スポンサーサイト


お遊び♪

幸運の蝶と言われる モンキチョウ

雌をつれての お遊びです

千日紅のまわりを ひらひらと

まるで 鬼ごっこです

・・・・・

はやく おいで~

s1.jpg

まってよぉ

s2.jpg

こっちだよぉ キミのうしろにいるよぉ

s3.jpg

仲良しって素敵ですね☆

・・・・・


ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンキチョウ、幸運の蝶と呼ばれるのですか!へぇ~♪なんだかこの写真を見て少しラッキーになれた気がします。
蝶のひらひらただよう浮遊感が感じられる写真ですね~♪

No title

数日前我が家の庭にも黄色い蝶が来てました

オスとメス?何処で区別するの?
色でですか?
物知りcoroさんに脱帽です

飼育中のアゲハは急に寒くなってしまったので只今冬眠させてます・・・

春が楽しみです


Re: No title

aluluさん、こんばんは。

> モンキチョウ、幸運の蝶と呼ばれるのですか!へぇ~♪なんだかこの写真を見て少しラッキーになれた気がします。
翅が黄色だからかも知れません^^ ラッキーな気分にですか、、良かった~♪

> 蝶のひらひらただよう浮遊感が感じられる写真ですね~♪
本当ですか^^嬉しいです。

コメントを有難うございました。

Re: No title

ぴあのさん、こんばんは。

> 数日前我が家の庭にも黄色い蝶が来てました
やはり・・涼しくなったからでしょうかね♪
> オスとメス?何処で区別するの?
翅色・翅の模様とかです。 全てではありませんが一般的にはです。

> 飼育中のアゲハは急に寒くなってしまったので只今冬眠させてます・・・
そうなのですか@@ 私も春を楽しみにしてますね~♪

コメントを有難うございました。

No title

こんばんは~

「モンキチョウ」っていうのですか♪
今日、我が家でも黄色い蝶をみつけずっとカメラで追ったのですが、とても追いつけませんでした(^^;)

私には3枚とも奇跡の一枚です(^^)/
お部屋に飾ってみたいような写真ですね♪

No title

こんばんは~毎度の夜オンナしてます(爆)

珍しい2ショットにビックリ!!
モンキチョウ1人で見る事はあっても中々2人揃っては無いです(☆。☆)
鮮やかな千日紅が一層2人を引き立ててる❤︎
ロマンチックなデートにうっとりでした~(#^_^#)

イワヒバリさん、地味な色合いですが私好みで素敵!!
スズメさんを大きくした感じでしょうか。。
大人っぽい中に純真無垢の子供っぽさを感じ、可愛さに胸キュンでした(^.^)b

Re: No title

つくもさん、こんにちは。

> 「モンキチョウ」っていうのですか♪
黄色い翅に紋があるところからでしょうか・・

> 今日、我が家でも黄色い蝶をみつけずっとカメラで追ったのですが、とても追いつけませんでした(^^;)
わっ、そうなのですか。。次はきっと!! 楽しみにしてますね~♪

> 私には3枚とも奇跡の一枚です(^^)/
> お部屋に飾ってみたいような写真ですね♪
まぁ、どうしましょう~ 嬉しくてまた撮りたくなりました~d(^^*)

コメントを有難うございました。

Re: No title

まりこさん、こんにちは。
 遅い時間なのにお気遣いをスミマセン。。

> モンキチョウ1人で見る事はあっても中々2人揃っては無いです(☆。☆)
これも時期があるのです。この時期は、、(゜ー゜*)ネッ!

> 鮮やかな千日紅が一層2人を引き立ててる❤︎
ですよね^^ 色合いがマッチして素敵でした。

> イワヒバリさん、地味な色合いですが私好みで素敵!!
> スズメさんを大きくした感じでしょうか。。
> 大人っぽい中に純真無垢の子供っぽさを感じ、可愛さに胸キュンでした(^.^)b
わっ、びっくり~!! 岩のような地味な色合いですけど品があるなぁなんて^^
スズメより一回り大きい感じです。まりこさん、スミマセン(*_ _)

コメントを有難うございました。

