fc2ブログ

再び・・「青の洞窟 SHIBUYA」


点灯式に遭遇してからの日々、青い光が頭から離れませんでした!

現状が知りたくて行ってみました~♪

・・・・・

ここに立っただけで別世界です

0S7A7399.jpg

約55万球の青色LEDが照らす空間は・・まさに絶景でした!

0S7A7406.jpg

訪れた人々の歓声が起こります

0S7A7417.jpg

地面には光を反射させた光沢シートが幻想的な空間になりました

0S7A7415.jpg

笑みを浮かべながらポーズを取ってくれた高校生♪

0S7A7427.jpg

他のイルミネーションイベントに比べると小規模で、華やかさはありませんが

幻想的な輝きは華やかさに勝るとも劣らないのではと思いました。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
また行かれたのですね!いいなぁ~。
前回の写真のときよりもものすごい人が集まっていますね。
私、色が好きで色彩検定1級とかもっています。青は時間をゆっくり感じる効果があるんですよね。こんなに幻想的な青に囲まれているとあっという間に時間が過ぎてしまいそうです♪

alulu様

こんばんは~ コメント有難うございます。

気になって仕方がないので行ってきました~笑
やはり前回とは違い多くの方が来ていましたが、それでも有名処とスケールが違いますね^^

> 私、色が好きで色彩検定1級とかもっています。青は時間をゆっくり感じる効果があるんですよね。
こんなに幻想的な青に囲まれているとあっという間に時間が過ぎてしまいそうです♪
....そうなのですね@@ 
先日の野鳥の記事コメで、色彩等を細やかに書いて下さった事を思い出しました。
凄いですね~♪ 
確かに穏やかな気持ちでゆっくり時を感じられたと思います。
青い光にすっかり魅了されました彡☆


No title

こんばんは~

綺麗ですね~
小規模なんて風には見えません!

光沢シートが何倍もの光を演出して素敵ですね。
高校生たちの楽しそうな姿のショット、ナイス(^^♪

aluluさんのコメント、勉強になりました。
「青は時間をゆっくり感じる効果」
青い海、青い空
そういえば、みてるだけで心が洗われて時間を忘れます。

No title

こんばんは♪

今時期にピッタリのイルミネーション、、
クリスマスは派手っぽですが「青の洞窟」って名前も素敵ですわん❤︎
目の前に広がった青一色、落ち着くだろうな~・・

下の御嬢さま達、キャピキャピにはしゃいでる感じがしますぅ
もしかして・・coroさんも写ってるぅ?とか思いながら
しっかり拝見しましたぁ~(*^^)

つくも(月萌)様

こんにちは~  コメント有難うございます。

> 綺麗ですね~
> 小規模なんて風には見えません!
...本当に綺麗でした
小規模に見えませんでしたか・・良かったです♪

> 光沢シートが何倍もの光を演出して素敵ですね。
...この演出は可なり悩んだらしいですけど、本当に素敵でした。

> aluluさんのコメント、勉強になりました。
> 「青は時間をゆっくり感じる効果」
...私もです^^ 
海で癒されたり真っ青な空を見上げては夢を感じたりと、青の効果を認識させて頂きました。
多くの人が青色を好むわけですね♪

まりこ様

こんにちは~ コメント有難うございます。

>クリスマスは派手っぽですが「青の洞窟」って名前も素敵ですわん❤︎
目の前に広がった青一色、落ち着くだろうな~・・
...イルミネーションと言ったら眩い派手な光を想像してしまいますよね^^
青は違いました! 何とも言えぬ幻想的な輝きに吸い込まれそうでした♪

>下の御嬢さま達、キャピキャピにはしゃいでる感じがしますぅ
...若いっていいなぁ~ でした(笑 
もう元気いっぱい!スマホを出しながら綺麗!綺麗~ と楽しそうでした~
私は、眺めるばかりでした(*^-^)

No title

こんにちは
私の中では
すごいを通り越してるレベルなんですけど
田舎方面の私には、素晴らしく見えます。
青の世界なんって違う世界ですもん 笑
みんなのワクワクが伝わってくるようです。

nao!様

こんばんは~  コメント有難うございます。

今回は思い切って出かけたのです^^;
イルミネーションを見たのは数年ぶりなのですよ~

> 青の世界なんって違う世界ですもん 笑
...青一色のイルミって素晴しいですよね~
小さな規模なのに、青色が幻想的で夢の世界でした☆
みなさんも大喜びでしたよ♪