スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空に向かって♪


真っ青な空に 天高く伸びる「皇帝ダリア」・・

ピンク色の 大輪の花を咲かせてくれました。

気高くも威厳に満ちた 立ち姿

その姿こそが 名前の由来なのかも知れません。

花言葉は「乙女の真心」「乙女の純潔」・・

私には 逞しくも色っぽい 大人の女性が浮かびました。

丈は3~4mになるようです。

kou.jpg

空にそびえ立つ姿は圧巻で 「皇帝」の名に恥じない神々しさを感じます。

kou1_20161116133837238.jpg

美しく咲き誇る皇帝ダリア

kou2_20161116133838537.jpg

茎の頂上につけた大輪の花は、20cmもあるのです。

kou3_2016111613383989e.jpg

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

ずっと前に写真で花だけを見た時は普通の高さのダリアかと思っていました。
実際に「これが皇帝ダリア」と教えていただいた時は、あまりの背の高さにびっくりしました。
見下ろしてる姿は、ほんとに皇帝ですね!

青空が良く似合う花です(^^)/
2枚目の写真すきだわ~

つくも様

こんばんは~ コメント有難うございます。

やはりそうでしたか。私も同じような思い出があるのですよ(*^-^)
本当に驚きますよね~
背丈に驚き花が茎の頂上についてるのも驚きでした。

> 見下ろしてる姿は、ほんとに皇帝ですね!
花なのに凛々しく見えたりと、皇帝の名に相応しいですよね♪
そうそう正に青空が似合うお花ですね^^

> 2枚目の写真すきだわ~
有難うございます。青空が似合いますよね^^♪

No title

こんばんは^^

名前の通りのデカイ、堂々としてるお花!!
普通この位の高さだと添え木?が要ると思うのですが
…添え木無しでシャッキリ立ってる姿はカッコ良いです❤︎

空の青さに映えるピンク色、乙女心が胸キュンですわんp(^^)q

まりこ様

こんにちは~ コメント有難うございます。

大きなお花ですよね~
これだけの大きさ、普通のお花なら添え木をしないと倒れてしまうのでしょうね。
凛とした立ち姿は見事なものでした^^

> 空の青さに映えるピンク色、乙女心が胸キュンですわんp(^^)q
あらら~ 胸キュンですか~(*^-^)
確かに、真っ青な空にピンク色のお花は映えますよね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。