スポンサーサイト


私に気づいてね♪

花の命は短いですね。。

待ち焦がれていた「キバナコスモス」も盛りが過ぎてしまいました。

それでも・・

心に明るい色を下さる「キバナコスモス」なのです。


そこに、同じ様な色合いの「ツマグロヒョウモン雄」が飛んできました~(^-^)/

いつの間にか雌さんもです!

懸命に蜜を吸っていた雄・雌でしたが、突然、雌の様子が、、!?

・・・・・

雄さん、蜜を吸うのに夢中です!

7W0A0200ツママグロヒョウモン♂

向きを変えても吸い続けます。

7W0A0202.jpg


あっ、雌さん、雄に気づいたようです!

7W0A0247.jpg

すると、翅を思いっきり開き

7W0A0263ツマグロヒョウモン♀

私に気づいて~ と雄にアピールしているようでした

7W0A0264_201610211421321d1.jpg

大人しい雌さんでしたが、胸の内はどうなのでしょう?

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

写真も素敵ですが、小さな恋の物語に拍手(^^)/

このあとはどうなりましたか?

Re: No title

つくもさん、こんばんは。

> 写真も素敵ですが、小さな恋の物語に拍手(^^)/
有難うございます。本当に小さな恋でした★´∀`★

> このあとはどうなりましたか?
それがですね^^ 雄さん何処かに飛んでしまったのですよ、、
雌さんは、後を追う事もなく違うお花の蜜を吸ってました~笑

コメントを有難うございました。

No title

こんばんは

コスモス撮りに行って来ましたが
coroさんのおっしゃる通り蝶との出会いはありませんでした

広すぎて見えなかったから?
人が多すぎてだめだった?
う~~ん 探せませんでした

coroさんチの蝶々さんは待ち合わせ時間を決めに行ったのよ

Re: No title

ぴあのさん、 こんばんは

> コスモス撮りに行って来ましたが
> coroさんのおっしゃる通り蝶との出会いはありませんでした
それは残念でしたね、、涼しくなってから出始めましたけど、本当に少ないです。。

> 広すぎて見えなかったから?
> 人が多すぎてだめだった?
やはり少なかったのだと思います。多い時は目の前を飛びますし・・
折角出かけたのに、、お疲れ様でした。

> coroさんチの蝶々さんは待ち合わせ時間を決めに行ったのよ
まぁ^^ そうだったのね! 良かった~笑

コメントを有難うございました。

No title

こんばんは♪
脱力して記事を拝見していったら、一枚目の写真に目を見張りました!きれい~♪色味が素敵です。昆虫は専門外ですが、こんなにきれいだし、こんなにきれいに撮れるんですね!

No title

こんばんは♪

またまたラブラブ(^0^)/
大好きなキバナコスモスでデートなんて羨ましいですぅ。
蝶さんの蜜を吸うお口、上品で驚きました!!
綺麗な写真にうっとりしてます(*^^)

それに、蝶さんの世界は女の子がアピールするって初めて知りました☆
ほんと、勉強になる事ばかり…感謝です❤︎

No title

おはようございます!!

キバナコスモス大好きです~(*´ω`*)
盛りも終わりに近づいてますよね。。
早いな~・・・

そんなお花に蝶々さん!
しかもツマグロヒョウモンっていうのですね^^
初耳!! まるで図鑑を見ているかのよう☆
いや、図鑑より断然すてき✨
勉強になりましたφ(..)メモメモ

coroさんの綺麗なお写真にかわいいストーリー
とっても楽しいです♡

Re: No title

aluluさん、こんにちは。

まぁ、有難うございます。
背景が綺麗でしたので、明るく撮れたのだと思います。

私は、aluluさんの動物写真に魅せられています。
近くから撮られているので、動物達の動きが良くわかりますし、更新を楽しみにしているのですよ彡☆

コメントを有難うございました。

Re: No title

まりこさん、こんにちは♪

> 大好きなキバナコスモスでデートなんて羨ましいですぅ。
温かみを感じるお花ですよね^^ デートなのかは定かではありませんけど、羨ましいですよね(・-・*)

> 蝶さんの蜜を吸うお口、上品で驚きました!!
可愛いお口が見えましたか? それで安心しました~

> 綺麗な写真にうっとりしてます(*^^)
背景と光に助けられたようですが、嬉しいです♪

> それに、蝶さんの世界は女の子がアピールするって初めて知りました☆
一般的にアピールは雄からですけど、この時の雌はアピールしているように見えたのです(*^.^*)

コメントを有難うございました。

Re: No title

めんふくろういぬさん、こんにちは。

> キバナコスモス大好きです~(*´ω`*)
> 盛りも終わりに近づいてますよね。。
黄色ってほっとする色ですよね~  でも、花の命は短くて悲しいですね(-。-;)

> そんなお花に蝶々さん!
お花には蝶々がお似合いかな?って夢中で撮りました~d(・∀<)

> しかもツマグロヒョウモンっていうのですね^^
長い名前ですよね、、由来を知って納得したのですよぉ♪
> 初耳!! まるで図鑑を見ているかのよう☆
まぁ、照れちゃいますぅ(●´艸`)

> いや、図鑑より断然すてき✨
> 勉強になりましたφ(..)メモメモ
あらら^^ どうしましょう~ もっと頑張らなきゃ、、です♥♥

> coroさんの綺麗なお写真にかわいいストーリー
> とっても楽しいです♡
有難うございます♪ 毎回、恥ずかしさを忘れて書いてますけど、見直すと・・(笑

コメントを有難うございました。

