スポンサーサイト


ポエム(名残の花に・・♪)


今は そっと
 
秋のお花の脇役に

名残の花が ひとつ ふたつと 咲いていた


静やかな 秋の風に揺れながら

自分をいたわるように 咲いていた


ひと花 ひと花に
 
お疲れさんと ありがとう
  
ハチたちも 一生懸命はたらいて

お花に 寄り添い ありがとう

・・・・・

隅の方でそっと咲いていた「シュウメイ菊」淡いピンクが綺麗です

aki3.jpg

シュウメイ菊・・秋を告げる花なのに、花の命は短いですね

7W0Aaki3-1.jpg

真夏から咲き続けていた「デュランタ」の花、垂れ下がる花茎が美しい

akiデュランタ

太陽のような向日葵さん、癒されました~

aki2.jpg

キバナコスモスにクマン蜂

aki1.jpg

そして、アオスジアゲハ

aki4アオスジ*

顔を埋めたオオスカシバ、、虫たちも、それぞれに感謝です♪

aki5.jpg

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています。宜しくお願い致します(*_ _)人

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

またまた綺麗な写真にポッ☆ˇ◡ˇ
クマン蜂の大きさにビックリして、
シュウメイ菊の美しさを再確認♪
ピンク色が素敵ですわん❤︎

圧巻で度肝抜かれたアオスジアゲハさん、対照的な色で胸キュンです!!

いきなり寒くなり、秋の晴れ渡る空が少な過ぎと思ってるの私だけかなぁ~・・
おばば季節到来で今日から靴下はきました(✿╹◡╹)ノ

Re: No title

まりこさん、こんにちは。

寒くなりました~
綺麗に咲いていたお花たちともお別れです。
ピンク色のシュウメイ菊は私も大好きです。優しい色ですよね~(*^-^*)

> クマン蜂の大きさにビックリして、
この頃、クマン蜂も可愛いなぁ~なんて思うようになりました^^

> 圧巻で度肝抜かれたアオスジアゲハさん、対照的な色で胸キュンです!!
有難うございます。たまたま背景が綺麗だったので(*^-^)

> おばば季節到来で今日から靴下はきました(✿╹◡╹)ノ
寒くなりましたね~ えっ!靴下は今日からなの、、お若いわぁ(✪ฺܫ✪ฺ)
私は、大分前から履いてるけど、、d(’v`*)b

コメントを有難うございました。

No title

こんばんは♪
名残の花のポエムすてきです。そそくさと普通に歩いていたら気づかぬものに、ちょっと立ち止まって気づいた感があっていいです~♪
最初のシュウメイギクというのですか、淡いピンクと黄色がきれいで、じっと見ちゃいました。
チョウチョの背景のぼかしたオレンジがこれまたきれいです~^-^

No title

こんにちは

優しい言葉と
優しい写真
わたしもここでたくさん癒されています。
これからも、楽しませていただきます。

Re: No title

aluluさん、こんにちは。

有難うございます。
私もシュウメイギクは大好きで、特にピンク色が綺麗ですよね~♪ 
毎年楽しみにしているお花ですd(^^*)

> チョウチョの背景のぼかしたオレンジがこれまたきれいです~^-^
わぁ~ 凄く嬉しいです♥♥

コメントを有難うございました。

Re: No title

nao!さん、こんにちは。

> 優しい言葉と
> 優しい写真
> わたしもここでたくさん癒されています。
わぁ~ 凄く嬉しいです(≧▽≦)ノ

こちらこそ、nao!さんのブログを楽しみにしてますね♪

コメントを有難うございました。

