スポンサーサイト


「世界らん展日本大賞2017」へ♪

先週、数年振りに「世界らん展」に行って来ました!

世界の蘭が3千品種10万株・250万輪等々・・

蘭を使った大型ディスプレイやモチーフにした工芸品などもあり

東京ドーム内は華やかさと香りに包まれ、春本番のようでした。

・・・・・

会場は、まるで蟻の巣を思わせるような配置と人人でした

120A5079.jpg

日本大賞の作品・・どの角度から見ても美しいと評価されたようです

120A4944.jpg

宝塚歌劇団監修による「オーキッド・ゲート」が目玉でしたのに

ハート型アートに魅せられて、スルーしてしまいました^^;

IMG_2570.jpg

心惹かれたのは、細やかに日本の和を表現された作品です

120A4925.jpg

120A5010.jpg

120A5071.jpg

120A4913.jpg

IMG_2523.jpg

降ってくるような蘭が舞う空間・・そんな想いが伝わると嬉しいのですが・・

120A4929.jpg

120A4994.jpg

子供達が喜ぶ空間も・・

IMG_2575.jpg

沖縄の水族館からは・・見事な魚ちゃんたちです

120A5037.jpg

威張るような君は堂々と、、

IMG_2561.jpg

はにかみやの君はそっと顔を出し^^ 華を添えていました

IMG_2537.jpg

お国柄がみえる作品もありました

IMG_2592.jpg

IMG_2593.jpg

ほんの一部のご紹介でしたのに、長くなりました。。
 
・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

スケールの大きな会にびっくりしました。

日本大賞のランは背が高く、清楚な感じで、素人の私でも珍しいランのような気がしますv-424

「日本の和を表現された作品」では架けた着物をイメージしたランがみごとですね。
胡蝶蘭でつくった鳥も素敵!

珍しいラン、アートを見せていただきありがとうございましたm(__)m
楽しかった~(^^)/

No title

こんばんは^^

凄いお花にビックリ!!
凄い数の人々にビックリ!!
一度は行ってみたい「世界らん展」なんですぅ(#^_^#)

…これだけの数だと1日では無理ですよね。。
にゃんこもお魚さん達も参加されてるなんて驚きました。
写真が素晴らし過ぎて、見どころいっぱいで、、
増々行ってみたい、、ですぅ(*^^)

No title

東京ドーム貸し切りでの蘭展
流石、都会は規模が違いますね。
マクロレンズ一本で一日そこで過ごせそうです。

つくも(月萌)様

こんにちは~ コメント有難うございます。

>スケールの大きな会にびっくりしました。
>日本大賞のランは背が高く、清楚な感じで、素人の私でも珍しいランのような気がします
...毎年開催されていますけど、これだけの作品が集まるって凄いと思いました。
 大賞の作品は豪華さはないけれど清楚で品がありますよね~

>「日本の和を表現された作品」では架けた着物をイメージしたランがみごとですね。
>胡蝶蘭でつくった鳥も素敵!
...私がもっとも心時めいた二点の作品なのですよね~
 暫し動けませんでした。心を込めた力作ですよね☆

> 珍しいラン、アートを見せていただきありがとうございましたm(__)m
> 楽しかった~(^^)/
...こちらこそ見て頂きコメントまで頂き嬉しかったです。
  感謝☆

まりこ様

こんにちは~ コメント有難うございます。

そうなのです。世界の蘭と言う事で種類も人も多くてほんの一部でした。

>一度は行ってみたい「世界らん展」なんですぅ(#^_^#)
...是非、是非ね^^ ご案内しますから♪

>にゃんこもお魚さん達も参加されてるなんて驚きました。
...魚たちは、水槽から眺めるお花はどうですか?と尋ねているようでした^^
 嬉しい言葉を有難うございます。
 来年はご一緒しましょうね~♪

鱗水様

こんにちは~ コメント有難うございます。

>東京ドーム貸し切りでの蘭展
...毎年行われているようですけど、今回は宝塚の絡みもあってゴージャスでした。
 下調べは必要ですね^^;

>マクロレンズ一本で一日そこで過ごせそうです。
...はい、過ごせますね(笑
 今回、人が多くて接写はできませんでした。。
 
