スポンサーサイト


カルガモ*雛ものがたり(最終)

11羽の孵化から8羽になったカルガモの雛たち・・すっかり大きくなりました。

雛の生存率は一般的に20%位と聞いてましたので、驚きです!

子育てが上手だったのか、恵まれた環境だったのかは定かではありませんが、

8羽の成長を見届けられて、本当に嬉しかったです彡☆

・・・・・

羽色も大きさも親鳥と見分けが付かない程です。

7W0A0176.jpg

羽繕いも一人前です

7W0A0174.jpg

お友達が近づいて来ました! ひょうきんな格好はご挨拶かしら^^

7W0A0209.jpg

可愛いお友達ですね~

7W0A0232.jpg

家族揃ってお昼ねタイムです♪

7W0A0251.jpg

足元で綺麗な羽を見せてくれました~

7W0A0348.jpg

そして、ママさん! 立派な子育て、お疲れ様でした~

7W0A0442_20161013175042766.jpg

・・・・・

ご覧いただき有難うございました。

いつもランキングの応援をして下さり、有難うございます(*_ _)人

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

ほんと大きくなりましたね(^-^)v
お母さん、立派でしたね。
8羽を見守るだけでも大変ですよね。

綺麗な羽もみせていただき、ありがとうございました!

でも、最終話なんですか?

続編を希望いたします!

No title

本当にお疲れ様でしたと
母カモさんに声をかけたくなりますね
立派に成長しましたね
もう、一人前ですね
8羽もとはすごい
本当によかったです。
いつまで親子は一緒に過ごすんですか?
やっぱり、もうすぐ独立していくんでしょうか?
気になります。

Re: No title

つくもさん、こんばんは。

> ほんと大きくなりましたね(^-^)v
はい、嬉しい限りです。

> お母さん、立派でしたね。
そうなのです! 注意深く雛を見ていたのですよ。
過去のカルガモは一週間くらいで半分になっていましたもの、、立派な母です。

> 綺麗な羽もみせていただき、ありがとうございました!
いえいえこちらこそです^^ ここまで育つと親と子の区別が??
それで、最終にさせて頂きました^^

> 続編を希望いたします!
まぁ、嬉しいです^^
これからは、単独の動きを撮りたいと思っているのですよぉσ(゚ー^*)

コメントを有難うございました。

Re: No title

nao!さん、こんばんは。

母って強いですよね~
> 本当にお疲れ様でしたと
> 母カモさんに声をかけたくなりますね
そう思います。ここまでくるには緊張の日々だったのかも知れません。

> 立派に成長しましたね
> もう、一人前ですね
はい、餌もちゃんと捕りますし羽ばたきも上手ですし一人前です^^

> いつまで親子は一緒に過ごすんですか?
> やっぱり、もうすぐ独立していくんでしょうか?
ここまで成長すれば親離れをして、自立をしていくようですよ。
暫くは兄弟で行動したりして、、親はそっと見つめるだけのようです。
何事もなく、無事に育って欲しいと念じるばかりです。

コメントを有難うございました。


No title

こんばんはぁ~・・めっちゃ遅くなりました(苦笑)

カルガモお子様達と親鳥の違いって分かるのですか!!
羽の色も嘴も違いが分からず焦ってます(^_^;)

間もなく巣立ちでしょうか。←これも分からなくて★
今まで一緒に生活していて、別々の場所へ1人で行ったら淋しくないのかな~
野生も人間と同じなんですね(#^_^#)
これから先もカルガモ親子さん巣立つまで写真が拝見したいです(願)

Re: No title

まりこさん、こんにちは。
遅い時間なのにお気遣いを・・(*_ _)

> カルガモお子様達と親鳥の違いって分かるのですか!!
近くからなら分かりますけど、間もなく?です。。

> 間もなく巣立ちでしょうか。←これも分からなくて★
カルガモは孵化したら親鳥について巣から離れるので、他の野鳥とは少し違いますね。

> 今まで一緒に生活していて、別々の場所へ1人で行ったら淋しくないのかな~
> 野生も人間と同じなんですね(#^_^#)
ほんとに思いますよね~ 自然界で生きるって大変ですけど、みな逞しいですね。

> これから先もカルガモ親子さん巣立つまで写真が拝見したいです(願)
頑張りますね~♪

コメントを有難うございました。


