スポンサーサイト


紅葉と野鳥♪


多くの方が魅せられた紅葉も終盤になりました。

ふと、野鳥と紅葉のコラボが思い浮び探してみました~♪

・・・・・

**ハト**

日陰を歩いていると、ハトが横切りました!

ya.jpg

足を進めると、色づいた葉の前で羽をバタバタ、、もしや?

ya1.jpg

やはりでした~ 仲間を呼んでいたようです♪

ya2.jpg

**ジョウビタキ**

晩秋の色合いが似合ってますね~♪

ya5.jpg

柔らかい日差しが心地よさそうです^^

ya6.jpg

**ツグミ**

晩秋の彩りを眺めているように見えますね♪

ya7.jpg

**スズメさん**

きょろきょろと寂しそうです。。

ya3.jpg

ya4.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

鳩さんの羽が光に透けてきれいです!
みたことない(^^♪

最後のスズメさんはキョトンとしてかわいいね

No title

こんばん☆・・

ハトさんがこんなに美しいとはビックリです!!
飛んでいる姿で美しいと思ったの初めて(☆。☆)
これからは見方を変えますわん。。
みんな冬の到来を知ってるのでしょうね~
自然の力と鳥さん達の四季を知る能力に脱帽(^_^;)

スズメさん写真の紅葉が素晴らしいです♪
可愛らしい姿に胸キュン、そいで綺麗なモミジかな?にドキドキしてます(^0^)/
えへへ。。綺麗な写真に感謝です。

No title

ご心配をお掛けし申し訳ございません

命あるものは何時の日か別れがあるのですね
何度も同じことを繰り返している
覚悟はしているけれど未だ認めたくないです

「ママ 大丈夫だよ」 
そんな目でわたしを見てるわ

No title

こんにちは
すごいですね
やっぱり鳥って可愛いですね
でも、撮るの難しいですしねぇ~
散歩中見かけてはいるけど
撮れない私です 汗

可愛い鳥、また見せてください
楽しみにしています。

つくも(月萌)様

コメント有難うございます。

公園にはハトが多いのですよ~
この一瞬、光が差し込み綺麗な羽になったようです(*^^)
是非、公園に行ってみて下さいね♪

> 最後のスズメさんはキョトンとしてかわいいね
...身近なスズメも結構可愛いですよね^^
キョトンとして仲間を探していたのかも知れません♪

つくもさん、寂しいです。。

まりこ様

コメント有難うございます。

身近なハトですけど、綺麗ですよね~
この時は薄暗い所に光が差し込みハトを照らした感じです^^

> 自然の力と鳥さん達の四季を知る能力に脱帽(^_^;)
...冬は食べ物が少なくなるので、生活も厳しいのではと思ってます。

> スズメさん写真の紅葉が素晴らしいです♪
...終盤のモミジでしたけど、止まってくれて良かったです♪
きょろきょろして、仲間を探しているようでした。
自然て素敵ですね☆

ぴあの様

コメント有難うございます。

> 命あるものは何時の日か別れがあるのですね
...頭のなかで理解していても辛いですよね。。
友人も同じような想いを何度もされて、、辛い日々を過ごしているのです。

> 覚悟はしているけれど未だ認めたくないです
...だって家族ですものね、、ぴあのさんの深い愛を抱きながら頑張っているのですよね。。
お辛いでしょうが、頑張って下さいね。
私も、念じています☆

nao!様

コメント有難うございます。

> やっぱり鳥って可愛いですね
はい、もう可愛くて、、瞳や仕草を見ているだけで癒されるのです。
撮るのは慣れだと思います。
何度も失敗しながらファインダーに入った喜びは忘れられません(笑

naoさんもカメラを向けて下さいね♪
私も、また撮りますね~(*^-^)

少しご無沙汰しちゃいました^-^;

こんばんは♪
一枚目の写真、すばらしい瞬間を切り取られましたね!紫がかった色に目を奪われました。このハトでてっきりこの記事終わるのかと思いきや、次から次に鳥たちがでてきてびっくり!(笑)
ジョウビタキとかこれまたすてきですね~。とくに光が当たっている方の写真の胸の色好きです♪
探せばこんなに野鳥と出くわすことできるのですね!

alulu様

コメント有難うございます。

一枚目はラッキーでした^^;
ちょうどカメラを向けていた方向を横切って^^・・ファインダーに入ってくれた一枚です(*^^)
この日は勘が冴えていたようです(笑

ジョウビタキなども数年前までは、毎日見られたのですけど、年々少なくなり寂しい限りです。
野鳥も日差しは気持ちが良いのでしょうね~♪

>ジョウビタキの光が当たっている方の写真の胸の色好きです♪
...体色の関係でしょうか、特に光が当たると輝いて私も大好きなのですよ♪
