか?

春色の髪はもう満開ね(*^-^)

waka3.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキング応援クリックお願い致します(*_ _)人

投げるわよー!

愛犬の先に フリスビーを投げた飼い主さん・・!

必死に応える愛犬!

その誠実で勇敢な姿は、犬と人間の種を超えた深い愛そのものでした。

・・・・・

さぁ、投げるわよー! その声に、、夢中で追いかける愛犬

nageru.jpg

追いつきましたー! >気合が入ります!

nageru1.jpg

もう少しよ、、   >ワンちゃん、頑張れー

nageru2.jpg

おぉ、、空中でキャッチです! >全力で飛びつく姿に胸がいっぱいに。。

nageru3.jpg

取れて良かったねー! >ほっとした眼差しが何とも言えません

nageru4.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキング応援クリックお願い致します(*_ _)人

感動☆

迫り来るような太陽
 
一面を染めながら 男性をも包み込もうとしている

身動きもせず 呆然と立ち尽くす男性

太陽との一体感に ただただ感動して 奮えているのかも知れない

hito_20170320094536d53.jpg

・・・・・

周りが明るくなると・・

地面を這うように咲く「クロッカス」を見つけました!

健気に咲く姿は、寒さを和らげ春を告げているようでした。

7W0A7258.jpg

花言葉は「青春の喜び・切望」春を告げるお花にぴったりですね。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキング応援クリックお願い致します(*_ _)人



季節に先駆けて・・♪


季節を先取りするデパート♪

趣向を凝らしたウィンドウディスプレイは、お店によって様々です♪


ほんの少し銀座を歩いてみました!

・・・・・

店舗の顔になるウィンドウディスプレイ♪

IMG_2810.jpg

華やかさと可愛さ・・もう春爛漫の雰囲気ですね♪

IMG_2809.jpg

微妙な丈の長さが今春の特徴でしょうか・・

IMG_2811.jpg

店舗の中も華やかに

IMG_2840.jpg

周りを見渡すと眩い光がビルに写り込み、素敵な絵を描いてくれました

IMG_2829.jpg

春の喜びでしょうか・・♪

IMG_2821.jpg

雰囲気が変わりますね^^

IMG_2828.jpg

IMG_2830.jpg

歩行者天国の時間になり、景色が一変しました~

IMG_2842.jpg

朝晩は寒くても、日中は温もりを感じるようになりましたね。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキング応援クリックお願い致します(*_ _)人

大水槽の魚たち♪

水族館にいた 3,000匹の魚たち・・
 
水槽の中を 右に左に上に下にと 流れるように泳ぎます。

ぶつかったり 喧嘩などしないのだろうか?


大きな魚・小さな魚・美しい魚たちの泳ぐ姿に魅了されながら

魚たちは 人間を見てどう思っているのだろう?


ふと思いながら 楽しいひと時を過ごして来ました~♪

・・・・・

これでもボクたち幸せなんだよ~ エイさんの囁く声が^^

sakana.jpg

それにしても、今日はいっぱい居るなぁ~ 

sakana1.jpg

私たちを見に来てくれて嬉しいわ、、ヒメフエダイが笑みを浮かべてますね

sakana2.jpg

私は周りの事に捉われないのよ、

sakana3.jpg

私もよ、

sakana4.jpg

時々、お友達のことが気になるけど、私達のようにきっと幸せだと思うわ

sakana5.jpg

可愛いお口を見せながら ヒフキアイゴさんは のんびりと泳ぎます

sakana6.jpg

ボクたちを見に来てくれて有難う~ お客の喜びに応えています

sakana7.jpg

おい、おい、その爪はどうしたんだー! 不思議そうに近づいて来ました^^

sakana8.jpg

魚たちはのんびりと泳いでましたけど、やはりストレスはあるのでしょうね~

続きは後日に・・

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキングの応援もお願い致します(*_ _)人

コンパス・フラワーは未だ夢の中♪

芽の先が北を指す「ハクモクレン」・・まるで方位磁石のようです。

別名「コンパス・フラワー」・・神秘的な名前ですね♪


上向きに大きく花開く姿は 春と共に「希望や夢」を感じるのです。

花言葉は「気高さ・慈悲・自然への愛」花のイメージにぴったりですね♪

・・・・・

ふっくらとした無数の花芽・・

白い蕾を見せてくれるは 来週辺りでしょうか・・?
 
haku.jpg


こちらには帽子を脱ぎ始めた 花芽の姿がありました!

それでも 真っ白な花を咲かせる「あなた」は 未だ夢の中ですね

haku1.jpg

公園では既に花開き、住宅地では未だ蕾・・陽射しの大切さを感じますね。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキング応援クリックお願い致します(*_ _)人


光に満ち満ちて・・♪

園内に眩い光が注ぎます

花々は色とりどりに花開き
 
眩い光に目を細めながら そっと囁くのです

あなたも あなたも 私を見てね!

私は希望 あなたの心を照らし導くのです


ふと感じた園内の光景です

・・・・・

ぽんぽん状のミモザのお花・・花穂が眩いほどに輝いて☆

IMG_2740.jpg

ワンちゃんも、わぁ~キレイ~^^

IMG_2744.jpg

若葉をつけた河津桜・・新たな姿もまた素敵・・♪

IMG_2750.jpg

河津桜を見つめるツグミくん、別れを惜しんでいるのだろうか・・

120A6003.jpg

天高くハクモクレン・・純白の花をいっぱいに広げ始めました!

120A6006.jpg

色とりどりのパンジーたちも楽しそうに笑ってる♪

IMG_2745.jpg

青空に溶け込むようなビル・・平和を感じますね

IMG_2839.jpg

お洒落な女性が奏でる音色に癒されました~♪♪

120A2952.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキングの応援もお願い致します(*_ _)人

