スポンサーサイト


ダイサギの飛翔&トンボを捕食!

キミはダイサギ?それともチュウサギ? いつも悩まされているのです。

あっ!と気づいた時は飛び出す瞬間でした!

7W0A0341.jpg

こちらに気づいたのかも知れません。。

撮った画像を確認すると、嘴の付け根が目より後ろに伸びていたのです。

これでダイサギと判明です! 久し振りなので嬉しかったです^^

カメラは追います! でも、私のレンズではこれが精一杯でした。

7W0A0351.jpg

真っ白な鳥が園内を飛ぶ姿は綺麗でした~

7W0A0352.jpg

池の方に向かってます!

7W0A0358.jpg

気を取り直して、飛んだ方向の池に行ってみました!

なんと、トンボを啄ばんでいたのです。(全てトリミングです)

7W0A0421_20160922125514ce2.jpg

更に拡大しましたが、トンボさん見えますか^^

7W0A0423.jpg

お~っと、トンボが落ちそう。。

7W0A0413.jpg

危なかったね~

7W0A0412.jpg

慌ててパックン!でした~ (お口の中を見て頂きたくて更に拡大です^^)

7W0A0425.jpg

次を狙っているのね^^ でも、小さなトンボでお腹は満たされるの?

7W0A0428.jpg

ご覧いただき有難うございました。

ランキングに参加しています。宜しくお願い致します(*_ _)人

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

雨が続きますね

coroさんも動きのある被写体がお好きですよね
わたしも

鳥類に詳しいわね
へえ~嘴の付け根?凄い観察力ですね 

時々カルガモと一緒にこんな白い子見かけます

井の頭にはいませんけれど・・

No title

こんにちは~

いろんな写真展に行きましたが、サギの口のなかに入ってるトンボははじめてみました!
すごいショットですね。

レンズは何ミリをお使いですか?

Re: No title

つくもさん、こんにちは。

野鳥だけの写真展でしたら、凄いショットがあるのですが・・
今回は運が良かったと思っています。

レンズは300mmで撮りました。
手持ちなので、これが精一杯の重さです。

コメントを有難うございました。

Re: No title

ぴあのさん、こんにちは。

ほんとに今日も雨ですし、、秋晴れが待ち遠しいですね。
はい^^ ぴあのさんと同じで、動きのある被写体が大好きです。
私、数年前までは主に野鳥を撮っていたのです。

白鷺は綺麗ですよね~
井の頭にもいると良いのに、、
以前にオシドリを撮りに行った事があり、懐かしい所です。

コメントを有難うございました。

No title

凄い!!

白が綺麗☆

トンボさん良く見えます♪

長い首がクニャンで凄い鳥さんですね~(゜ロ゜;)

飛んでる姿が美しいぃ(# ^^)

Re: No title

まりこさん、おはようございます。

白鷺は綺麗ですよね~
トンボさん、見えましたか^^
拡大して良かった~ 

これから出かけますので、早起きです^^
コメントを有難うございました。

No title

おはようございます!!

ダイサギさん!嘴の付け根で判断するんですね!φ(..)メモメモ

真っ白で、大きくて立派だわ~^^
飛んでいるところなんてすごいかっこよく獲れていて素敵ですね(*´ω`*)

お口ぱっくんでお目目真ん丸のダイサギさんのお顔が漫画ちっくでツボでした( *´艸`)


Re: No title

めんふくろういぬさん、こんにちは。

 お返事が遅くなりゴメンなさいね(-人-)
>ダイサギさん!嘴の付け根で判断するんですね
そうなのです。何度撮っても確認しないと分からないのですよぉ。。
ダイサギは白鷺の中でも大きいので、目立ちますし美しいなぁと思っています(*゚▽゚)ノ

>お口ぱっくんでお目目真ん丸のダイサギさんのお顔が漫画ちっくでツボでした
ふふ でしょ^^ 思いっきりの拡大でした(笑

コメントを有難うございました。

No title

こんばんは♪
コメントありがとうございました。
ダイサギかチュウサギか、見分け難しいですよね。くちばしがどこまで伸びているかで分かるのですね。以前、オオハクチョウとコハクチョウの見分けで同じように苦労した記憶があります^-^;
白く飛ぶ姿がキレイです~♪
どうぞ、これからもよろしくお願いします♪

Re: No title

aluluさん、こんにちは。

動物たちにも興味がありますので、お伺いさせて頂きましたが・・
私の方にもコメント下さり恐縮しています〆(・・ )♪

>ダイサギかチュウサギか、見分け難しいですよね。
そうなのです。毎回拡大して確認しているのですよ^^
>オオハクチョウとコハクチョウの見分けで同じように苦労した記憶があります^-^;
わっ、aluluさんもですか、、良かった~笑;

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しします♪
コメントを有難うございました。

