スポンサーサイト


花と昆虫のコラボレーション♪

☆やっと見つけた「シジミ蝶」です。

今年は蝶が少なくて、お花畑で待っていても中々姿を見せてくれません。

蝶よ蝶よ!そんな思いが通じたのでしょうか・・

先日、千日紅のお花にシジミ蝶のペアが止まっていたのです!

何故かとても新鮮な気持なり、夢中で撮りました^^♪

0S7A1187センニチコウ


☆チェリーセージのお花にミツバチです。

今年は、ミツバチさえも少ないような気がします。

異常気象の影響でしょうか・・自然界はどうなっているのでしょう?

AZ9Q0272チェリーセージ

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています。宜しくお願い致します(*_ _)人


コメント欄を開きましたので宜しくお願い致します。

 

コメントの投稿

非公開コメント

シジミ蝶

こんにちは~
待っていたからこそ撮れた写真ですね!
すばらしいです。

やっぱり異常気象なんでしょうか?心配、、

スポンサーサイトがなくなっているので、ホットしました(^-^)/

Re: シジミ蝶

つくもさん、有難うございます。

ここ数年自然界が大きく変化しているようです。
今年は特に少ないと感じているのですよ、、
なので、シジミ蝶を見つけた時は嬉しくて、初めて撮ったような気持ちでした(笑
お褒め頂いて嬉しいです^^

> スポンサーサイトがなくなっているので、ホットしました(^-^)/
これも、つくもさんが教えて下さったお陰です。
すっきりしました(*^-^) 有難うございました。

No title

待ってましたぁ(^0^)/
ちゃんと見れて感激です♪

チェリーセージ、毎年挑戦してますが上手く撮れないんです(苦笑)
あまりの美しさに茫然でした!!
ハチさん、小さいのにハッキリ写ってる(・o・)

趙さんはラブラブo(≧▽≦)o

Re: No title

まりこさん、有難うございます。
広告がなくなりましたので、変更しました~(*´∇`*)

そうそう、まりこ宅のお庭にはセージが植えてあるとご紹介下さった事がありましたね♪
チェリーセージの撮影に挑戦されているのですか、、うぅん。。
写真は難しいですよね、、この時は光と背景が合っていたのだと思います。
お褒め頂いて嬉しいです。

シジミ蝶、可愛いでしょ♪

いいですねえ

昆虫と花の色のバランス
そして、背景の絶妙なボケ味
柔らかくて、優しい
メッセージを感じます。

Re: いいですねえ

bakuさん、有難うございます。

まぁ!嬉しい言葉を頂けて舞い上がっています^^
これからの励みにさせて頂きますね♪
年々、昆虫も野鳥も少なくなっていて、寂しい限りです。
いつかbakuさんのような写真を撮ってみたいです。
それが夢です☆(*^-^)  

