スポンサーサイト


私は「つゆ草」・・

ただ ひっそりと咲いている私です

足を止めて欲しいのに、、なかなか私に気づいてくれません。。


でも、もう向日葵や チューリップのような 華やかさは要らないのです!

だって、大好きよ!って 足を止めてくれた あなたが現れたのですもの・・

私、嬉しくって・・

あなたの優しさに そっと耳を澄まします

優しい声を いただいて

あなたのために しなやかに花開いている 私なのです

tuyu.jpg

tuyu1.jpg

・・・・・・・

近くには、クレオメの花が涼やかな風を下さいます

0S7A3711クレオメ

ルドべキアの花は終盤でしょうか。。寄り添いながら、別れを惜しんでいるようでした

0S7A4063ルドべキア

・・・・・・・

そして、帰りにはお友達とオヤツを頂きました♪

紫芋のパルフェです。

お芋なのに上品な味、下の方には塩味のする黒ゴマが入っていたのです。

それが甘さとマッチして、とても美味しかったです。

mura1.jpg

ご覧いただき有難うございました。

・・・・・

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

「つゆ草」にうっとりしていたのに、
一気に
「紫芋のパルフェ」に心を奪われてしまいました(笑)

1枚目の、真正面にとらえてカッコいいですね!

No title

綺麗な ツユクサ!!
こんなに綺麗だったんですね~何気に全部抜いてました(笑)
青色は肌が綺麗に見える、と聞いた事がありますが
緑の茎も綺麗に見えるわん❤︎

紫芋のパルフェ、凄いオシャレ~(☆。☆)
バラの花びら!!
頂くのが勿体ないような…o(≧▽≦)o

No title

こんばんは

今日はお友だちとご一緒なのね
オヤツの時間も楽しいお話しでルンルン

わぉ~~美味しそう

水族館のランチも今一だったし・・・
最近美味しいもの戴いて居ないわ


Re: No title

つくもさん、お返事が遅くなりました。。

たまには目立たないつゆ草を撮ってみました^^
つゆ草から一気に食べ物に、、(笑
秋の味覚のアレンジを頂いて来ました。
美味しかったですよ~笑

コメントを有難うございました。

Re: No title

まりこさん、お返事が遅くなりました。。

つゆ草も良く見ると綺麗ですね^^
たまには振り向いてあげないとの思いで撮ってみました。
何気に全部抜いていたのですか(笑
でも、分かります^^
雨上がりだったので、葉も綺麗でした。

秋の味覚もこうして変身するとお洒落ですし、美味しかったですよぉ♪
写真を撮ったら即、お口に入れてしまった私です^^
女性は大好きですよね♪

コメントを有難うございました。

Re: No title

ぴあのさん、お返事が遅くなりました。。

時々はお友達とお喋りの時間をつくっています。
必ず甘い物を頂きながら(笑
美味しかったですよぉ~♪

ぴあのさんは、雰囲気のあるお店ばかり・・
あのようなお店でのコーヒーはさぞ美味しいのでしょうね~♪

コメントを有難うございました。

No title

こんにちは
つゆ草、小さくて可愛い花ですよね
なかなか目立つことが少ないけど
でも、私も好きです♪

秋の美味しいものですね
これから秋の味覚
楽しみたいです♪

Re: No title

naoさん、こんにちは。

目立たないつゆ草ですけど、可憐ですよね~
naoさんもお好きなのですね^^ 良かった~♪

秋の味覚はいろいろありますね^^
お友達から渋皮煮を頂いたのですが、秋の味だー!なんてパクパク頂いてしまいました(笑
お互いに食べ過ぎに気をつけましょうね^^

コメントを有難うございました。
