スポンサーサイト


イルミネーション「青の洞窟 SIBUYA」

イルミネーションイベントの点灯式に遭遇です!

公園通りから代々木公園内のケヤキ並木までの750mをライトアップしたのです。

今回は、メインストリートのケヤキ並木を中心に撮ってみました。


ケヤキ並木の歩道250mでは、路上に張り出した枝先まで飾り

青一色の光で表現された「青の洞窟」を作りあげたのです!

昼間のケヤキ並木が壮麗な装いに大変身でした♪

・・・・・

点灯の瞬間は見られませんでしたが、声も出ない程の感動でした

路面には反射マットが敷いてあり、水面を歩いているかのようでした。

0S7A7089.jpg

歓声をあげながら・・

0S7A7098.jpg

スマホで撮影したり

0S7A7110.jpg

0S7A7113.jpg

外国の方も夢中でカメラを向けていました

0S7A7118.jpg

一番喜んだのはカップルでしょうね~
 
0S7A7121.jpg
 
公園の中からも・・

0S7A7150.jpg

そして、公園通りも青く光輝いてました

0S7A7188.jpg

0S7A7198.jpg

原宿駅前は、温もりを与えて下さるような輝きに・・

0S7A7140.jpg

開催期間は11月22日(火) 〜 1月9日だそうです。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
ほぇ~、これは言葉にならない美しさ!
まさに青の洞窟ですね~。反射マットがさらに美しさを引き出していますね。こんなの初めてです^-^
いや~、ここ歩いてみたいです!

こんばんは

反射マットがいいですね。
流麗な姿を湖面に映すさかさ富士を愛でる日本人のDNAでしょうか。

No title

うわぁ~きれいですねe-420
750mも(^^♪

都会だと若い人が多いので絵になっていいなぁ~(笑)
反射マットの映り込みなんてみたの初めてです

No title

こんばんは~♪

めっちゃ綺麗じゃないですか!!
デート・デート・しかないですわん
妄想が頭の中をくるくると。。

ほんとに水の上みたいに見えますし、青い色が幻想的で素晴らしいの一言❤︎ ❤︎ ❤︎
やっぱり都会は凄いです!
長さも充分、飾った御方々大変でしたでしょうね~。
下の純日本風の写真、ロマンチック~紅葉が綺麗ですぅ(^0^)/

No title

素敵♪
ケヤキ並木のイルミに行ってみたいワ


No title

こんにちは
すごいわぁ
とってもきれいで神秘的
大人の夜って感じがとても素敵です。
青い鍾乳洞・・・かっこ良いですね。
寒くても、人が見に行くのがわかりますね。

alulu様

こんにちは~  コメント有難うございます。

予期せぬ出来事に驚きと感動と、、震えるほどでした(笑
青一色のイルミネーションは初めてですけど、言葉にならない美しさでした。

> まさに青の洞窟ですね~。反射マットがさらに美しさを引き出していますね。こんなの初めてです^-^
そうなのです。反射マットの流れにも吸い込まれそうでしたよ彡☆
暫くやっていますので、改めて見たいと思っています♪

SWEETHIRO様

こんにちは。コメント有難うございます。

青一色も素晴しかったのですが、反射マットのアイデアがより引き立てているように感じました。

> 流麗な姿を湖面に映すさかさ富士を愛でる日本人のDNAでしょうか。
確かにそうかも知れませんね。
改めて行ってみようと思っています♪

Re: No title

こんにちは~ コメント有難うございます。

綺麗ですよね~
こんな出会いは滅多にありませんし、感動のひと時でした♪

> 都会だと若い人が多いので絵になっていいなぁ~(笑)
つい狙ってしまうのです(笑

> 反射マットの映り込みなんてみたの初めてです
私も初めてですけど、素晴しいアイデアだと思いました。


まりこ様

こんにちは~  コメント有難うございます。

綺麗ですよね~
出会った人達からは感動の言葉が飛び交ってましたよ^^
私もです(笑

> ほんとに水の上みたいに見えますし、青い色が幻想的で素晴らしいの一言❤︎ ❤︎ ❤︎
水の流れに見えますよね^^ 夢心地で歩いて来ました~♪
これも作業される方のご苦労があってこその輝きですものね

> 下の純日本風の写真、ロマンチック~紅葉が綺麗ですぅ(^0^)/
帰り道、ふと温もりを感じて撮ってみました^^

ぴあの様

こんにちは~ コメント有難うございます。

綺麗でしたよぉ~
暫く見られますので、是非お出かけ下さいね♪


nao! 様

こんにちは~  コメント有難うございます。

綺麗でしたよぉ~ 確かに青一色って神秘的ですね。

> 大人の夜って感じがとても素敵です。
ほんとですね~ 言われて気づきました^^

暫くやってますので、今度はしっかり味わいながら見て来ようと思っています。
