スポンサーサイト


雉鳩の舞♪ 

偶然ファインダーに入った「キジバト」さん

とっても素敵な舞を見せてくれました♪

新年を喜んでいるような 美しい舞です☆

雉の雌に体色が似ていることが 名前の由来だそうです。

その由来を感じながら 羽模様と舞に魅せられてしまいました(*^-^)

kiji.jpg

干支に因んだ鳥の舞に気持が華やぎました~

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁーこれは美しい!
coroさん こんにちは。

私は岩絵具の美しさに魅せられて日本画をはじめました。
このキジバトさんの色をみると、奥ふかい色の美しさをあらためて感じます!
撮ったcoroさんにv-424(^-^)/

つくも(月萌) 様

つくもさん、こんにちは~
  コメント有難うございます♪

穏やかな新年ですね。
偶然撮れたキジバトさんに感謝でした~

> 私は岩絵具の美しさに魅せられて日本画をはじめました。
...そうでしたか・・つくもさんの心に響いた物を活かすなんて流石ですね☆

> このキジバトさんの色をみると、奥ふかい色の美しさをあらためて感じます!
...素敵な感じ方をして下さって嬉しいです(*^-^)
 岩絵の具もそうですよね、、中でも私は青系が大好きです。

有難うございました。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
お~、なんと美しい瞬間!一枚一枚のうろこのような羽模様がきれいに写されていますね。
じつは私も本日の更新はハトの仲間。しかも、こちらのキジバトの羽が扇のよう!
正月からなにかご縁を感じます^-^

No title

こんばんは♪

これは凄い!!
お正月からいきなり素晴らしい写真を拝見させて頂け幸せですわん(^0^)/
まるで彫刻のような鳥さんにビックリです。
羽だけ動いてるけど、頭と胴体は動かないんですか。。

早々に干支繋がりで良い事がありそーーo(≧▽≦)o

alulu様

aluluさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

> お~、なんと美しい瞬間!一枚一枚のうろこのような羽模様がきれいに写されていますね。
...有難うございます。
  滅多にない出会いに感動しています^^;

> じつは私も本日の更新はハトの仲間。しかも、こちらのキジバトの羽が扇のよう!
...拝見させて頂きました(^0^)/
 ハトの仲間とは思えないような美しい冠羽が・・
 大きく羽開いてまるで扇のようでした@@
 自然界は神秘的ですね~
 
> 正月からなにかご縁を感じます^-^
...本当に嬉しくなりました~(*^-^)

コメント有難うございます。

まりこ様

まりこさん、コメント有難うございます。

> まるで彫刻のような鳥さんにビックリです。
> 羽だけ動いてるけど、頭と胴体は動かないんですか。。
...このように羽を開いた瞬間を見たのは初めてでした^^;
  綺麗な羽ですよね~♪
  翼を羽ばたかせながらバランスを取り、飛んでいるようですよ。

> 早々に干支繋がりで良い事がありそーーo(≧▽≦)o
...はい、そんな予感が(笑
  まりこさんもと願っています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

あけましておめでとうございます♪

年末には悲しい事があり、寂しい新年でしたね。。
少しずつ気持ちの整理をして頂けたらと願っています。

そうでしたか・・
どうぞ、気になさらないで下さいね。
私も時々ありますし^^;

今年も宜しくお願いいたします。


