スポンサーサイト


水浴び・木止まり「ジョウビタキ」

陽射しが射し込む池に「ジョウビタキ」です!

尾羽を広げ、小さくパシャパシャと水浴びでした。

・・・・

汚れた池さえも絵にしてしまう可愛い「ジョウビタキ」・・♪

120A1856.jpg

あっ、、気づかれてしまいました、、

120A1859.jpg

一瞬の飛び出しは撮れぬまま、周りを探していると

近くにいました~

120A1872.jpg

あちこち移動する姿を必死に追ってみました!

120A1868.jpg

まるで、遊ばれているようでした^^;

120A1884.jpg

体を膨らませ、おぉ、、寒い~

120A1893.jpg

寒い時は、羽毛を膨らませ体温を維持するそうです。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

コメントの投稿

非公開コメント

癒されますね。

こんにちは。

お散歩していますとジョウビタキをよく見かけますがとてもきれいな鳥ですよね。
この前、我が家の庭にシジュウカラがが来てました。
柚子の木に止まっていたのですが何かを食べていましたので柚子かもしれません。
柚子はヒヨドリなどが良く食べています。

野鳥には大変癒されています。

カレン様

こんばんは~ コメント有難うございます。

>お散歩していますとジョウビタキをよく見かけますがとてもきれいな鳥ですよね。
...本当に綺麗な鳥さんですね~ 何度撮っても見つけるとまた撮ってしまうのですよ^^

>この前、我が家の庭にシジュウカラが来てました。
>柚子の木に止まっていたのですが何かを食べていましたので柚子かもしれません。
>柚子はヒヨドリなどが良く食べています。
...お庭に野鳥ですか、、いいですね~♪ 羨ましいです。
  シジュウカラが柚子を食べるなんて知りませんでした。
  餌が無いのかしら?
  柚子はヒヨドリのゴチソウになってるようですね~
  
>野鳥には大変癒されています。
...私もそうです^^ 
  カメラを向けてるだけで幸せな気持ちになりますよね~♪

No title

こんばんは♪
ジョウビタキ、きれいですね~!「汚れた池さえも絵にしてしまう」に納得です^-^
そう言えば、先日職場にある芝生にキビタキが飛んできました。今、調べてみたらジョウビタキとキビタキって色が違うだけかと思ったら、種類そのものが違うんですね~。
寒いときには羽毛を膨らますというのも勉強になりました!

No title

こんばんは。

ジュウビタキ!
綺麗な色ですね。
それにふっくらして愛らしいです。
必死に追いたくなる気持ちがわかります(笑)

2枚目の目線があったような、いい表情が撮れていますね♪

coroさん.EOS-M5持ちなんですって!!!
すごい、いいなー

No title

こんばんは^^ 

ぅわぁ~~いのジョウビタキさん❤︎
めっちゃ可愛い仕草の写真にウットリです。。
やはりカメラを向ける角度の違い、、
・・・いえ・いえ・腕の違いですゎぁ(^_^;)

私は見つけた時にカメラをとりに、戻ると居ないジョウビタキさんです(汗;;;)
1度で良いから本物の写真を撮ってみたいです!!
↑これ、今年の目標にしよっかな~(^^)v

そいで、、結婚式の予約ですが
決まり次第ご連絡いたしますので、宜しくお願いしまぁ~すo(≧▽≦)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

alulu様

>こんばんは~ コメント有難うございます。

>ジョウビタキ、きれいですね~!「汚れた池さえも絵にしてしまう」に納得です^-^
...有難うございます。大好きな鳥さんなのですよ^^ 

>そう言えば、先日職場にある芝生にキビタキが飛んできました。
>今、調べてみたらジョウビタキとキビタキって色が違うだけかと思ったら、種類そのものが違うんですね~。
...私も以前に同じ仲間と思っていたのですが、種類も性質も行動も違うのですから驚きです。
  調べて下さったなんて嬉しいです♪
  キビタキが芝生に現れたのですか、、いいですね~ あぁ、、羨ましい(^0^ゞ
  
>寒いときには羽毛を膨らますというのも勉強になりました!
...自然界を生き抜く知恵なのでしょうけど、凄いですよね~
  驚いたり教えられたりです♪

つくも(月萌)様

こんばんは~  コメント有難うございます。

>ジュウビタキ!
>綺麗な色ですね。
...綺麗ですよね~ 大好きな一種なのですよ^^

>それにふっくらして愛らしいです。
...寒さ対策の為に体を膨らませるので、より可愛いですよね~ 自然で生き抜く知恵には驚くばかりです。

>必死に追いたくなる気持ちがわかります(笑)
...でしょ(笑 見つけると追いかけます^^

>2枚目の目線があったような、いい表情が撮れていますね♪
...有難うございます。でも目が合ったら逃げてしまったのです。。

>coroさん.EOS-M5持ちなんですって!!!
...小さくて軽くて楽しそうなカメラなので先月買いまして、
  試し撮りでした~(*^-^)
  お勧めです♪

まりこ様

こんばんは~ コメント有難うございます。

>ぅわぁ~~いのジョウビタキさん❤︎
>めっちゃ可愛い仕草の写真にウットリです。。
...撮りながらまりこさんの言葉が浮かびました^^ 
  喜んでくれるだろうなぁ、、なんて(笑

>やはりカメラを向ける角度の違い、、
>・・・いえ・いえ・腕の違いですゎぁ(^_^;)
...いえいえ撮る回数の違いだけですよぉん(*^^)

>私は見つけた時にカメラをとりに、戻ると居ないジョウビタキさんです(汗;;;)
>1度で良いから本物の写真を撮ってみたいです!!
>↑これ、今年の目標にしよっかな~(^^)v
...私も同じような事の繰り返しで・・ファインダーに入った時の喜びは忘れません^^;
  是非、目標にして下さいね~ 野鳥に嵌りますから(笑

>そいで、、結婚式の予約ですが
>決まり次第ご連絡いたしますので、宜しくお願いしまぁ~すo(≧▽≦)o
...ありゃぁ、、これは気合を入れなきゃ、、(^0^)/
  お待ちしてしてま~す♡♡♡

鍵コメ様

こんばんは~ コメント有難うございます。

可愛いでしょう~♪
是非撮られて下さいね^^

ご心配は無用ですよ~彡☆
これでも理解しているつもりです^^;
それよりも、お体に気をつけて下さいね♪
