スポンサーサイト


別れ。。


庭の隅に 咲いていたタンポポ・・まるで親子のようです

綿毛を見守るように 咲いている

寄り添いながら

別れを惜しむように 咲いている

・・・・・

旅立つ綿毛に どんな言葉をかけているのだろう

tan.jpg

風よ、まだ私を連れていかないで!

力強く佇む綿毛の声が 聞こえてくるようでした

tan1.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

「風よ、まだ私を連れていかないで!」って書いてるのに、
フーっと息を吹きかけてしまいました(笑)

ふんわり可愛いね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つくも(月萌)様

こんばんは~ コメント有難うございます。

タンポポに出会うと何故かほっとするのですよ^^
> 「風よ、まだ私を連れていかないで!」って書いてるのに、
> フーっと息を吹きかけてしまいました(笑)
...綿毛を見たらフーっとですよね♪
幾つになってもフーっとしたくなる綿毛、愛着があるからなのでしょうね~

鍵コメ様

こんばんは~ コメント有難うございます。

突然の事で信じられません@@
今は、受け入れる術しかありませんが、お待ちしていますね♪
○○知りたいです(*_ _)



No title

こんばんは♪
タンポポの綿毛、かわいいですね~。
少しも欠けていない状態でよく撮れましたね!
こんなにアップで見たことなく、白い綿毛の織りなす模様に「こんなにきれいなんだ!」と思いました♪

alulu様

こんばんは~ コメント有難うございます。

ほんとに可愛くて、見つけると話かけたくなるのですよ(笑

> 少しも欠けていない状態でよく撮れましたね!
> こんなにアップで見たことなく、白い綿毛の織りなす模様に「こんなにきれいなんだ!」と思いました♪
...こんな綺麗な綿毛は珍しいですよね~
余りにも初々しい綿毛でしたので、マクロで撮ってみました♪
模様が綺麗ですよね~ マクロで撮って良かったです(*^-^)

No title

こんばんは~♪

来年の干支に似てるわん(爆)
親鳥とヒナちゃん。。。タンポポ繋がりじゃなくてすみません。

綿毛ってどうして可愛いんだろう、、雑草で抜きにくく
毎年同じ所に生えてくるタンポポちゃん❤︎
困ったちゃんですが、見てるとホンワカ気分になるんですよね~不思議です☆
…ほんと、悪戯っぽでフゥーーってしたいですぅ(✿╹◡╹)ノ

No title

写真を拝見するとガクが開いてないから日本タンポポですよね。

僕の住むところは、西洋タンポポに占領され
日本タンポポを見る機会があまりなくなりました。

まりこ様

コメント有難うございます。

> 来年の干支に似てるわん(爆)
> 親鳥とヒナちゃん。。。タンポポ繋がりじゃなくてすみません。
まぁ、見方を変えると楽しいですね~笑
いえいえ嬉しかったです♪

> 毎年同じ所に生えてくるタンポポちゃん❤︎
...本当にそうですよね^^
可愛いですよね~ 
春の目覚めに見つけると嬉しくなりますね♪

> …ほんと、悪戯っぽでフゥーーってしたいですぅ(✿╹◡╹)ノ
...綿毛を見つけると、みな同じ仕草をしますよね(笑

鱗水様

コメントを有難うございます。

> 写真を拝見するとガクが開いてないから日本タンポポですよね。
...はい、出先で見つけたのですが、日本タンポポです。
こちらでも、この頃は西洋タンポポが多いように感じています。
それに、在来種のカントウタンポポも時々見かけます・・

日本タンポポが少なくなって寂しい限りですね。。
