スポンサーサイト


コラボレーション♪

都心にある「浜離宮恩賜庭園」を散策です。

菜の花が満開という案内版に心が躍りました!

庭園に入ると・・

青空に映える菜の花・・すっかり春の装いです。

ビル郡に守られるように咲き誇る菜の花

紅白梅もちらほら咲き始め、春のコラボレーションに心満たされたひと時でした♪

・・・・・

初々しく咲き誇る菜の花

IMG_2285.jpg

ビル郡とのコラボも素敵です

IMG_2289.jpg

紅白梅が色を添え、春を告げているようでした

IMG_2306.jpg

IMG_2302.jpg

ミツバチくんが飛んできました~

IMG_0076.jpg

黄色い梅の花・・珍しいですね

IMG_0094.jpg

トリミングしたらメジロさんの体の一部が映ってて^^; 今季初コラボです

IMG_0078.jpg

初々しさの競演ですね^^ (雨が・・)

IMG_0093.jpg

潮入の池と中島の茶屋・・大名庭園と言われるように趣を感じます

IMG_2319.jpg

ビルとの対比が都心らしいですね

IMG_2322.jpg

松の茶屋・・空襲で焼失したのを復元したそうです

IMG_2320.jpg

池の中には、餌を探すコサギです

IMG_0117.jpg

藤の花の時期が待ち遠しいです

IMG_0119.jpg

左方向から一周と思ったのですが、途中雨に遭ってしまい叶いませんでした。

IMG_0057.jpg

今回は、M5のカメラに広角レンズと標準ズームレンズで撮りましたが

望遠レンズも持つべきだと思いました。
 
・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
驚きました
春じゃないですかぁ~
ビタミンカラーがまぁ~きれいで
ポカポカ気分になります。
空もきれいで
ビルと菜の花、青空、梅
まぁ~似合いますね

寒さ吹っ飛びました♪

No title

こんにちは~

最近はcoroさんちで季節を知ります(笑)
菜の花なんですね~
広くきりとった風景は気持ちも広くなりいいですね。
寄ったミツバチ君もかわいいです。

「浜離宮恩賜庭園」は撮影ポイントが沢山ですね。レンズ交換は苦なくですか?
私は苦手で望遠レンズつけたEOS-Mと標準レンズつけたEOS-6Dの2台持ちです。時々ストラッブが首で絡んでいます(^_^;)

Re: nao!様

こんばんは~ コメント有難うございます。

>驚きました
>春じゃないですかぁ~
...ねっ、今日の寒さが信じられないような光景ですよね~
 庭園はすっかり春の装いでした^^

>ビタミンカラーがまぁ~きれいで
...ほんとにビタミンカラーですよね~ 春色って素敵ですね♪
 途中から雨に降られましたけど、降る前にお花は撮れましたので良かったです。
 ビルを入れた被写体が大好きなのですけど、似合いますよね~♪

>寒さ吹っ飛びました♪
...今日の雪は積もったのでしょうね。
 こちらもうっすらです。気をつけて下さいね。

つくも(月萌)様

こんばんは~ コメント有難うございます。

>最近はcoroさんちで季節を知ります(笑)
>菜の花なんですね~
...あらら^^ こちらの方が早いのかしら?
 今日の蝋梅はしっかり春を告げていましたよぉ(笑

>広くきりとった風景は気持ちも広くなりいいですね。
>寄ったミツバチ君もかわいいです。
...そうなのです。雑踏から解放された癒しのひと時でした^^
 ミツバチ君も私と同じ気持ちだったのかもね(笑

>「浜離宮恩賜庭園」は撮影ポイントが沢山ですね。レンズ交換は苦なくですか?
...都内にはこのようなスポットが多いのですよ~ レンズ交換は平気です^^

>私は苦手で望遠レンズつけたEOS-Mと標準レンズつけたEOS-6Dの2台持ちです。時々ストラッブが首で絡んでいます(^_^;)
...常に2台持ちなのですか、、それは重そうですね~
 ストラップが首に絡むなんて、、気をつけて下さいね(笑

No title

こんばんは♪
菜の花!もう満開なんですか~。それは春の装いですね~^-^
菜の花と青空の対比にビルが素敵なアクセントになっていてステキです~♪
庭園ってあまり興味のわかない分野でしたが、こうしてみると写真を撮るところたくさんありますね!

No title

こんばんは。。。完璧・浦島太郎っぽしてます(-_-;)

菜の花が咲いてるんですか!!
もぉビックリです。
こっちの今日は雪にミゾレで、一気に冬に逆戻りですたぁ(>_<)

コサギさん、めっちゃ優雅です♪
キラ・キラのビルに囲まれた感じの松の茶屋、、
凄い光景に大興奮o(≧▽≦)o
やっぱり都会のビル群団はすんごい!!

こんな光景を毎日ご覧になられてるcoroさんって、憧れまするぅ~❤︎❤︎❤︎

No title

おはようございます!!

浜離宮庭園だわ~
私はまだ行ったことないので、、
こんなに素敵なところなんですね(#^^#)

ビル群とのコラボすごい好きです✨
こんなにもきれいだなんて・・・
ビルは都内ならではのショットですよね^^

素敵なお写真に情報をありがとうございました♡

alulu様

こんにちは~ コメント有難うございます。

>菜の花!もう満開なんですか~。それは春の装いですね~^-^
...暖かい日が続いたせいでしょうか、、早いですよね~
 お陰で素敵な春の装いを見る事ができました~♪

>菜の花と青空の対比にビルが素敵なアクセントになっていてステキです~♪
...有難うございます。 願っていた構図でしたので嬉しかったです^^
 
>庭園ってあまり興味のわかない分野でしたが、こうしてみると写真を撮るところたくさんありますね!
...ありますよぉ(笑  疲れた時にぽかぁ~んと眺めるのが好きです^^;

まりこ様

こんにちは~ コメント有難うございます。

>菜の花が咲いてるんですか!!
>もぉビックリです。
...庭園ですので造園業の方のお陰だと思います^^; 今は早咲きみたいですよ。

>こっちの今日は雪にミゾレで、一気に冬に逆戻りですたぁ(>_<)
...昨日は寒かったですよね~
 ミゾレから雪も降り、、今夜もらしいですよ。。

>コサギさん、めっちゃ優雅です♪
>キラ・キラのビルに囲まれた感じの松の茶屋、、
...タイミング良く飛んで来たのに撮れず、、池の中だけでした(笑
 この茶屋素敵でしたよ~ 中に入りたかったです。。

今回は菜の花とビルのコラボが撮れて嬉しかったのですが^^
都市開発が進み、記憶と違う事が多いのですよ~
それに、どこを見てもビルばかりで、風情がありません。。

私は、何事も程ほどが好きです(*^-^)

めんふくろういぬ様

こんにちは~ コメント有難うございます。

>浜離宮庭園だわ~
>私はまだ行ったことないので、、
>こんなに素敵なところなんですね(#^^#)
...歴史を感じる素敵な所ですので、是非いらして下さいね♪
 都心と言っても少し離れているので、あまり行きませんが^^;

>ビル群とのコラボすごい好きです✨
>こんなにもきれいだなんて・・・
>ビルは都内ならではのショットですよね^^
...わっ、嬉しいです~
 私も大好きで、お花とビルの構図を思い浮かべながらうきうきワクワクでした(笑
 都市開発が進み、大きなビルが更に巨大化しているのですよ。。
 お店が見つからない、、^-^;

>素敵なお写真に情報をありがとうございました♡
...こちらこそ、嬉しかったです♪
