遅咲きの椿の花に・・

椿の花が ちらほらと 開花を始めました!

早々と現われたのが「ヒヨドリ」です!

餌の少ない冬を過ごし、お腹が空いていたのでしょうね

開きかけた花の中に顔を突っ込んだり、逆さになったりと

それはそれは 嬉しくてたまらない様子です^^

可哀そうなのは椿のお花・・せっかく開き始めたのに悲しい姿になってしまいました。

・・・・・

久し振りのゴチソウに夢中です^^

hiyo_20170411130547a40.jpg

美味しそうですね~

hiyo1_20170411130549b85.jpg

わっ、顔まで入れちゃって、、雌しべを傷つけないでね~

hiyo2_20170411130549ede.jpg

やはり、雌しべが千切られてしまいました。。

hiyo3_20170411130551ee5.jpg

移動すると、今度は逆さになって、、

hiyo4_201704111305524cb.jpg

開きかけた花が・・こんな悲しい姿になってしまいました。。

hiyo5_20170411130625dbd.jpg

冬を乗り越えた野鳥たちには待ちに待ったゴチソウですけど、お花が痛ましいです。
 
・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキング応援クリックお願い致します(*_ _)人

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

そうなんだ
〈冬を乗り越えた野鳥たちには待ちに待ったゴチソウ〉
なんですね!
お花は痛々しくなっちゃったけど、
みごとな食べっぷりで、残さずきれいに食べるのをみると、いとおしくなりますよね。
いろんな表情を捉えてていいね♪
最後のすごくおもしろい!

つくも(月萌)様

こんにちは~  コメント有難うございます。

>そうなんだ
>〈冬を乗り越えた野鳥たちには待ちに待ったゴチソウ〉
>なんですね!
...そうなのです。特に昆虫や木の実などを食べる鳥にとっては春は待ち遠しいのでしょうね。

>お花は痛々しくなっちゃったけど、
>みごとな食べっぷりで、残さずきれいに食べるのをみると、いとおしくなりますよね。
...本当に・・これからの時期は食べ物が豊富になるから嬉しいのではと思います^^

>いろんな表情を捉えてていいね♪
>最後のすごくおもしろい!
...そうですか、、嬉しいです(^^♪
 こんな仕草はメジロそっくりで^^ じっと観察してると楽しいですよ~♪
 

No title

こんばんは^^

鳥さんとお花の両方の気持ちが伝わってきました~。。
それに、まぁーーー凄い格好にビックリ!!
複雑だけど、ヒヨドリさんには御馳走なんですよね(^0^)/
こんなに隅々までシッカリ吸いつくし、一件お花が気のどく(泣)
それでも自然界、次のお花が待機していると思ってます。
早く来い・来い・お花が満開になる「☆春☆」
美味しい物は皆で食べたいものね~o(≧▽≦)o

…食いしん坊の独り言みたいになっちゃいました(^_^;)

まりこ様

こんにちは~ コメント有難うございます。

>鳥さんとお花の両方の気持ちが伝わってきました~。。
>それに、まぁーーー凄い格好にビックリ!!
...気持ち分かりますよね^^ それに、この格好が大好きな私なのです(笑

>複雑だけど、ヒヨドリさんには御馳走なんですよね(^0^)/
>こんなに隅々までシッカリ吸いつくし、一件お花が気のどく(泣)
...そうなのです。美味しそうに食べる姿は可愛いけれどお花はね。。

>それでも自然界、次のお花が待機していると思ってます。
>早く来い・来い・お花が満開になる「☆春☆」
>美味しい物は皆で食べたいものね~o(≧▽≦)o
...これからの時期は食べる物が沢山あるので自然界は賑やかになりそうです^^
 私達も時には賑やかに食べたいですよね(笑


No title

こんばんは^^
コメント欄が無かったので無礼を承知でこちらに書かせて頂きます。

苺のお花って白色と思ってました!
ピンクにビックリしてます(☆。☆)優しい色に心もポカポカ❤︎
coroさんの写真は生きてます。。思わず画面を手で触りまくりでした(苦笑)
ゆらゆらと風で揺れてる感じが伝わってきて~
でも、なんでばっちしピントが合うのか不思議で不思議で(・o・)

ガーベラの花言葉、良いですね~心に響きました♪
頑張らなくて今を大事になさって頂きたい想いで一杯です。
いつも、いつも、優しい写真とポエムに癒されてる読者の一人です(*^^)

愛読者ざんす(✿╹◡╹)ノ 様

こんにちは~ コメント有難うございます。


>コメント欄が無かったので無礼を承知でこちらに書かせて頂きます。
...まぁ、こちらこそ失礼してるのに。。

>苺のお花って白色と思ってました!
>ピンクにビックリしてます(☆。☆)優しい色に心もポカポカ❤︎
...私も苺とは思ってなくて、住人の方が教えて下さったのです^^
 白もいいけどピンクも素敵ですよね(*^-^)

>coroさんの写真は生きてます。。思わず画面を手で触りまくりでした(苦笑)
>ゆらゆらと風で揺れてる感じが伝わってきて~
>でも、なんでばっちしピントが合うのか不思議で不思議で(・o・)
...えぇーー!ほんとですかぁ?とても嬉しいです^^

>ガーベラの花言葉、良いですね~心に響きました♪
>頑張らなくて今を大事になさって頂きたい想いで一杯です。
>いつも、いつも、優しい写真とポエムに癒されてる読者の一人です(*^^)
...素敵な言葉ですよね^^
 私も納得しながら感謝感謝でした~(^人^)
 はい、今を大事にしながら生活したいと思っています。
 有難うございました☆