スポンサーサイト


河津桜にメジロさん♪

昨年より早く 河津桜がほぼ満開になりました~♪
 
薄紅色の花びらは美しく

心までも染めてしまいそうな艶やかさです。


この方達も 待ちに待っていたのでしょうね~♪

飛び回っていた「メジロ」さんです(^0^)/ 

群れで飛んで来ては忙しく蜜を吸い 一斉に飛び出すのです!

何度も繰り返して、、まるで鬼ごっこをしているようでした^^
 
・・・・・

花粉をいっぱいつけたメジロさん、一休みですか、、

120A4086.jpg

こちらでは、逆さになりながら選んでますよ、、

120A3963.jpg

お腹いっぱい頂くと^^

120A3969.jpg

沢山あって迷ってるのね、、

120A3992.jpg

おぉ、、凄い食べっぷりですね~

120A3997.jpg

あっ、仲間を見てます、、

120A4015.jpg

オスマシして、、可愛いですね~

120A4036.jpg

こちらも夢中です^^

120A4120.jpg

120A4127.jpg

桜の木の下では思い思いに・・

120A4404.jpg

しっかりと春を感じたひと時でした。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

コメントの投稿

非公開コメント

とてもきれいですね

こんにちは。

河津桜がとてもきれいですね。
私の田舎では今の時期にこれだけの満開の河津桜は見られません。
そこににメジロが活動しててとても絵(写真)になりますね。
また良い写真を待ってます。

No title

こんにちは

この河津桜の公園にはメジロさんが沢山くるのですか?
それにしても素晴らしい写真です(^^♪
5枚目の蜜を吸ってる姿なんて、軌跡の一枚ですね(^^)/

河津桜のピンクは綺麗ね~気持ちが華やぎますね

No title

こんばんは♪
お、河津桜!って、これは西伊豆のではなく、東京で見られるところがあるということですね。
それにしても、キレイです~。満開ですね~!
そして、メジロ♪
飛び立つところを撮られているところがさすがですね~^-^
正面からのメジロ、初めて見ました♪

No title

こんばんは^^

春が近づいてますって、ピンクの桜さんとメジロさん(✿╹◡╹)ノ
綺麗な写真に感動してます~毎度ですが。。
メジロさんが飛んでいるの初めて拝見しました!!
逆さや正面の御顔から想像できない飛び方にビックリですぅ(☆。☆)

桜の蜜って美味しいのかなぁ~・・私も舐めたい(笑)
だってメジロさん達、あまりにも美味しそうに吸っているからo(≧▽≦)o

カレン様

こんにちは~ コメント有難うございます。

>河津桜がとてもきれいですね。
...ちょうど見頃でお花も良い感じで良かったです^^

>私の田舎では今の時期にこれだけの満開の河津桜は見られません。
...都内でも数ヶ所ですし、特に河津桜は早いので難しいかも知れませんね。
 ねっ、メジロとお花は絵になりますよね~♪
 はい、頑張ります^^;

つくも(月萌)様

こんにちは~ コメント有難うございます。

>この河津桜の公園にはメジロさんが沢山くるのですか?
...この公園には河津桜は数本しか無いのですけど、メジロたちは花を待っていたかのように
 やって来るのですよ^^ なので沢山きます。

>それにしても素晴らしい写真です(^^♪
>5枚目の蜜を吸ってる姿なんて、軌跡の一枚ですね(^^)/
...有難うございます。
 この一瞬を狙うのですが、素早い動きなので大変なのですよ^^

>河津桜のピンクは綺麗ね~気持ちが華やぎますね
...まだまだ寒い時期なので、ほっこりさせてくれる色ですよね~^-^

alulu様

こんにちは~ コメント有難うございます。

>お、河津桜!って、これは西伊豆のではなく、東京で見られるところがあるということですね。
...そうなのです^^ 都内でも数ヶ所で見られるようですよ~
 綺麗ですよね~ 色合いが大好きな桜です^^  

 花が咲くと喜ぶのは人間だけでは無いようです(笑
 懸命に蜜を吸うメジロさんも可愛いでしょ^^

>正面からのメジロ、初めて見ました♪
...何とも言えぬ表情に癒されるのですよ~

まりこ様

こんにちは~ コメント有難うございます。

>春が近づいてますって、ピンクの桜さんとメジロさん(✿╹◡╹)ノ
...この桜を見ると春を実感して、心に温もりを感じています^^

>メジロさんが飛んでいるの初めて拝見しました!!
>逆さや正面の御顔から想像できない飛び方にビックリですぅ(☆。☆)
...飛ぶ姿はなかなか撮れません^^;
 もう少しゆっくり飛んでくれないかと思うのですが、、(笑

>桜の蜜って美味しいのかなぁ~・・私も舐めたい(笑)
>だってメジロさん達、あまりにも美味しそうに吸っているからo(≧▽≦)o
...わっ、同感です(*^-^)
 クチバシは花粉だらけ、、それでも吸うのですから美味しいのかも知れませんよね(笑
 
