スポンサーサイト


メジロさん、美味しそうですね~♪

冬は、野鳥たちが好む植物や虫などが大幅に少なくなり

気になるばかりでした。


そんな時、嬉しいような、切ないような出会いがありました~

野鳥たちが食べ残した柿の実を

メジロが美味しそうに食べていたのです!

・・・・・

久し振りのゴチソウだよぉ、、 >食べられるところがあって良かったね

0S7A9634.jpg

舐めたら甘かった~   >舌を出して、ホントに幸せそう

0S7A9618.jpg

0S7A9620.jpg

頂きます~   >満足そうなお顔が可愛いですね^^

0S7A9626.jpg

まだ食べるよぉ   >たくさん食べるのよ~
  
0S7A9627.jpg
 
お腹がいっぱいだー!   >メジロさん、良かったね♪

0S7A9640.jpg
 
食べ残しの柿なのに、それも美味しそうに食べる姿が何とも切なくて

自然界で生きる厳しさを感じました。

  
・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~メジロが2羽もいますね~

我が家にも昔メジロが来ていました。枝にさしたみかんを食べにです。それを野鳥が先にだべるようになってからメジロさんは来なくなりました。

残った柿を食べる姿は健気ですね!

今日も良い写真をありがとう

つくも(月萌) 様

コメント有難うございます。

メジロは可愛いですよね~
残っていた柿は1個、どうするのかと見ていましたら、更に残りを食べていたのです。。
健気ですよね~

> 我が家にも昔メジロが来ていました。枝にさしたみかんを食べにです。
それを野鳥が先にだべるようになってからメジロさんは来なくなりました。
...そうだったのですか、、
  きっとヒヨドリかも知れませんね。。
  メジロさん、また来て欲しいですね彡☆

こちらこそ、有難うございました。

No title

メリークリスマス♪
自然界はやはり厳しいですよね~。動物園での動物たちはせまい檻に閉じ込められて幸せなのかと、よく議論になりますがエサには常にありつけますからね~。と思っちゃいます。
二枚目見ていたら、わぁ~、後ろにもいるんですね!
メジロ、浮き出ているようにくっきりきれいに撮れていますね~♪前から思っているのですが、coroさんはカメラとレンズはどちらをお使いでしょうか~?差し支えなければ教えてください^-^

No title

こんばんは^^

メジロさんって柿も召し上がるのですか(゜ロ゜;)
今時期の取り残しはメッチャ甘いのでしょうね~。
ほんと自然界って厳しいと思います!
それでも生きるための食事、可愛いメジロさんに感激しました☆

もちろん綺麗な写真にも感動です(^0^)/

No title

おはようございます!!

おお!メジロちゃん♡
アイラインが白くてかわいいな~って思います。
自分の好きな鳥さんです^^
残った干し柿状態のを美味しく食べていたのですね! 
これからも寒さに負けず頑張ってもらいたいです(*´ω`*)

alulu様

コメント有難うございます。

> メリークリスマス♪
...今頃ですがメリークリスマス! 素敵なプレゼントを頂いたのでしょうね~♪

> 自然界はやはり厳しいですよね~。
動物園での動物たちはせまい檻に閉じ込められて幸せなのかと、よく議論になりますがエサには常にありつけますからね~。と思っちゃいます。
...本当に自然界で生き抜くのは大変だと思います。
動物園は食べ物には事欠かないでしょうけど、せまい檻に閉じ込まれていますし、動物達の気持ちはどうなのでしょうね。

メジロさん、2羽いたのです^^
たった1個の柿を仲良く食べていたのですよ(^0^)/

この時のカメラはキャノン7Dmk2 レンズは100-400mm です。
お褒め頂いて嬉しいです♪

まりこ様

コメント有難うございます。

> メジロさんって柿も召し上がるのですか(゜ロ゜;)
...はい、大好物みたいですよ~
 まるで干し柿のようになってましたけど
 干し柿大好きな私にとって甘さが伝わって来ました~(^0^)/
 
本当に、自然界で生き抜くって大変だろうと思います。
食べ残しでも美味しそうに食べるメジロさんが愛しいです(*^-^)

めんふくろういぬ様

コメント有難うございます。

> おお!メジロちゃん♡
...可愛いですよね~
 メジロは多くの方に愛されてますけど、目を見ただけでニッコリです(*^^)
 何度撮ってもまた撮りたくなるのですよ~

> 自分の好きな鳥さんです^^
...それは嬉しいです彡☆
 食べ残しでも、この時期に見つけると嬉しいのでしょうね~
 本当に嬉しそうに食べていたのです^^
 これからも寒さに負けず頑張って欲しいと願うばかりです。
