FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見上げる先には・・♪

地面で餌を探していた「スズメ」さん・・

尾羽をピンと上げ 体を伸ばしながら真上を見上げているのです!

いったい何を見ているのだろう?

・・・・・

どうやら、椿の蜜を吸っている「ヒヨドリ」を見つけたようです!

tuba.jpg

気になって仕方がないのか、何度も何度も見上げるのです

tuba1.jpg

あっ、飛ぶかな、、

tuba2.jpg

やはり飛び立ちました~

tuba3.jpg

表情や仕草が可愛い「スズメ」さんでした(*^-^)


今度は、椿の花蜜を吸っているヒヨドリにカメラを向けてみました!

tuba4.jpg

一息ついては

tuba5.jpg

また吸うのです

tuba6.jpg

痛々しい姿になっていた椿、、まだ蕾があるのに。。
 
・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキング応援クリックお願い致します(*_ _)人

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

スズメさんの背伸びしてる姿がかわいいですね♪

私も今日はヒヨドリ観察をしていました(笑)
昨日から、我が家の杏子の木にさしたオレンジを食べにきてるの、食べながら何度も周りを確認するのよね~

小さいメジロさんの場所だったけど、大きなヒヨドリさんに見つかっちゃたみたいです(^_^;)

大きな身体を維持するには食べなきゃいけないので、鳥たちも大変だなぁ~と思いました。

No title

こんばんは^^

何時も見慣れてるスズメさんなのに、ノビノビィ~すると可愛さ倍増(☆。☆)
こんなに愛苦しい鳥さんって改めて拝見しました…可愛いぃ❤︎❤︎❤︎
それに一生懸命に蜜を吸うヒヨドリさんにも感激!!
痛々しい姿になっちゃった椿も、これだけ美味しそうに蜜をすわれて「生きてる」を実感してるかも(^_^;)
それにしても美味しそうに嘴が綺麗なお花の中にぃ(涙)

えへへ、、毎度ですが、ピッタンコの解説に一人にまにましてましたぁ(^^)v

No title

こんにちは♪
あは。あまりにピーンとした姿勢のスズメさんに笑ってしまいました。人間は背伸びしてもここまで伸びませんよね~(笑)
こういう被写体をcoroさん、見つけるのお上手ですね~♪
椿とヒヨドリも絵になりますね~^-^

No title

こんにちは
スズメって可愛いですよね
私もそう思ってみてますが
なかなか近くに寄れなくてね
すぐに、飛び去ってしまします。

椿にいるのは見かけますが
そうやってるんだぁ~
すごい瞬間です。
勉強になります

つくも(月萌)様

こんばんは~ コメント有難うございます。
 
>スズメさんの背伸びしてる姿がかわいいですね♪
...ねっ、可愛い仕草ですよね~ 余程気になったのでしょうね^^

>私も今日はヒヨドリ観察をしていました(笑)
>昨日から、我が家の杏子の木にさしたオレンジを食べにきてるの、食べながら何度も周りを確認するのよね~
...遂に、観察ですね!(笑
 メジロが来ないかと気になるのかしら? ヒヨドリが来ると他の鳥は逃げてしまうのよね。。
 
>小さいメジロさんの場所だったけど、大きなヒヨドリさんに見つかっちゃたみたいです(^_^;)
...ホントに腹立たしいです! ゴチソウがあると毎日くるかも知れませんよ、、

>大きな身体を維持するには食べなきゃいけないので、鳥たちも大変だなぁ~と思いました。
...生存競争とは分かっていても、横取りはイケマセンよね、、
 またメジロさんが来るといいですね~♪

お返事が遅くなりゴメンなさいね。。

まりこ様

こんばんは~ コメント有難うございます。

>何時も見慣れてるスズメさんなのに、ノビノビィ~すると可愛さ倍増(☆。☆)
>こんなに愛苦しい鳥さんって改めて拝見しました…可愛いぃ❤︎❤︎❤︎
...可愛いですよね~ ここまで伸びをする姿は初めてです^^
 身近な野鳥も見逃せませんね(笑

>それに一生懸命に蜜を吸うヒヨドリさんにも感激!!
...嘴の周りが花粉でいっぱいなのに、止めないのですよ。。
 余程美味しいのでしょうね~

>痛々しい姿になっちゃった椿も、これだけ美味しそうに蜜をすわれて「生きてる」を実感してるかも(^_^;)
>それにしても美味しそうに嘴が綺麗なお花の中にぃ(涙)
...そうかも知れませんよね、、椿はまだまだ見頃なのに、どうしたのだろう?と気になっています^^;

>えへへ、、毎度ですが、ピッタンコの解説に一人にまにましてましたぁ(^^)v
...まぁホントですかぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

alulu 様

こんばんは~ コメント有難うございます。

>あは。あまりにピーンとした姿勢のスズメさんに笑ってしまいました。人間は背伸びしてもここまで伸びませんよね~(笑)
...でしょう~ 愉快ですよね~ 確かに人間はここまで伸びませんよね(笑;

>こういう被写体をcoroさん、見つけるのお上手ですね~♪
>椿とヒヨドリも絵になりますね~^-^
...野鳥大好きなので出会うのかも知れません(*^▽^*)
嫌われもののヒヨドリですけど、驚くほどに良いシーンに出会う事もあるのですよ^^
 今回の椿は痛々しくて、、残念でした。。

nao!様

こんばんは~ コメント有難うございます。

>スズメって可愛いですよね
>私もそう思ってみてますが
>なかなか近くに寄れなくてね
...身近なスズメも可愛いですよね~
 そっと、そぉ~と、近づいてみて下さいね♪

>椿にいるのは見かけますが
>そうやってるんだぁ~
...見かけますか^^ 撮って欲しいです♪
 望遠レンズなら撮り易いのですけどね。
 楽しみにしてますね~♪
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。