スポンサーサイト


ボクも上がりたいよぉ♪

カルガモ家族が大好きなのでしょうか、、常に寄り添っている「カイツブリ」です。

雛が孵化して間もない頃から、いつも近くから見つめていたのです!

こんな家族が欲しいと思っているのかも知れません♪


この日は、カルガモが居る岸に上がろうと必死でした!

・・・・・

あの岸に上がりたいなぁ、、

7W0A1686.jpg

そして雛ちゃんと遊びたいよ、、

7W0A1677.jpg

ママさ~ん、そっちに行きたいよぉ~

7W0A1691.jpg

こんなに羽ばたいてるのに、、上がれない、、

7W0A1699.jpg

もう少しよ、頑張れー! (ママさんも応援しているようでした)

7W0A1708.jpg


それでも、なかなか上がれません、、

7W0A1704.jpg

覗き込むように見ていたママさん、遂に、、

池に入りましょう~と、雛たちを促しているようでした

7W0A1758.jpg

早くいらっしゃ~い!
 
7W0A1770.jpg
 
入らないよぉー!と言ってるの?(大きくなった雛たち、自己主張でしょうか)

7W0A1771.jpg

そんな様子を見ていた女の子には、どのように映ったのでしょう♪

7W0A1774.jpg

可哀そうなカイツブリでした。。

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
カイツブリがかわいく見えます。
なんだか「みにくいあひるの子」を連想しちゃいました♪

Re: No title

鍵コメさん、有難うございます。

でしょう~ 残念でした。。
いつか、きっと! です^^

いえいえ、こちらこそ嬉しいです。
もう一つの喜びも実現できると嬉しいです♪
こちらも、いつか、きっと! 実現しますように・・祈

コメントを有難うございました。

Re: No title

aluluさん、こんばんは。

小さなカイツブリが必死に上がろうと、、その姿に感動してしまいました。
>なんだか「みにくいあひるの子」を連想しちゃいました♪
あっ、ほんとですね~
この子だけ小さくて体色も違うし、素敵な連想を頂いて 凄く嬉しいです♪

コメントを有難うございました。

No title

こんばんは~

ほんとはカイツブリさんって初めて知りました!
がんばって飛ぼうとしてる姿がかわいいですね♪
coroさんのナレーションがぴったりなので、ドキドキしながら見ました(笑)

No title

パチパチ!
ストーリー性があり素晴らし!
流石です
楽しく拝見しました

No title

おはようございます!!

カイツブリさん^^ かわいいし、
羽ばたきがかっこいい!ナイスなお写真✨
あのカルガモさん達に寄り添っていたんですね( *´艸`)

今日こそは一緒に遊ぶぞ!って思ったけど、、
あれれ・・・(^▽^;)
助走が必要なのかな~
健気なカイツブリさんがかわいかったです(^^♪

Re: No title

つくもさん、こんにちは。

カイツブリは潜るのは得意ですけど、飛ぶときは助走しないと飛べないようです。
それでも、上がろうと必死な姿は可愛いものでした^^

鳥の気持ちになってしまうのです(笑
お恥ずかしいです。。

コメントを有難うございました。

Re: No title

ぴあのさん、こんにちは。

ふふ お恥ずかしいです(笑
どうしても、鳥さんの気持ちになって書いちゃうのですよね、、
カイツブリさん、頑張ったのに、、可哀そうでした。。

コメントを有難うございました。

Re: No title

めんふくろういぬさん、こんにちは。

カイツブリさんの必死な姿に魅せられてしまいました^^
> 羽ばたきがかっこいい!ナイスなお写真✨
有難うございます。 つい鳥の気持ちになってしまいお恥ずかしいです^^
> あのカルガモさん達に寄り添っていたんですね( *´艸`)
そうなのです@@ 覚えていて下さったなんて感激~

遊びたかったのに、可哀そうでした。。
> 助走が必要なのかな~
そうなのです。水面を蹴るような助走は格好よくて・・(笑

コメントを有難うございました。

No title

今頃こんばんは。。

童話の世界に入りました!!
物語になってる御話しに感激です☆
女の子が、お姫様に見えます♪

カルガモの雛さん、独立はいつごろ何でしょうか。
凄く大きくなってる感じでビックリでした(☆。☆)

Re: No title

まりこさん、こんばんは。

お恥ずかしいのですが、記事のように見えたのです(笑
>女の子が、お姫様に見えます♪
本当ですかぁ^^ 童話の世界になって嬉しいです。

> カルガモの雛さん、独立はいつごろ何でしょうか。
次の記事に書こうと思っていたのですが、大きくなって親と見分けがつかない程でした。
あの雛が、、と思うと感慨深いです。。

コメントを有難うございました。
