見納めの桜は・・


関東の桜名所「六義園のしだれ桜」です。

薄紅色の花が、流れ落ちるように咲き誇る「しだれ桜」・・

その美しい全体像が撮りたくて、何度かカメラを向けたのですが(涙;

そこで、今年こそは!!の意気込みで先頃行って来ました!

・・・・

入り口です・・ライトアップの様子はTVで放映されましたね♪

IMG_3553.jpg

園内に入ると、すぐ目の前に「しだれ桜」です!

高さが約15m 幅が約20mで、今迄、全体像が撮れませんでした。

ところが、今年はミラーレスのお陰で撮れました~♪

IMG_3569.jpg

みな同じように距離を保ちながら眺めたりカメラを向けたりです^^

IMG_3573.jpg

余韻に浸っているのでしょうね♪

IMG_3592.jpg

静かな池ではカモたちが寛いでます^^

120A6448.jpg

しだれ桜から離れると別世界でした~

120A6455.jpg

池から戻る途中、ふと足を止めて・・

IMG_3590.jpg

IMG_3584.jpg

*****

道すがら「旧古河庭園」に寄ってみました。
 
IMG_3621.jpg
 
桜も散ってしまい、これといったものがありません。。

それでも、春色の花が花壇いっぱいに咲き誇ってました

IMG_3600.jpg
  
のんびりと佇むような建物・・味わいがありますね~

IMG_3611.jpg

目に留まった椿のお花です

IMG_3615.jpg

IMG_3620.jpg

またまた長くなりました。。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

宜しかったらランキング応援クリックお願い致します(*_ _)人

コメントの投稿

非公開コメント

実際見たら圧巻でしょうね

すごく大きなしだれ桜でびっくりです。
本当に綺麗で実際見たら圧巻でしょうね。

たくさんの賑わいの有るしだれ桜もいいですがちょっと外れると
人影もあまりなく、のんびりと散策出来るところが有っていいですね。
カレンはどちらかと言うとこちらがいいです、落ち着きますからね。

こんばんは~

みごとな枝垂れ桜ですね!
青空によく映えてる~
幹のりっぱなこと!精霊やどる桜のようですね!
人が多いところでは全体を撮るのはなかなかなのに、良かったですね(^^)/

「旧古河庭園」というのは初めて知りました。
雰囲気のある建物で好きだわ~
見上げたアングルが建物の重厚さを捉えて、いいですね♪

八重の椿も珍しい♪

今日も楽しい写真をありがとうございます(^^)

No title

こんばんはぁ~♪♪

しだれ桜って大好きです❤︎
こんな立派な写真を拝見させて頂きサイコーに幸せ!!
生見され全体像を撮られたcoroさん、想像しただけで感動してます(^.^)b

立派なお家にも又々びっくり、、東京じゃ無いような優雅さが漂ってるし
のんびりした風景もいいなぁ~こっちはノンビリだらけですが(爆)

今日も夢のある写真をありがとうございます。
元気モリモリになってます(#^_^#)

カレン様

こんにちは~ コメント有難うございます。

>すごく大きなしだれ桜でびっくりです。
>本当に綺麗で実際見たら圧巻でしょうね。
そうなのです。
一本の桜なのに迫力があるのですよ~
でも、目の前にあるので撮影には悩まされています^^;

>たくさんの賑わいの有るしだれ桜もいいですがちょっと外れると
>人影もあまりなく、のんびりと散策出来るところが有っていいですね。
>カレンはどちらかと言うとこちらがいいです、落ち着きますからね。
...ここは何時も静かで、賑わうのは桜と紅葉の時期だけなのですよ^^
 私も、のんびりと散策できる場所が好きです。

つくも(月萌)様

こんにちは~ コメント有難うございます。


>みごとな枝垂れ桜ですね!
>青空によく映えてる~
...日差しに負けないように早く行ったのに、少し負けてしまったような^^;
 でも、青空に映えて綺麗でした~

>幹のりっぱなこと!精霊やどる桜のようですね!
>人が多いところでは全体を撮るのはなかなかなのに、良かったですね(^^)/
...確かに精霊やどる桜と言われています。
 入り口と桜の樹が近過ぎて、思うように撮れずにいたのですが、念願が叶いました~♪
 
>「旧古河庭園」というのは初めて知りました。
>雰囲気のある建物で好きだわ~
>見上げたアングルが建物の重厚さを捉えて、いいですね♪
...素敵な建物ですよね~ 
 ここは薔薇の名所として親しまれているのですよ。

>八重の椿も珍しい♪
>今日も楽しい写真をありがとうございます(^^)
...目立つのは椿だけでしたけど、大きくて綺麗ですよね~
 いえいえ、こちらこそ有難うございました。

まりこ様

こんにちは~ コメント有難うございます。

>しだれ桜って大好きです❤︎
>こんな立派な写真を拝見させて頂きサイコーに幸せ!!
>生見され全体像を撮られたcoroさん、想像しただけで感動してます(^.^)b
...私もです^^ 流れ落ちるような姿は癒されますよね~♪
 初めて全体が撮れて嬉しかったです(^^♪
 わぁ~嬉しいです☆

>立派なお家にも又々びっくり、、東京じゃ無いような優雅さが漂ってるし
>のんびりした風景もいいなぁ~こっちはノンビリだらけですが(爆)
...桜の時期は大勢の人で賑わっていたのでしょうけど、今は静かに休憩ですね^^;
 ノンビリだらけ、、最高ですよ(笑

>今日も夢のある写真をありがとうございます。
>元気モリモリになってます(#^_^#)
...いえいえ、こちらこそ有難うございます。
 私も元気モリモリになりました~笑;

No title

こんにちは
しだれ桜すごい見事ですね
立派ですねぇ~
そして、完璧ですね ニヤ
ここは、桜だけじゃなく
きれいな庭園って感じで
お散歩も楽しそうですね。
カモもいるなんって素敵♪

あ~これってバラで有名なところ?ですかね?
毎シーズン良いなぁ~って見ているんです。
行ってみたいなぁ~ってね

今週もありがとうございました。

ちなみに、家・・・広くないですよ
写真は、角度で変身しますから 笑

nao!様

こんにちは~ コメント有難うございます。

>しだれ桜すごい見事ですね
>立派ですねぇ~
...有名なしだれ桜なのですよ~ ライトアップが特にです^^;

>そして、完璧ですね ニヤ
>ここは、桜だけじゃなく
>きれいな庭園って感じで
>お散歩も楽しそうですね。
>カモもいるなんって素敵♪
...ふふ 嬉しいです。
 そうなのです。四季折々に素敵な所です。
 この池も由緒がありお散歩は楽しいですよ~

>あ~これってバラで有名なところ?ですかね?
>毎シーズン良いなぁ~って見ているんです。
>行ってみたいなぁ~ってね
...はい、薔薇で有名な所です^^
 是非、是非いらして下さいね~♪

>今週もありがとうございました。
...いえいえ、こちらこそ有難うございました。

>ちなみに、家・・・広くないですよ
>写真は、角度で変身しますから 笑
...そうですかぁ? だってワンちゃんの走り方が本気モードで、びっくりでした!
 芝生のお庭は憧れです~♪